• ベストアンサー

黒髪でかっこよく見える髪形は?

ずっとカラーを入れてましたが 痛みがひどいのと飽きてきたのとで これからはもう何もいじらず 黒くしていきたいです。 でも、ヘアカタなどを見ても 髪形はかわいいけどほとんど 明るく染めてますよね、カラー入れてるから 垢抜けて見えるけど、この形でもし 黒髪だったら地味になるんじゃないかなって ものが結構あったりして。 黒髪でもかっこよく、垢抜けて、かわいく見える 髪型を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性の方ですか? 私も茶髪→黒髪でもう1年ぐらいになります。 茶髪のころは結構伸ばしていろいろと結い方のアレンジなどしていたのですが、黒髪で同じ髪型にしたらめっきり重くてダサダサ… なので、思い切ってばさっと切りました。ベリーショートです。 ただのショートだとメリハリが利きにくいので、シャギーをたくさん入れてもらって、なるべく軽く、というか、エアリーに透けて見えるようにしてもらうと、だいぶかわいめに見えますよ。 一番いいのは、美容師さんに同じ相談をすることだと思います。 自分の顔の形や普段のファッションなどを考慮して、いろいろヘアカタログなどを見せてもらいましょう。

chierius
質問者

お礼

毛量調節してもらえば重く見えないでしょうね。 ショート、してみたことないんですけど、 これを機にしてみるのもいいかも。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• myau_256
回答No.5

私はカラー入れてますが・・・。 この間乗ったJASのキャビンアテンダントさんに、肩につかない程度のストレートボブにシャギーを多めに入れ、目ぐらいまでの前髪をピンで上に留めていた方がいました。 キャビンアテンダントさんには珍しいなーとも思いましたが、くりっとした目の印象とあいまって、とても可愛かったです。 黒髪には、やはりストレートのショートやボブが似合うんじゃないでしょうか。 シャギーを多めに入れると重さが強調されずに、可愛い印象になると思いますよ。

chierius
質問者

お礼

染めてたときさらに毛先を かなりすいたため枝毛だらけに なってしまったんです。 でも、染めたりいじらなければ すいても大丈夫ですかね.. ありがとうございました。

• me-kyoko
回答No.4

ずっと黒髪でしたが、ここ数ヶ月で染めるようにしました。確かに明る&軽く見えるという利点もあるけれど、痛みが半端じゃないですね。 黒髪だったらやっぱりストレートのロングが良いと思います。しかも、前髪を作る!これで可愛く見えるはずです。

chierius
質問者

お礼

茶髪にしたんですね。 痛みますよね、ホントに。 ショートかロングかってところですねぇ。 ありがとうございました。

noname#4040
noname#4040
回答No.3

私は黒髪大好きです。 確かに少し重い感じもしますが、上品なイメージがあります。 かっこよく見えるのは、やはり黒髪のサラサラストレートでしょう。 天使の輪なんか出来てたら最高に美しいと思います。 黒髪が地味なイメージがあるようですが、決してそんな事はないです。黒髪の場合、多少メイクを派手にしてもトータルとして見て派手派手って感じになりません。 アイライナーとか割合濃く引くと、かえってエキゾチックになるので好きですね。 と言う事で、サラサラストレートでエキゾチックをオススメします。

chierius
質問者

お礼

外人って日本人の 長い黒髪大好きですよね、 エギゾチックなのかなやっぱり。 ありがとうございました。

• shibako74
回答No.2

今黒です。希望としてはパルプフィクションのヤクザの奥さん(名前忘れちゃった…)もしくはシカゴのシンガーだったんですが、日本人だと単なるおかっぱになってしまうということで、ちょっとウルフで前髪を厚めにしてもらってます。顔型とかにもよりますが、このあとはショートがいいかなと思ってます。ミディアムより長いと重く見えますし。ショートのゆるいパーマとかならいいかなーと思ってますが。 でもお店の人と相談するのがよいかと思いますよ。私はアドバイスをもらって今の髪型にしてますが、本当は黒髪ならショートにしたかったらしいです。

chierius
質問者

お礼

ショートですよね、やっぱり。 下の方のところにも書いたんですけど 肩より上に切ったことがないので 不安ですけど考えに入れます。 ありがとうございました。