• 締切済み

世界の

世界の公用語や経済などがわかる本を教えてください。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

本ですか。 ネット情報なら外務省のサイトが便利なのですが。 (あとはウィキペディアを補足的に見るとか) 図書館ならいろいろありそうですね。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html
  • hamaendou
回答No.1

旺文社 なるほど世界知図帳 私が持っているのは04-05年版なので 改訂版が出ているかどうかは判りませんが お尋ねの件は網羅されています また、名前は度忘れしましたが政府が 出しているのもあり、図書館等で見ましたが 発展途上国の情報が古い印象がありました。