• 締切済み

ライブハウスの貼り紙

今、バンドを組んでいるんですがギターをやってくれる人が不足していて、募集したいと思っています。 それで、ライブハウスとかにメンバー募集の紙を貼らせてもらおうと思っているんですが、その貼り紙で困っています。 どうゆうふうに書いていいのか、手書きなのか、どのくらいの大きさなのか、まったくわかりません。 できれば丁寧な回答お願いします。

みんなの回答

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.2

#1の方のアドバイスに加えて 大抵の楽器店にはメンバー募集の張り紙のコーナーがあると思いますので 大変参考になるのではないでしょうか? ついでに楽器店にも貼らせてもらえば一石二鳥かも? ちなみに電話番号と名前を用紙の下部にたくさん記入して 切り取れるようにすると連絡とりやすいかもしれないですよ。

kokororon
質問者

お礼

楽器屋か!! 貼らせてもらえるか聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

A3程度の紙にパソコン作成でOKです。最低限メンバー募集、ギターの経験者、連絡先の電話番号、担当者氏名は必要です。新聞折込を見本にして作成してください。

kokororon
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 さっそくパソコンで作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ライブハウスのメンバー募集

     こんにちは。自分は、初心者ですが、バンドに加入してVoをしたいと思い、バンド、およびメンバーを探しています。よく、楽器店やライブハウスの張り紙を探してみるといいと聞きますが、ライブハウスは、やはり張り紙を見るだけの目的で言ってはいけないでしょうか?  また、何回かライブを観にライブハウスに行ったことはあるのですが、募集の張り紙を見つけられませんでした。ここなら貼ってあるよ、という所を知っていましたら教えてください。山手線沿線でお願いいたします。  よろしくお願いします。

  • ☆京都☆ライブハウスでのバイト

    自分は現在京都府在住の専門学校生です。 先日バンドを結成しましたのですがメンバー全員が未経験で音楽の知識もほとんどなくこの先の活動方針も定まっておりません。 そこで、ライブハウスでバイトしながら少しでも経験や知識をつけていこうと思っております。 単純に音楽が好きでさまざまなジャンルの音楽を爆音で聞けるということにも魅力を感じたのがライブハウスでのバイトを希望した動機です。 そのことを精力的にライブ活動を行っている先輩に相談したところライブハウス等に張り紙で募集しているとのことなんですが 自分は、京都に引越しして一ヶ月あまりで当然、京都のライブハウス等にも詳しくありません。 京都市内でアルバイトを募集しているライブハウスがあれば教えてください!!

  • ライブハウスの楽屋裏は男女別ですか?

    私は今、バンド関係の小説を書いています。 バンドメンバーはボーカル・ドラムが男で ギター・ベースが女です。 次回の話で初ライブになるのですが ライブハウスの楽屋って 男女別にわかれているのでしょうか? あまり行った事がないのでわかりません。 楽屋の詳細がわかれば嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • ライブハウスへの出演キャンセルについて

    はじめて質問させてもらいます。とある場所でバンド活動をしている者です。 ライブハウスから誘われてあるライブに出ることになったのですが、返事をした後にどうしても外せない用事が出来てしまい、出演することができなくなってしまいました。この事をライブハウス側に伝えてキャンセルできないか聞いてみたのですが、それはできないと答えられて今非常に困っています。悪いのはこちら側なのですが、キャンセルは絶対にできないというのは法的にどうなのでしょうか?心やさしい方の回答を待ってます・・・ 詳しいことの要点をまとめると・・・ ・ライブに出れなくなったことを出演が決まって1週間後にはそのライブハウスに伝えた。 ・出れなくなったメンバーのヘルプになるような知り合いがいなく、ヘルプメンバーと出演というのは無理。 ・代わりのバンドを知り合いから探してみたがどこも都合が合わずに出れない。 ・上の二点をまたライブハウスに伝え謝罪したが、それでも出演するか代わりのバンドを探せとのこと。(キャンセル料を払ってキャンセルというのも出来ない) ・ライブ本番にはちょうど1か月ほどまだ時間がある。

  • ライブハウスでPAの見学をしたいのですが

    ライブハウスでPAの見学を受けたいのですが どういう風に電話を掛けたら良いでしょうか? そもそも電話の掛け方すらわからなくて、どなたか丁寧に教えてください。 ライブハウスでPAや音楽の仕事をしたいとずっと前から思っています。 ずっと前からバンドをやりたいと思っていて 小学生の頃からギターベースドラムピアノとかなら弾いたり もっと前からパソコンでMIDIの曲とかなら作ったりしてたんですが どうしても自己主張ができなくて どっちかというとハイしかいえなかったり やる気とかどういう風にしたら伝えられるのかなと悩んでいます。 ライブハウスで一度面接を受けたことがあるのですが そういえば小学生の頃から楽器をやってることすら言わなかった気がします。 自分は人とコミュニケーションをうまくとることがどうしてもできなくて バンドは組めなくても、どうしても音楽関係の仕事に携わりたいんです 自分は性同一性障害で男に性転換するために手術費を稼がなくちゃいけないので 時間もお金もそんなに掛けられないので 今、そういう働きたいところで働くと言っても無理なのですが 年食った人になってからいざやろうとしてなんにもわかってませんって言ったら それこそ相手にしてもらえなくなると思うので 悩んでます。 せめて見学をいっぱい受けたいと思いました。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • アコースティックライブで有名なライブハウス

    今度アコースティックギター1本で弾き語りライブをやりたいと思ってるのですが、そういうライブができる有名なライブハウスだとどこになりますか? バンドと弾き語りごちゃまぜのところではなく あくまで弾き語りメインのところを探しています。 アコースティックデーみたいなのがあるところでもOKです。

  • ライブハウス 固定

    ライブハウス 固定 こんばんは、メープルといいますm(_ _)mペコ これから僕のリーダーバンドでライブ活動をしていこうという話になっているんですけど、ライブハウスって1つに固定して出たほうがいいのか、様々なライブハウスに出たほうがいいのかで迷っています。 僕の考えだと1つに固定したほうがお客さんにも覚えてもらいやすいのではないかな…?と思うんですけど、メンバーの1人が様々なライブハウスに出たほうが人脈が広がるからそっちのほうがいいと思う、と言っています。(他メンバーはどっちでもいいよって感じです) 皆さんの考え、体験談(?)等を聞かせて下さい!

  • ライヴハウスの選び方

    12月中にライヴをやりたいとメンバーと話しているのですが、初めてなのでどのようなライヴハウスに出演すれば良いのかさっぱり分かりません。 渋谷・新宿辺り(出来れば渋谷)が良いと考えているのですが、ネットで調べる程度では「ノルマ2000円×20枚」など、初めてのライヴにしては厳しいものしか見つかりませんでした。 ジャンルとしてはJ-POP,J-ROCKで、コピー可でもコピーバンドのみでも構わないのですが、どの様に探したら良いのでしょうか・・・ もし適当なライヴハウスがあれば、是非教えていただきたいです。

  • ライブハウス

    こんにちわ。PinkLLeというビジュアル系ロックバンドをやっている魅沙といいますwww バンドでいづれデビューするのが夢ですが、今はコピーで成長中です コピーで出演できるライブハウスを探しています。こちらもインターネットで夜な夜な探しているのですが、なかなか見つかりません 汗 ライブハウスの総合サイトなどはないでしょうか? ライブハウスウォーカーもなかなかいいですが、期待通りのサイトではないです 「コピーバンドOKなライブハウス」 見たいなカテゴリーがある総合サイトみたいなものはないでしょうか?

専門家に質問してみよう