• 締切済み

☆京都☆ライブハウスでのバイト

自分は現在京都府在住の専門学校生です。 先日バンドを結成しましたのですがメンバー全員が未経験で音楽の知識もほとんどなくこの先の活動方針も定まっておりません。 そこで、ライブハウスでバイトしながら少しでも経験や知識をつけていこうと思っております。 単純に音楽が好きでさまざまなジャンルの音楽を爆音で聞けるということにも魅力を感じたのがライブハウスでのバイトを希望した動機です。 そのことを精力的にライブ活動を行っている先輩に相談したところライブハウス等に張り紙で募集しているとのことなんですが 自分は、京都に引越しして一ヶ月あまりで当然、京都のライブハウス等にも詳しくありません。 京都市内でアルバイトを募集しているライブハウスがあれば教えてください!!

  • lens
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

まず、ぴあなどの雑誌を見れば、京都にどんなライブハウスがあるかは簡単に調べられますよね。 次に、一通り自分でそのお店に行って見て、気にいったところがあれば自分からバイトさせてくださいって言って見るのが、いいんじゃないかなと思います。 京都は町の規模の割りにライブハウスが多いところだと思いますので、きっとお気に入りのところが見つかると思いますよ。 バンドもバイトもがんばってください。

lens
質問者

お礼

やっぱそうですよね募集していようとなかろうと気にいったところに ばんばんバイトで雇ってくれないか聞いていってみます! バンドもバイトも学校両立してがんばっていきたいと思います!!

関連するQ&A

  • ライブハウスでのバイト

    ライブハウスでバイトしたいんですが、募集とかしてるとことかよく分からないし。 大変でしょうか。 経験者さんとかいたら是非回答お願いします!

  • ライブハウスのメンバー募集

     こんにちは。自分は、初心者ですが、バンドに加入してVoをしたいと思い、バンド、およびメンバーを探しています。よく、楽器店やライブハウスの張り紙を探してみるといいと聞きますが、ライブハウスは、やはり張り紙を見るだけの目的で言ってはいけないでしょうか?  また、何回かライブを観にライブハウスに行ったことはあるのですが、募集の張り紙を見つけられませんでした。ここなら貼ってあるよ、という所を知っていましたら教えてください。山手線沿線でお願いいたします。  よろしくお願いします。

  • ライブハウスでのバイト

    大学一年生の女子です。 下北沢のライブハウスでバイトをしたいと思っているのですが、 オススメな場所はありますか? 好きなバンドを見にシェルターやClub Queへはよく行くのですがそれ以外はあまり知りません・・・。 経験者の方いらっしゃいましたら、ライブハウスでのバイトの長所・短所なども教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ライブハウスの仕事について

    私は高校生で音楽大好きです。仕事としてライブハウスのコトを考えているのではないんですけどバイトを止めて、ライブハウスで証明etcいろいろやり方を覚えながら働きたいとおもってます。でもちょっと疑問が出てきて,,,もともと私はクラブとかにはよく行くのですが、ライブハウスって数回しか行ったことなくてあんまりどんな仕事かはっきりはわかんないです。しかも普通のバイトと違って、いつはたらくかなど疑問がいっぱいです。(←でももぉ募集してるところに応募しちゃったんですけど,,,)他にも同じような質問が掲載されていたんですがちょっとわかんないことだらけなんで、本当はもっとたくさん行ったほうがいいっていうコトなんだと思いますがイロイロ教えてもらえますか?

  • 京都のライブハウスに詳しい方へお願い!

    私は50過ぎのおっさんですが、20代によく行っていたライブハウス 「磔磔」や「拾得」は知っていますが、そのHPを見ても如何な種類の音楽をやっている方なのかさっぱり分かりません!昔「磔磔」などに行っていた頃は、渡辺香津美やブレイクダウンなどでしたが、そんな人達は今はもう出ていません!最近やっとゆっくり出来る頃になり、久しぶりにライブハウスにでも行きたくなって来ましたが、おっさんが聞ける昔の音楽 (ベンチャーズは無理でも)ブルースやロックンロール系の音楽を京都のライブハウスで演奏活動しているアーチストを教えて欲しいのです。アーチスト名が分かればスケジュールを調べる事も出来ますので宜しくお願いします。年甲斐もなく若い頃のように少し乗ってみたいのです。

  • ライブハウスの貼り紙

    今、バンドを組んでいるんですがギターをやってくれる人が不足していて、募集したいと思っています。 それで、ライブハウスとかにメンバー募集の紙を貼らせてもらおうと思っているんですが、その貼り紙で困っています。 どうゆうふうに書いていいのか、手書きなのか、どのくらいの大きさなのか、まったくわかりません。 できれば丁寧な回答お願いします。

  • ライブハウスでバイトがしたいのですが・・・

    19歳の女です。とにかく音楽が大好きで、ライブハウスでアルバイトをしたいのですが 、調べてみても、なかなか見つかりません。音楽業界の仕事は未経験なので、雑用・受付などの仕事を希望しています。 友人によると、殆どが派遣社員だと言っていました。やはり、派遣会社に登録をしなければだめなのでしょうか?

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • ライブハウススタッフ

    ライブハウスのスタッフ募集を時々見かけて気になっていたのですが、実際に見ている以上に大変だといううわさは聞きます。 バンドのセッティング(PAは別として)をするスタッフ、ドリンクのスタッフ、チケットのスタッフ等、担当は分かれているんでしょうか? 日当で計算してみると毎日働いている合間にライブを目にする事ができるメリットがある分の給料だと思いますが、そんなに大変な仕事なんでしょうか? 音楽活動をしていたりライブが好きで観に行く人はやらない方が良いとも聞きますが、そこまで毎日固定で入らなければならないのでしょうか? やっぱり音楽好きな人じゃなきゃやらないと思うのですが、もし聞くように大変だとしたらどういう人がどんな目的(将来は音楽の仕事をするなど)で働く事が多いのでしょうか?

  • ピアノがあるライブハウスを探しています。

    ピアノ弾き語りで音楽活動をしています。 ジャンルはアコースティックポップスです。 今愛知県内もしくわ、東海地方で活動したくて そちら方面でピアノが置いてあるライブハウスを探しています。 ジャズ系はよくありますが、純粋にポップスの弾き語りで 探しています。 ご存知の方は教えて下さい。 またどうやって探したら良いのかも知りたいです。

専門家に質問してみよう