• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

黒髪に似合うファッション♪

もともとの地毛は真っ黒なんですが何年もずっと茶髪(栗色・アッシュ・オレンジ・ピンク)などなどで今は明るめの茶髪です。 でも最近は黒髪にしたいな~と考えてるんですが、イメージがわかず・・・私の今好きなファッションがエスニックやアジアンテイストのものばかりで黒髪だと似合うかどうか疑問です。 アジアンはまだしもエスニックだとどうなんでしょうね? 黒髪に似合うファッション教えて下さい! ちなみに髪の長さはロングで動きのあるストレートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ronson

私も黒髪ストレートです!! エスニック系大好きで着てますよ♪ 黒髪ストレートだとやっぱり重くなっちゃうんですが、 アレンジすれば似合いますよ!アップにしたり、横に流したり☆ 動きのあるストレートならそれを生かして、 髪を軽く見せるアレンジをしてみてください!! 黒髪に明るい色のお花のコサージュをつけるとか、 ワンポイント、明るさを入れてもOKです。 絶対黒髪でもかわいいのでやってみてください☆★

質問者からのお礼

黒髪にお花のコサージュなんてとってもかわいっぽいですね。 最近は暑いので髪をお団子にしたりトップでツノみたいにしてアレンジしてます。 黒髪だから茶髪だからとか服装はあまり関係ないみたいなので夏が終わったら挑戦してみることに決めました。 皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

黒髪イイですよね☆ エスニックなどでも全然いいとおもいますよ! もしアレでしたら、カラーのエクステを何本かつけるなど。。。 服装でいったらB系だったら黒髪が一番いいと思います! 日本人は黒髪ですよね☆

質問者からのお礼

エクステもいいですね~。 カラーのエクステは付けたことないので楽しいかもしれませんね。 B系かっこよくて私も好きです。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • owlcat

私も黒のロングですが、今まで「似合わない・・・」って 思った服、あまりないと思います。 黒だったら、大体なんでも合うと思いますよ。 どうしてもしくり来ない場合は、髪型をアレンジすれば 大丈夫だと思います。 どっか結んでみるとか。

質問者からのお礼

黒だったら大体なんでも合う・・・ ほんらい日本人の髪は真っ黒だし、そうですね~なんでも似合うかもしれませんね。 あまりにも茶髪に慣れすぎてたもので感覚がわからなくなってました``r(^^;)ポリポリ ありがとうございました。