年下の彼の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 年下の彼との関係について、付き合っているのか不安な気持ちを抱えています。彼からのお誘いは定期的にありますが、まだ好きだと言われたことや付き合いたいと言われたことはありません。
  • 彼とは月に2~3度ほどしか逢えず、メールや電話もそれほど頻繁にはありません。しかし、私が会いたいと言えば短い時間でも会ってくれます。
  • 彼の会社の近くまで用事がある時には必ず時間を作って出てきてくれます。自宅に招待して手料理を振る舞ったときは喜んできてくれましたが、この関係は付き合っているのかどうか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の彼の気持ち

定期的にお食事に行くようになって半年の彼(35歳・独身)がいます。 知り合ったのは仕事先で、食事へのお誘いは、いつも彼の方からです。 私の方が年上ですが、(彼は正確には私の年を知りません。少し上には感じていると思いますが)、食事代は全て彼が払ってくれています。 彼も私も仕事で忙しいこともあり、月に2~3度ほどしか逢えません。 メールや電話も3日か4日に一度ぐらいです。(出張が重なると1週間連絡がないこともあります) まだ好きだと言われたことはありませんし、付き合って欲しいと言われたこともありません。キスはおろか手も握られてません。 ただ、私が会いたいと言えば、短い時間でも会ってはくれます。彼の会社の近くまで用事があって出かけた時なども、必ず時間を作って出てきてくれます。「家が近ければもっと逢えますよね」と言われたことはあります。 先日、いつも奢って貰ってばかりでは悪いと思い、自宅に招待して手料理を振る舞いました。そう言うときは喜んできてくれますし、また行きたいとも言われたのですが、これって付き合ってるんでしょうか? 今更訊けなくなってきていて……困ってます。 ただ、会えばお互い楽しいねという確認はし合ってます。いつも5時間ぐらい話が弾みます。でも、話しやすいお姉さん程度に思われているから手を出さないのか、と思ったりもします。 私はバツイチで(そのことは彼も承知済みです。子供はいません)、結婚を焦っているわけではありません。ただもう失敗はしたくないとは思っていて、臆病になっているかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snow4242
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

返信が遅くなってすみません。 彼に「何で?」と聞きましたが「何でって・・(黙)」と言うだけで 終わりました。 体育会系なので言葉より行動なのでしょう。 会っている時、彼は優しいでしょう? 長時間いてもお互い楽しいなら彼も相性が良いと思っていると 思いますよ。 知り合って間もない頃「私と会ってて大丈夫?」と聞いたことが ありますが、「嫌なら会わない」と言っていました。 すぐ手を出す人も多い中でとても誠実な人だと思いますよ。 当事者になれば不安になるのも分かりますが・・ 思い切って腕を組んでみるとかから始めたらいかかでしょうか? 彼もaqua7301さんの気持ちが分からず躊躇していると思います。 年上だし結婚歴もあるということで気後れしているのかも 知れません。 一歩踏み出す勇気が大事だと思います。

aqua7301
質問者

お礼

snowさん、どうもありがとうございました。 そうですね。彼も自分は体育会系だと言ってました。 言葉にするのは苦手なのかもしれません。 会っている時電話で話す時、とても優しいです。 勇気を出してみます。

その他の回答 (5)

  • snow4242
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私のことかと思いびっくりしました。 お二人の年齢、バツイチ子無しのところと相手の様子がそっくりです。 私の場合もほぼ毎週会っているのに、5ヶ月経っても手も 握ってこない状態で、遊びに行った帰りの夜に私から自宅に 呼び、彼の布団に入って行きHしました。 私の中ではホモか童貞疑惑までありました。 彼は年下だし奥手そうだから、aqua7301さんから誘っていかないと なかなか関係は進まないと思いますよ。 私も今まで自分から行動するタイプではなかったのですが、 行動の甲斐あって、今ではラブラブですよ。 今も好きという言葉すら聞いていませんが、彼もおそらく そのタイプだと思います。 自分はバツイチで相手がそうでない独身なら自信が無いし、 はっきり聞けない気持ちもすごく分かります。 家まで来ているのですから大丈夫!大事に思ってくれていますよ。 勇気を出して頑張って下さい。

aqua7301
質問者

お礼

snowさん、ありがとうございます。 ホモか童貞疑惑…私も考えないではなかったですが、以前こちらから何も問わないうちに彼の方から、「ホモじゃない」という話はしてくれています。 行動力が羨ましいです。徐々に頑張ってみます。

aqua7301
質問者

補足

ひとつ伺ってもいいですか? snowさんの彼は、手を出さなかったことについて何かおっしゃってましたか? 大事に思ってくれていたということでしょうか?

  • ming-huan
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

 御気分を害されるかもしれませんが、私の場合相手の女性に疑問を感じたらまさに35歳の彼のような行動パターンになります。気になる点があるから仲良く付き合っている程度に留めておくんです。彼に対して何か秘密があって、それを彼が敏感に感じ取っているって事はないですか?もし私が彼だったら、この人とならいつも一緒に居たい、と思えばこちらから積極的に夜のアプローチをします。お付き合いを続けていく上での最終関門ですからね。  もしくはキープ的な扱いをされているかもしれません。私の場合他に気になる女性がいる場合、情が残るような付き合い方はしません。  最後の可能性として、彼の恋愛経験が少ないのかもしれません。この場合は多少aqua7301さんがリードしてあげた方が上手くいくかもしれません。

aqua7301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秘密があるとしたら、私の前の結婚生活についてでしょうか。一度訊かれたのですが、まだ会って2度目だったので、「もっと仲良くなってから」とはぐらかしたのです。 キープだったら哀しいですね。客観的にもてる人なので、私からすると、なぜ私を誘ってくれるのかということが疑問だったりします。 お食事をするならもっと若くてきれいな人がたくさん周りにいるだろうと思うのです。卑屈になりたくはないので言いませんが。

noname#61724
noname#61724
回答No.3

あなたの事を好きなのは間違いないと思います。 彼も慎重なのか、真面目なのか・・・? まだ手も握ったことがないというのは少々展開が遅いのかな? とも思います。 客観的にみたら彼氏彼女の行動とも取れますが、 体の関係がないっていうのも付き合ってるとしては 不思議な感じがします。 でも、このままずっと関係を続けて貴方が付き合っていると 思っていても、彼は「付き合おうって言ってないから そんなつもりじゃなかった。」と言われたら・・・ 今のままでは責めようもありませんよね? 聞きづらいとは思いますが、きっかけとしては 彼が体の関係を求めてきたときだと思います。 そしたら聞きやすいのでは?? どちらにしろ、「付き合おう。」という言葉がないと お互いにどういう関係か?なんてわからないと思います。

aqua7301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人きりで会うようになる前、彼が友達に、「告白は敢えてしない」と言ってるのを聞いたことがあります。彼がかなりシャイな性格ということもありますが、その時、「お互いわかりあえていることを言葉に出すのは野暮」という考えを言っていて…それもあって、聞けなくなってます。男のずるさなのかなぁとも思うのですが。そんなに計算する人じゃないし。 聞きやすい場面が来れば、勇気を出して訊いてみます。

  • aki-t123
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

 質問読ませて頂きました。35歳の男です。 彼は奥手なのかもしれませんね。aqua7301さんのことは好きだと 思いますよ。ですが、aqua7301さんが、この彼と将来のことを考えて いるのであれば気持ちは確認しなければダメでしょう。でなければ このままだらだらした関係になってしまうことも考えられます。 失敗したくないのであればなおさら確認したほうがよいと思います。 半年も交流があるのであれば、相手も十分、意識しているはずです。 35歳ならそれぐらいのことは考えていると思います。 今の状態だと彼の気持ちがわからないので付き合っているとは いえないかもしれませんね。

aqua7301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と同い年の方のご意見、参考になります。 そうですよね…確認。何らかの確認をして、そんなつもりはなかったと言われるのが怖いんです。立ち直れなくなりそうで。

回答No.1

話を見た限りでは付き合ってると思います。 形を求めるのあればやはり相手に聞いてみてはどうですか? >食事へのお誘いは、いつも彼の方からです。 あなたから誘う事はしないのですか? 無ければ誘ってみてはどうですか?喜ぶと思いますけど。 >まだ好きだと言われたことはありませんし、付き合って欲しいと言われたこともありません。キスはおろか手も握られてません。 どれぐらいの期間など書いてもらうと解りやすいのですが・・・ 相手も慎重になってるのかもしれませんが、あなたに隙が無いのかもしれませんね。 話を見てる限りでは良い雰囲気だと思いますけど、逃げてばっかりだと逃げられますよ~ 時にはこっちからモーション掛けましょう。

aqua7301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隙がないのは…そうかもですね。彼からは真面目な人だと言われてしまったので。私としては、家に呼んだのが、最大限のモーションだったんですが、年上バツイチという引け目もあって、なかなか具体的モーションをかけにくいです。でも少しがんばってみます。

aqua7301
質問者

補足

> あなたから誘う事はしないのですか? 誘ったことはあります。 彼の会社の近くに行った時、家に食事に呼んだときなど今まで3度ぐらいです。 > どれぐらいの期間など書いてもらうと解りやすいのですが・・・ 初めてデートしてから半年ぐらいです。 相手の出張で、丸一ヶ月逢えなかった月もあるので、今まで逢った回数は12回ほどです。

関連するQ&A

  • 14歳年下女性の気持ちが知りたい

    以前にも質問させていただいたことがある40歳バツイチ男です。 ニュージーランド在住16年目で、会社経営をしております。 彼女がこちらに2年間留学していた時に知り合いました。 そのころは、二人きりで逢ったことはなく、単なる知り合いの 域を出ていませんでした。 彼女とはこの1年半の間、私が日本に出張する際に合計4回 逢っています。 夕食を一緒に食べに行ったのが2回、昼から 逢って遊びに行って夕食までが2回です。 最近会ったのは 1週間前のことです。 普段のメール交換はほとんど行っていません。 出張の前後にメール交換はしますが、帰国後は彼女の方から メールがストップします。 ただ、デートの誘いは彼女からはいつも断らず、 「ぜひ行きましょう。楽しみにしています」 「また○○行きたいですね」 「また来てくれるの楽しみにしてます」 等の返事が来ます。 別れの際は、いつも彼女から握手を求めてきたりハグをして来ます。 先日は二人で姿が見えなくなるまで手を振っていました。 先週のデートでは彼女にちょっと変化が起こりました。 東京ディズニーランドに行ったのですが、いつもより彼女は楽しそうに見えて、お互いの食べ物を交換したり、今まで彼女は丁寧語で私に 話していたのが、TDL後半からタメ口になりました。 結構私としては嬉しかったのです。 でもその後、私が「○○ちゃんと一緒にいるといつも時間の経つのが 早いです」というメールを送ると、返事が来ましたが、そのことには触れられていませんでした。 今悩んでいるのは以下の点です。 1.来月にでも逢いに行って自分の気持ちを伝えるか(出張ではなく) 2.メールで「とても魅かれている」というメッセージを送るか 3.告白はせずにもう少し今の関係を続けるか 他の男性に彼女を取られてしまうのは悲しいのですが、恋愛対象ではなく、人生の先輩として私と逢ってくれているという印象も私の中には 強くあるので、この際フラれるために(楽になるために)気持ちを伝えてみようかと思うのです。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 久々に言い寄られたキモチ

    私26歳デス。先日会社の上司40歳と食事に行きました。 何年も前から思っていた上司でした。 同年代の未婚男性からのお誘いもありましたが、ずっとその方が好きだったので、同年代に行きたくても行けませんでした。 こんなに年上の男性に魅かれたのは初めてでした。 一度だけと思い、行った食事でアルコールが入ってくると、ある程度保っていた距離も近くなって来ました。 もちろん上司には家庭があり、「これ以上はいけない。」とずっと言っていまいたが、とうとうキスをしました。 そして、上司は理性を働かせようとしていましたが、結局私の押しに負け、一緒にホテルへ行きました。 そこでは、ずいぶん飲んでいたからか、Hは出来ませんでした。 ただ、上司にとっては十何年ぶりかに、奥様意外とキスや抱き合ったりしたらしく、ホテルへ行く前も「お前は一回で終われても、オレが終われないんだよ・・・」と仰っていました。 当日は、時間も遅くなったので夜中に帰りましたが、また5月に入ると上司は私の職場へ出張でやってきます。 そのときにお誘いはあるでしょうか? 誘われないかもしれないと、思いながらももし、誘われたら断れない自分がいるので、今のうちに誘われたときの対応も考えておいたほうがよいかと思い・・・質問いたしました。 よろしくお願いします

  • 彼の気持ち

    28歳、女性です。 合コンで知り合った男性と最近食事に行ったりしています。 彼は高速で2時間かかる場所に住んでおり、たまに実家に戻ってくる週末に会ってます。 3回目の帰り際「今日すごくかわいかったからキスしていい?」と言われびっくりしましたが、イヤだと思わなかったのでしました。 それも流れでどんどん濃厚になってしまって…。 キスの後「びっくりした。俺はチュッて軽くしようと思ったんだけど・・」と言われました。 確かに私が濃厚になっていってた気もします。 そして次の週もまた誘いがありました。 いつもなら食事→バーという流れですが、その日は私の都合で夜9時を回ってから会った為お互い食事が済んでました。そこで彼の希望でダーツをしに行ったのですが、あまり盛り上がらず早々に店を出ました。 そして車を走らせた時彼が「ホテル行かない?」と言ってきたのです。 予想はしていたので驚きはしなかったのですが、あぁやっぱりという失望感で「イヤ」と冷たく答えました。 すると「…。わかった、じゃ夜景見に行こう」と言われ、夜景を見ながら1時間ほどキスばかりしていました。 私の家はわかりづらいので、いつも少し離れた場所に車で行ってそこで拾ってもらいます。 彼はいつも「家に着いたらメールして、心配だから」と言い、これまでも「今着いたよ、今日はありがとう」とメールすると「俺も楽しかった。またね」という返事が来ます。 この日も家に着いたらメールしてと言われたのですが 私は付き合ってもいないのにホテルに誘われたことがやはりショックで、メールをしませんでした。 私からしなくても彼の方からメールが来るのを期待する気持ちもありました。 しかしその後1ヶ月彼から連絡はありません。 やはりエッチできれば儲けものくらいにしか思ってなかったんでしょうか?

  • 気持ちを伝えるべきかどうか、、、

    友人の職場仲間の男性で、共通の趣味があることがわかり、4月にはじめて2人で出かけて以来、たまにメールをしたり、月に1回くらい食事に行く人がいます。 仕事がとても忙しい人なのですが、自分でよかったら誘って下さい、というので、こちらからお誘いをして都合をつけてくれていました。自分としては付き合いたいと思いますが、なかなか時間と隙がない感じで困っていました。 そこで彼の親友という人に相談したところ、実は彼はバツイチでお子さん(親権はないようです)がいることがわかり、女性の話は一切しない、ということでした。私としては、バツイチでお子さんがいることを知った上でも、彼と向き合いたいと思っています。 そこでまたお誘いしようと思っていたところ、彼は最近体調を崩してしまいまいした。お見舞いのメールをしたところ、少し弱っていそうでしたが治ったようで、○○さん(私のこと)も気をつけてくださいね、という返事が来たので、つい嬉しくなって次の誘いをしたところ、返事がありませんでした。 体調をもう少し気づかえばよかったかな、と思い、こちらからごめんなさい、というメールをしたところ、今月は仕事に関する活動(スポーツ)が忙しいのと、バイトもしているので忙しくて申し訳ないです、という返事でした。 こちらの真剣な気持ちを伝えるべく、少しでも時間をとってほしい、とメールしたいところですが、今のタイミングでは少し待ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は32歳です。

  • 主治医の気持ちを知りたい

    2010年6月から頭痛外来に通っていて、主治医とはその時からお世話になっています。 主治医は私より11歳上で既婚で子供がいます。私は既婚で子供はいません。 通院している科では予約の変更や質問等は直接、主治医とメールでやりとりをします。 2011年6月頃から主治医の出張先からメールが届くようになり、私がそれに対して返事をするっていうのが続いていました。ある時、出張先からメールが届かない時があり落ち込む自分がいました。いつのまにか主治医からメールが届くのを楽しみになっていたと初めて気付きました。 主治医から食事の誘いを受け、約束の日まで1ヶ月ありましたので、その間もメールはありました。 私は主治医に対して好意を持っているのをばれないようにしていたのですが抑えきれなくなり少しずつ私の気持ちが溢れてしまいました。 「数日メールが届かないだけで寂しい」「いっぱいデートがしたい」とかメールで言ってしまいました。 主治医からは「正直な気持ちで嬉しい」「メールを頂けるのは嬉しい」等、言ってくれました。 そういうメールのやりとりがあった後に食事でした。 少し遠い場所で待ち合わせをしましたので軽く散策をしました。主治医から手を握ってこられ恋人のように腕を組んで歩きました。そしてキスもしました。 この日は時間を忘れるくらい楽しかったです。 主治医からは「少し落ち着いたら遊びましょう」とメールを頂きましたが、まだ2回目は無いです。 日にちが経つにつれ、主治医はなぜ私と食事をしたのか、私のことをどう思ってるのか、食事をする機会があれば聞いてみたいと思うようになりました。 主治医に聞くことにより、今の関係を崩したくないっていうのもあり悩んでいます。 主治医と患者がプライベートで会ったりってあるのでしょうか。 誰にも相談出来ずにいます。回答宜しくお願いします。

  • 会いたい気持ちが感じられないですが、諦めるべき?

    気になる男性がいます。 5回ほど食事に行ったのですが、まだ付き合ってません。最初のきっかけは向こうですが、 最近は私から誘ってます。もしかしたら、もう私に興味ないかもと思い 「迷惑じゃないですか?」と聞いたらそんなことない忙しかっただけ。とか 今度は○○行きましょうとかは言うしメールの返事もきます。 けど、私の予定を告げるとその日は用事があると4日もタイミングが合わず、 彼の都合のいい一日は私が仕事の日でした。 彼が煮え切らなかったので少し前に、どうしたのか聞くと離婚して10年彼女がいなくて どうすればいいか分からない。まだお互いがわからないからしばらくは友達でと言われてます。 その後に食事をするとふつうなのですが、 最近、私からの誘いばかりで、休日であるはずの日に予定が入ってたので、 ホントは会いたくないんじゃないかなと感じてます。 恐らく、時間をかけて結果好きになればいいと思うのですが、 私も若くなく、いつも不安を感じています。 身体の関係もないし、遊びでそういう状態な訳ではないと思いますが、 いつまで、待てばいいか分からないし、私から連絡しないと中々来ないから せかしたくないですが、いっそはっきりさせたいと思ってしまいます。 付き合ってるわけじゃないし、彼の意向はゆっくりなのかな?と思うのですが、 私も待つ時間がつらいので、今の気持ちをはっきり言ったほうがいいのでしょうか? めんどくさがられそうですが・・・

  • 彼女の行動の真意は?女性の気持ち、教えてください。

    社内で好きな女性がいます。 その彼女のことで相談があります。 彼女と何気ないメールをすると(メールはいつも私からです。)返事は遅くても1時間以内にくるのですが、二人での食事の誘いのときだけは違います。 食事の誘いだけは、いつも(3回連続)同じ時間帯に返ってきます。 それはメールを送った翌日。朝八時半くらいです。 その時間帯は彼女が通勤に使っている電車が会社の最寄に着く頃の時間です。 お誘いするときだけ、いつも会社に行くギリギリに返信してくるという行動は何か意味があるのでしょうか? あまり乗り気でないけど、返信せずに、会社で顔をあわせたら気まずいし、どうしようかと悩んでいて、ギリギリまで引っ張り、しょうがなく誘いを受けてるなんてふうにも思えます。 迷惑なのかどうかは、食事中は笑顔なので、彼女の真意もわかりません。 今後誘い続けるのもだんだん気が引けてしまいます。 彼女の真意が知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 気になる男性の気持ちを確認する方法

    こんにちは。 お見合いパーティーで知り合った男性から初デート(?)でディープキスをされました。 彼はどーゆーつもりなのか教えて下さい。 先月友人と2人で参加したお見合いパーティーで男性2人組と知り合いになり、 当日と、その後1回4人で飲んだ後、そのうちの一人から食事の誘いがあり、 先日2人で食事をしてきました。 食事はとても楽しく、彼のことは食事に誘われてから少し気になりはじめていたので 次回の食事の誘いをされた時は嬉しく思いました。 ところが、その帰り道手をつながれ、多少驚いたものの嫌ではなかったのでそのままにしていたら ディープキスをされました。 びっくりしてすぐに離れたので一瞬でしたが・・・。 そこで質問ですが、彼はどーゆーつもりでキスをしてきたのでしょうか? 彼はとても気になる存在になりつつありますが、知り合って間もなく、 知り合ったきっかけもパーティーなので体目的なのでは?と、とても不安です。 彼はいったいどーゆーつもりなのでしょうか?(真意は彼しかわからないと思いますが) 彼との付き合いはやめたほうが良いでしょうか? 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 気持ちが知りたい・・・

    沢山の人達からのご意見をお聞きしたいので、 また投稿させていただきました。 以前このような内容で相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802160.html&#8203 それ以降、彼女とは大体週1で2回食事等に行っています。 キスも2回ともしています。 近々、またデートする予定です。 しかし、付き合っているのかどうか不安になってしまうことも あります。 彼女からは甘えてきません。 手をつなぐのも私からですし、キスも私からのみで彼女から したいような素振りは見えてきません。 本人はとても甘えべたとも言っていますが・・・・ とてもさばさばしている性格です。 いつも自分に自信がないとも言います。 次もあるので大丈夫だとは思うのですが。 みなさんはどのように思いますか?

  • こんな気持ち初めて!

     昨日バイトの新年会で出会った人と遊びに行きました。彼は私と同い年ですが、社員として四年ぐらい働いてます。ちなみに私は大1です。最初は彼から食事のお誘いがあって、それから昨日に遊びに行くことになりました。でも思ったほど話が盛り上がりはしませんでした。(でも全然ダメだったわけではない!) 私が帰る際に また遊べる? と聞くと 嫌とも言わなかったけど、具体的にも決まりませんでした。仕事先は朝早く夜遅いとこで、休みも月4ぐらいですが・・  私、彼を好きになちゃったみたいで、このまま普通に戻るのは嫌なんです!しかしバイト先では支店が違うので会えません。メールもたまーにしますが(彼はそんなに好きではないらしい)、また会いたいと伝えてもいいですかね?脈なさそう?? それとも時間をおいたほうがいい? 告ったほうがいい? どうやら私のほうが はまったらしい・・ちなみに今までに彼氏いないです。 この先どうすればよいか?皆さん教えてください!!