• 締切済み

ホームネットワークの構築

皆様、こんばんは。 ホームサーバ?みたいなものを構築したいと思うのですが、 どのような機器を揃えればよいかもわかりません。 予算10万円くらいなのですが可能でしょうか? ご教授ください。 <内容> ・パソコン2台からLAN接続で、どちらかの電源が切れていても ファイルが共有ができるような外付けHDDみたいなもの。 (PCはwindows XP2台所有しております。) (宅内LAN配線はできております。) ・この外付けHDD?ですが、 2台以上のHDDをいれて1つのデータを自動的に 複数のHDDに保存してバックアップするような機能を有しているもの ・容量は500GB×2ぐらいを希望しています。 ・DLNA対応のHDDレコーダーも所有しているのですが、 この外付けHDD?に保存した音楽や写真を このDLNA対応のHDDレコーダーでも見れればと思います。 ・あと、3台目のパソコン(iMac MA876J/A)を 購入しようと考えているのですが、MACとWin混在でも 可能なのでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありませんが、 ご教授いただければと思います。

みんなの回答

• mocalhost
回答No.1
easy_kyon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 紹介いただいた製品、全部の希望に沿ってそうですので ぜひ検討させていただきます。 ただ、この商品ですが、 内蔵HDDを交換するとき、 メーカー純正以外のHDDではなく 他社製SATA3.5インチ等も使用可能なんでしょうか?