東芝レグザとDLNA,家庭内ネットワークの構築

このQ&Aのポイント
  • 東芝レグザとDLNAを使った家庭内ネットワークの構築について
  • 地デジテレビ2台とブルーレイハイビジョンレコーダーを購入し、DLNAを使って無線LANで接続する予定ですが、DLNA非対応のテレビについて問題はありませんか?
  • 購入予定の機器はREGZA 32A1とLED REGZA 22RE1のテレビ、REGZAブルーレイ RD-BZ700のレコーダー、BUFFALOのNFINITIシリーズの無線LANです。問題があるかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝レグザとDLNA,家庭内ネットワークの構築

東芝レグザとDLNA,家庭内ネットワークの構築 この度,地デジテレビ2台(リビングと寝室)とブルーレイハイビジョンレコーダーを購入し,さらに無線LANにて寝室とブルーレイをDLNAを使ってつなごうと考えております. この場合,レグザリンクも使おうと思うのですが,リビングのテレビについては,ブルーレイと直接つながれるため,DLNA非対応のテレビでも問題ないでしょうか? 予定としては リビングテレビ:REGZA 32A1 寝室テレビ  :LED REGZA 22RE1 レコーダー  :REGZAブルーレイ RD-BZ700 無線LAN    :BUFFALOのNFINITIシリーズにて対応 このように考えておりますが,問題等はなさそうでしょうか? どなたか詳しいかた,教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

>リビングのテレビについては,ブルーレイと直接つながれるため,DLNA非対応のテレビでも問題ないでしょうか? この構成はDLNAの有無は関係ないので問題ありません。 寝室テレビに無線子機つけて、設定さえちゃんとできれば問題ないと思います。 私が先日購入した 37RE1とRD-BZ700はちゃんとDLNA接続できました。

makun100
質問者

お礼

回答ありがとうございました. これで安心して購入できます.