• ベストアンサー

メモリーステックPRO

車のオーディオなんですが、メモリースティックPROの取り込み口があります。PCから音楽等を取り込むにはどのような商品を購入すればいいのですか?

• 9797
  • お礼率52% (10/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cedia678
回答No.1

特別に商品を買う必要はありません。費用がかかるとすれば楽曲購入時ですね。 sonic stage(無償)というソフトをダウンロードすれば聴けるはずです。 ただし、対応していない方式が多いので注意が必要です。(メインはMP3とATRAC方式) ちなみに私のカーオーディオはメモリーステックのみ対応でCDから落としたものは再生できませんでした。(moraから購入したものは再生可) SONYはMDでつちかった技術があるので、wmaやmov方式等よりも音の広がりがかなりいいです。 音にこだわるのであればsonic stage→ATRAC方式をお勧めしますが、SONY製品以外の互換性があまりないことがネックですね。

9797
質問者

お礼

回答ありがとうございました。