• 締切済み

結婚式に着ていく格好!

10月の上旬にいとこが結婚するのですが、結婚式に着ていく格好で悩んでいます... 今20歳なのですが、どんな格好がいいのか? また自分に似合うドレスがどんなのか? 肩幅が広いのでどんな形がいいのか分かりません... そして、顔が大きいので、髪型にも困っています... 慎重が157cmなんですけど、黒っぽい膝丈のドレスに しようかと思っています。 オークションで調べてみたところ、肩がキャミタイプ、ホルターネックなどいろんな形がありました。 あと小顔に見える髪型も分かりましたらお願いします。 今の髪型は黒髪のロングで斜めわけです。 結婚式前にはビターチョコに染めようと思ってます。 いいアドバイスをお願いしますm(._.)m

みんなの回答

• tisaki
回答No.1

>肩幅が広いのでどんな形がいいのか分かりません... 私も肩幅が広いです。 でも、よほど恰幅がよくない限り、気にしなくてもいいですよ。 >そして、顔が大きいので、髪型にも困っています... 顔の大きさは、どうにもなりませんが、髪で顔を覆えば覆うほど重苦しく大きく見えるものです。 ですから、思い切ってすっきり出しましょう。 結婚式ですから、髪型はすっきりまとめて、イヤリング(ピアス)やネックレスなどに視線を誘導すれば気になりませんよ。 全体的にすらりと見せるならば、顔のパーツは髪などをまとめて小さめに見せた方がいいです。 >慎重が157cmなんですけど、黒っぽい膝丈のドレスに しようかと思っています。 この時期 黒ですか? 白とはいいませんが、もうすこし、綺麗な色目の方がいいのでは? たとえ、黒にしても、少々透ける素材を盛り込んで、そざいをかるいかんじにおさえましょう。 黒は、細く見えるという思い込みがありますが、黒は質感・量・重さがあるように見えるものです。 この時期 重く見えてもいいですか? >オークションで調べてみたところ、肩がキャミタイプ、ホルターネックなどいろんな形がありました。 私は、ホルターネックがお勧めですね。 私もホルターネックの下に向かってストンと落ちる量感のワンピースを持っています。 ジャージストレッチといった素材で、体につかず離れず微妙にラインを矯正し、スタイルよく見せてくれます。 >今の髪型は黒髪のロングで斜めわけです。 結婚式前にはビターチョコに染めようと思ってます。 ビターチョコに染めるならば、余計 黒の服よりももう一寸 質感が軽く感じれる色がいいと思いますよ。 黒髪と少し茶色っぽく染めた髪では印象が変わりますから。