• ベストアンサー

40代女性が正社員として就職するには

40代半ばで離婚し母子家庭になりました。 今は派遣で働いていますが安定した収入を得るために正社員になりたいです。 若いころから銀行や証券会社でアルバイトをしていますが特別な資格、能力はありません。 ワードやエクセルは入力程度しか出来ないのでこれから勉強するつもりです。 今後どんな準備や就職活動をすれば良いのか教えていただきたいのです。 派遣会社の紹介派遣にはいくつか応募しましたが紹介してもらえませんでした。 派遣会社よりハローワークの方が紹介してもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

最初から正社員を狙っても年齢からなかなか決まりません。パートあるいは派遣での入社をまず優先させて、スキルアップを図って、正社員のチャンスをうかがうほうが得策です。

hirotoma
質問者

お礼

そうですね。この年で未経験では採用されるわけないですね。 スキルアップを図ってから挑戦します。 ご回答ありがとうございます。