• ベストアンサー

中学生女子に似合う黒髪ボブの髪型を教えて下さい!!

この前、髪を切って、サラサラのストレートボブにしたんですけど、髪型がいつも同じのしか思いつかないので、短い黒髪ボブでも似合う髪型を教えてください!よろしくお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。美容師です。 今思いついたのを書きますね。ボブだとバリエーションはあまりないですが。。。 編みこみをする。これはかわいいです。 あとアレンジではないですがカチューシャをしてみたり。 分け目を変えて、サイドの髪を逆にもって行きピン等で留める。8・2分けくらいにするだけでもガラッと印象は変わりますよ。

関連するQ&A

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? 重いとか、おばさんみたいとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? おばさんとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • 黒髪+ボブ+パーマ

    黒髪+ボブ+パーマ こんにちは。 今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。 いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。 ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。 顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。 黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 黒髪でボブ

    髪を切ろうと思うのですが、 黒髪でaikoみたいなボブって 重いでしょうか? ちなみにあたしは、 丸顔でクセなし髪柔らかめです

  • 黒髪ストレートのボブ

    黒髪ストレートのボブぐらいの長さの髪型って 男性視点ではどうですか? 軽く参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • 黒髪でも優しげに見える髪型はありませんか?

    いつも近寄りがたく思われます。 なので優しげに、隙のある感じに見える髪型にしたいのですが、染めたくはないんです。 髪が痛みやすく、頭皮も敏感です;_; 黒髪でも優しそうに隙のある感じに見える髪型はありませんでしょうか? 今はロングで地毛の癖があるので、TUBAKIのCMの蒼井優ちゃんみたいな髪型です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 黒髪ボブはださい?

    黒髪ボブはださい? 20代女性です。カラー剤があまり合わなくて(地肌につくとかゆくなったり頭重感がする)黒髪のままボブにしているのですが、ださいというか垢抜けないでしょうか?ちょうど広瀬すずちゃんみたいな感じで内巻きにして、前髪は巻いてななめに流しています。着ているファッションは女性らしいカジュアルスタイルが多いです。

  • 女の子らしい黒髪ボブについて

    先日ボブ好きの彼氏に私の小さい頃のボブ風ショートカットの写真を見せたところ 「かわいい!絶対ボブ似合うよ!前向きに検討よろしくお願いします。」とボブを勧められました。 中学に入ってから縮毛矯正をかけながら伸ばしていき、 今は胸下10~15cm程のロングです。 肩上や顎のラインでのボブは個人的にチョット抵抗があったり、 お手入れが大変…だとか聞いたことあるので、 理想は添付画像のように肩と胸の間ほどの長さで毛先をぶつりと切って重たくしたいです。 私は私立高校に通っていてカラーできないのですが黒髪でこの髪型は難しいでしょうか…? また、148cmと背が低いので子供っぽくならないかも心配です…。 添付画像のような髪型にされている方、していた方、 美容師の方などなどぜひ教えてください(>_<) 解答よろしくお願い致します!

  • 黒髪丸顔に似合う髪型は?

    私は黒髪で丸顔なんですが髪型を変えたいです。でも、どんな髪型が一番良いのでしょうか? 今は前髪を横に流していてミディアムヘアです。 過去にセンター分けロング、ぱっつんロング、ぱっつんボブなどしていました。 直毛なのでふんわり感がなくボブは大失敗でした。。 あと、センター分けもすごく似合いません。 今は髪の毛を伸ばしてる状態です。 アドバイス?よろしくお願いします!