• ベストアンサー

彼氏の笑顔が見たい。

yurie0000の回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

もう一台の携帯の件はそのままストレートに聞いてみればいいと思います。 その答えでその後のことは考えたらいいわけだし。 もしかして聞くことすらプライドが許さないとか? さて、彼に「必死」になって合わせるほど極端な話でしょうか。 少しだけ遠慮を減らすとか、そういうのはナシですか? 想像ですが、彼は質問者様のことを思ってずっと楽しいデートを心がけてきたのではないでしょうか。 彼はずっと質問者様のことを考えて楽しんでもらおうとしてきたのに、質問者様はいつもマイペース。 長く続くと嫌になると思います。 質問者様にしてみれば、いつもの自分でしょうけれど 彼にしてみればずっと自分の好意に胡坐をかかれている部分も多分にあるわけで。 彼だってたまには「疲れる」と言いたくもなりますよね。 文面を拝見する感じでは「彼の気持ちが離れているようだけど、私も自分を変えたくない」ということだと思いました。 ご自分を変えたくないのならもうどうしようもないですが 今より彼の気持ちを考えてあげることはできると思います。 今ならまだ取り返しが付くと思います。 がんばってくださいね。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯の件はストレートに自分から聞きたいと思います。 プライドが許さないなどど言うことはありませんので。 yurie0000さんの言うように彼は私の為に様々なプランを考えて、 私が楽しめるよう、私の事を1番に考えてくれていたように思います。 それとは対照的に私はいつでもマイペースで困らせていました。 彼が「疲れる」と言いたくなる気持ちも分かる気がします。 取り返しが付くうちに謝り、私自身の態度も改善したいと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏に甘えられない

    私にはもう少しで8ヶ月になる彼氏がいます。 告ったのは私の方で 月に何回かデートしたりしてます。 メールのするのも彼氏の方からで デートに誘ってくれるのも彼氏がしてくれます。 彼氏は抱きしめてくれたり、手を繋いでくれたり、 色々甘えてくれるんですが... 私はいつも受け身になってしまいます。 私も甘えたいし積極的になりたいんですが、 ちょっと引いて遠慮してしまいます。 やっぱり初めての彼氏なので甘え下手っていうか... 周りのカップルは彼女からが積極的な子が多く ちょっと羨ましいです(笑) やっぱり彼氏って彼女に甘えてもらったら 嬉しいんですか?

  • 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 積極的に押されてOKして付き合いました。 付き合い初めはメールもたくさん来て会いたい、会おうもいつも彼からだったし私はどちらかというとクールな感じに対応してました。 でも最近、お互いに頑張らなきゃいけない事があって疎遠ぎみで…私はそれはそれ、恋愛は恋愛、でもっと連絡取り合ったりしたいのですが、彼のメールが明らかに減って会いたいとも言ってくれなくなりました。 私は性格上、自分からは積極的に動けないです。 好かれてるのは分かるのですがもっと最初の頃みたいに必要とされたいというか… 無理ですかね? 今、どう接したらもっと好きになってもらえるでしょうか? 会いたい、って思ってもらいたいです。 みなさん、アドバイスお願いします(;_;)

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 彼氏が積極的ではありません

    付き合ってまだ少ししかたっていませんが 彼氏が初めて出来ました。 卒業式の少し前に告白してOKしてくれたのですが 彼氏があまり積極的ではないんです…。 彼氏からメールを待ってもこないので メールをするのはいつも私からです。 「一緒に帰ろう」と誘うのも 「卒業の思い出にボタンをください」と言うのも すべて私が行動しないと始まらない状態です。 付き合いはじめて一週間ほど立ち デートをしたいなと考えるのですが私から誘うのはおかしいでしょうか? 私は積極的すぎるでしょうか? それとも彼氏は私のことを何とも考えていないのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 付き合いたての彼氏。

    はじめまして。 高校2年の女子です。 私には10/26で付き合って一カ月の大学一年生の年上彼氏がいます。 彼とはずっと電話やメールで仲良くしていて、この間初めて遊んだ時、お互いとても楽しく感じて話し合って付き合うことになりました。(告白は私からです) 彼の性格はというと ・冗談をよく言う ・メールより電話派 ・面倒見がよく人づきあいも上手で女友達も多い ・まめである(電話を私が何も言わなくても毎日かけてきてくれて、忙しくて2日ほど連絡をとれなかったときはわざわざ謝罪の電話までくれる。) そんな優しい彼ですが、最近冷たいように感じます。 電話派な彼ですが友達時代~つい1週間前くらいまでは メールもまめに返してくれて気遣いが見えました。 内容は付き合ってからは、私から話題をだすことのほうが多くそれも嫌ですが、 まあ付き合って気が抜けるのは男の人やし仕方ないとは思っています。 しかし最近いきなり、 返事が3時間以上あいたり、絵文字がずっと同じだったり、 一言だけ(たとえば、「は?」とか「そうなんや」など) そして電話なのですがそれも最近は4日ほどしていません。 最後の電話は私が遊びの誘いをしたことのキャンセルで 「○○日むりになったから。じゃ。」という内容で 普段の彼からは考えられないくらい冷たい態度でした。 忙しいのかなとは思いますが、最近の態度は不安になる要素ばかりです。 私の片思いから始まり告白したのも私で、 愛されているのかさえもよく分からないです。 私はどうしたらいいでしょうか? 第三者の皆さんから見たかんじではどう思われますか?? アドバイスお願いします。 下にいろいろ情報をかいておきますm(__)m ・彼とはまだ2回しか会ったことがない(友達の時1回、付き合ってから1回) ・彼はバイトが週三回あって、塾の講師をしています ・大学では真剣にクラブをやっている ・元カノのことをだいぶ引きずっている様子 ・付き合って初めてのデート(彼の家で)では、キス、前戯までしました ・私から誘った遊びを2回中1回は忘れて、もう一回はキャンセル ・私は彼のことが今も好きで、別れたくはないです

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の本心

    高2です。 彼氏の気持ちが分かりません。 私たちは1年付き合っていますが、私は付き合い始めた時は彼のことを好きじゃなくて、彼の気持ちなんて全然考えてませんでした。 今はちゃんと好きです。好きだよって言われた時に私も、と言って、やっと恋人同士って感じになれると思ったのに、彼は相変わらず私にずっと気を遣ってるみたいで、本心を言ってくれません。 友達よりも遠慮されてて、あまり自分のことを話してくれません。 デートの時も私にばかり付き合ってるし、彼氏っていうより荷物持ちみたいです。 以前はそれでも良かったけど、今はその態度に腹が立って不機嫌になって、彼に気を遣わせるという悪循環に陥っています。 遠慮しないでって言っても、遠慮なんかしてないよ、そう感じさせたならごめんって言われました。そうやってすぐ謝るところがよそよそしくて嫌なんだってば。 私はもっと彼に悩んでることとかも話してほしいです。 なんで私が彼のこと好きって分かってるのに、彼はまだ私に遠慮してるみたいなんでしょうか。

  • 彼氏にもっと積極的になってほしいのですが

    付き合って4ケ月になる彼氏がいます。 彼氏とはほぼ毎週末会っていますが私が「○○行こう」とか「○○食べにいこう」とか言ってそのとおりになっています 私が何か提案しないと彼氏のほうから積極的に会おうとは誘ってきません。 だいたいは会っているときに「○○行きたいな」と私がいうと彼氏が「いいね」といい、 私がいつ行く?と聞いてじゃあ来週にしようか~という風になるので毎週末会ってるような状況です。 彼氏は普段からメールや電話もほとんどありません。 私も私からメールや電話しないので2~3日に一度程度彼氏からメールがきます。 彼は私のことを本当に好きなのかどうかわからなくなってきました。 受け身なだけなのか,それほど気持ちがないのか? どうすればもっと彼のほうから積極的に誘ってくれるようになるでしょうか? 受け身な性格ならしかたないのでしょうか…

  • 彼氏が冷めてきた

    こんにちは。 当方社会人三年目女性、彼氏は同い年で私にとって初彼氏です。付き合ってから四ヶ月です。 なんだか最近彼氏が冷めてきた気がして、疲れました。 ・会いたい、スキだよ、可愛いなどの言葉をいわなくなった。 彼氏が私にゾッコンという感じだったので、最初はそういう言葉を言ってくれたのに、最近は仕事でデートを断るときもごめんの一言で会いたいなど言わない。オシャレしてもほめない。 ・体調不良でデートをキャンセルするのに、別の日に会社の同期の飲み会には行っている(本人から直接言われた) ・友人付き合いを優先する ・私がインフルエンザにかかったときに治った直後に医師にも外出OKをもらったのに、俺にうつさないって約束できるの?と会うのを拒否された。 以上が不安要素です。 前みたいにわたしのことが好きで好きでしょうがないというのではなくなり、冷静なので不安です。 プラス要素は ・毎日朝晩メールをくれる。 ・会ったときは、手をつないできたり、ほっぺにチューしてきたりする。 実は私の気持ちが一回冷めて、彼氏にもうスキじゃないかもしれないといってしまいもめたことがあったのです。そのとき彼は許してくれてまたやり直すことになったのですが、それから彼氏の態度が変わったように感じます。 なんだか彼氏の気持ちが信じられなくて、彼氏を疑ってしまってつらいです。 彼氏はもう気持ちが冷めたんでしょうか?

  • 彼氏の優先度?

    付き合って2年の彼女がいます。 最初のころはいつもくっついてくる感じで、どこにいこうとか積極的でした。 しかし最近ではバイトをはじめて忙しくなったことで予定もあわず、積極的ではなくなりました。 週末に会おうとしてこちらから連絡しても友達との予定があるから違う日にしてほしいってなったり。別にそれに関してはぜんぜん構わないと思うのですが、以前との変わりように戸惑っています。 メールも毎日しますがいつも向こうからくるわけではなくなりましたし、なにか特別なことでもないと短いうちに終わったり。たまりかねて会った時に自分のことを好きじゃなくなったのか不安だというと、自由にしてただけで全然深くかんがえていなかった、今も好きだしそんな悩まないでと言ってました。 会った感じではウソではなさそうでしたし、その夜そのことに関するメールもきてたので気になる人とかの線ではなさそうですが^^; 気になるのは、付き合いが落ち着くとこんなに変わってしまうのかということです。 彼女自身はもう普通の彼氏を超えた存在といいますが、それってなんなんでしょうね?? 僕にとって初めての彼女なので彼女の心境がよくわかりません。。。 アドバイスお願いします。