• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

黒髪でも優しげに見える髪型はありませんか?

いつも近寄りがたく思われます。 なので優しげに、隙のある感じに見える髪型にしたいのですが、染めたくはないんです。 髪が痛みやすく、頭皮も敏感です;_; 黒髪でも優しそうに隙のある感じに見える髪型はありませんでしょうか? 今はロングで地毛の癖があるので、TUBAKIのCMの蒼井優ちゃんみたいな髪型です。 ご回答よろしくお願い致します。

noname#84174
noname#84174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

黒髪でロングでもヘアアレンジで結構変わりますよ。 例えば、元気に見えるようにしたければおだんご、真面目そうに見せたければおさげ(三つ編み)などなど。 あと、ロングでは暗く見えてしまうこともあるので、思い切ってミディアムぐらいに切ってみてはいかがでしょうか?? 後ろでポニーテールにしても良いと思いますよ。 まぁ、一番はその髪型がその人に似合っているかどうかですから。

質問者からのお礼

ご親切なご回答ありがとうございました!