年下の彼の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 年下の彼との関係について、付き合っているのか不安な気持ちを抱えています。彼からのお誘いは定期的にありますが、まだ好きだと言われたことや付き合いたいと言われたことはありません。
  • 彼とは月に2~3度ほどしか逢えず、メールや電話もそれほど頻繁にはありません。しかし、私が会いたいと言えば短い時間でも会ってくれます。
  • 彼の会社の近くまで用事がある時には必ず時間を作って出てきてくれます。自宅に招待して手料理を振る舞ったときは喜んできてくれましたが、この関係は付き合っているのかどうか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の彼の気持ち

定期的にお食事に行くようになって半年の彼(35歳・独身)がいます。 知り合ったのは仕事先で、食事へのお誘いは、いつも彼の方からです。 私の方が年上ですが、(彼は正確には私の年を知りません。少し上には感じていると思いますが)、食事代は全て彼が払ってくれています。 彼も私も仕事で忙しいこともあり、月に2~3度ほどしか逢えません。 メールや電話も3日か4日に一度ぐらいです。(出張が重なると1週間連絡がないこともあります) まだ好きだと言われたことはありませんし、付き合って欲しいと言われたこともありません。キスはおろか手も握られてません。 ただ、私が会いたいと言えば、短い時間でも会ってはくれます。彼の会社の近くまで用事があって出かけた時なども、必ず時間を作って出てきてくれます。「家が近ければもっと逢えますよね」と言われたことはあります。 先日、いつも奢って貰ってばかりでは悪いと思い、自宅に招待して手料理を振る舞いました。そう言うときは喜んできてくれますし、また行きたいとも言われたのですが、これって付き合ってるんでしょうか? 今更訊けなくなってきていて……困ってます。 ただ、会えばお互い楽しいねという確認はし合ってます。いつも5時間ぐらい話が弾みます。でも、話しやすいお姉さん程度に思われているから手を出さないのか、と思ったりもします。 私はバツイチで(そのことは彼も承知済みです。子供はいません)、結婚を焦っているわけではありません。ただもう失敗はしたくないとは思っていて、臆病になっているかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow4242
回答No.6

返信が遅くなってすみません。 彼に「何で?」と聞きましたが「何でって・・(黙)」と言うだけで 終わりました。 体育会系なので言葉より行動なのでしょう。 会っている時、彼は優しいでしょう? 長時間いてもお互い楽しいなら彼も相性が良いと思っていると 思いますよ。 知り合って間もない頃「私と会ってて大丈夫?」と聞いたことが ありますが、「嫌なら会わない」と言っていました。 すぐ手を出す人も多い中でとても誠実な人だと思いますよ。 当事者になれば不安になるのも分かりますが・・ 思い切って腕を組んでみるとかから始めたらいかかでしょうか? 彼もaqua7301さんの気持ちが分からず躊躇していると思います。 年上だし結婚歴もあるということで気後れしているのかも 知れません。 一歩踏み出す勇気が大事だと思います。

aqua7301
質問者

お礼

snowさん、どうもありがとうございました。 そうですね。彼も自分は体育会系だと言ってました。 言葉にするのは苦手なのかもしれません。 会っている時電話で話す時、とても優しいです。 勇気を出してみます。

その他の回答 (5)

• snow4242
回答No.5

私のことかと思いびっくりしました。 お二人の年齢、バツイチ子無しのところと相手の様子がそっくりです。 私の場合もほぼ毎週会っているのに、5ヶ月経っても手も 握ってこない状態で、遊びに行った帰りの夜に私から自宅に 呼び、彼の布団に入って行きHしました。 私の中ではホモか童貞疑惑までありました。 彼は年下だし奥手そうだから、aqua7301さんから誘っていかないと なかなか関係は進まないと思いますよ。 私も今まで自分から行動するタイプではなかったのですが、 行動の甲斐あって、今ではラブラブですよ。 今も好きという言葉すら聞いていませんが、彼もおそらく そのタイプだと思います。 自分はバツイチで相手がそうでない独身なら自信が無いし、 はっきり聞けない気持ちもすごく分かります。 家まで来ているのですから大丈夫!大事に思ってくれていますよ。 勇気を出して頑張って下さい。

aqua7301
質問者

お礼

snowさん、ありがとうございます。 ホモか童貞疑惑…私も考えないではなかったですが、以前こちらから何も問わないうちに彼の方から、「ホモじゃない」という話はしてくれています。 行動力が羨ましいです。徐々に頑張ってみます。

aqua7301
質問者

補足

ひとつ伺ってもいいですか? snowさんの彼は、手を出さなかったことについて何かおっしゃってましたか? 大事に思ってくれていたということでしょうか?

• ming-huan
回答No.4

御気分を害されるかもしれませんが、私の場合相手の女性に疑問を感じたらまさに35歳の彼のような行動パターンになります。気になる点があるから仲良く付き合っている程度に留めておくんです。彼に対して何か秘密があって、それを彼が敏感に感じ取っているって事はないですか?もし私が彼だったら、この人とならいつも一緒に居たい、と思えばこちらから積極的に夜のアプローチをします。お付き合いを続けていく上での最終関門ですからね。  もしくはキープ的な扱いをされているかもしれません。私の場合他に気になる女性がいる場合、情が残るような付き合い方はしません。  最後の可能性として、彼の恋愛経験が少ないのかもしれません。この場合は多少aqua7301さんがリードしてあげた方が上手くいくかもしれません。

aqua7301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秘密があるとしたら、私の前の結婚生活についてでしょうか。一度訊かれたのですが、まだ会って2度目だったので、「もっと仲良くなってから」とはぐらかしたのです。 キープだったら哀しいですね。客観的にもてる人なので、私からすると、なぜ私を誘ってくれるのかということが疑問だったりします。 お食事をするならもっと若くてきれいな人がたくさん周りにいるだろうと思うのです。卑屈になりたくはないので言いませんが。

noname#61724
noname#61724
回答No.3

あなたの事を好きなのは間違いないと思います。 彼も慎重なのか、真面目なのか・・・? まだ手も握ったことがないというのは少々展開が遅いのかな? とも思います。 客観的にみたら彼氏彼女の行動とも取れますが、 体の関係がないっていうのも付き合ってるとしては 不思議な感じがします。 でも、このままずっと関係を続けて貴方が付き合っていると 思っていても、彼は「付き合おうって言ってないから そんなつもりじゃなかった。」と言われたら・・・ 今のままでは責めようもありませんよね? 聞きづらいとは思いますが、きっかけとしては 彼が体の関係を求めてきたときだと思います。 そしたら聞きやすいのでは?? どちらにしろ、「付き合おう。」という言葉がないと お互いにどういう関係か?なんてわからないと思います。

aqua7301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人きりで会うようになる前、彼が友達に、「告白は敢えてしない」と言ってるのを聞いたことがあります。彼がかなりシャイな性格ということもありますが、その時、「お互いわかりあえていることを言葉に出すのは野暮」という考えを言っていて…それもあって、聞けなくなってます。男のずるさなのかなぁとも思うのですが。そんなに計算する人じゃないし。 聞きやすい場面が来れば、勇気を出して訊いてみます。

• aki-t123
回答No.2

質問読ませて頂きました。35歳の男です。 彼は奥手なのかもしれませんね。aqua7301さんのことは好きだと 思いますよ。ですが、aqua7301さんが、この彼と将来のことを考えて いるのであれば気持ちは確認しなければダメでしょう。でなければ このままだらだらした関係になってしまうことも考えられます。 失敗したくないのであればなおさら確認したほうがよいと思います。 半年も交流があるのであれば、相手も十分、意識しているはずです。 35歳ならそれぐらいのことは考えていると思います。 今の状態だと彼の気持ちがわからないので付き合っているとは いえないかもしれませんね。

aqua7301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と同い年の方のご意見、参考になります。 そうですよね…確認。何らかの確認をして、そんなつもりはなかったと言われるのが怖いんです。立ち直れなくなりそうで。

回答No.1

話を見た限りでは付き合ってると思います。 形を求めるのあればやはり相手に聞いてみてはどうですか? >食事へのお誘いは、いつも彼の方からです。 あなたから誘う事はしないのですか? 無ければ誘ってみてはどうですか?喜ぶと思いますけど。 >まだ好きだと言われたことはありませんし、付き合って欲しいと言われたこともありません。キスはおろか手も握られてません。 どれぐらいの期間など書いてもらうと解りやすいのですが・・・ 相手も慎重になってるのかもしれませんが、あなたに隙が無いのかもしれませんね。 話を見てる限りでは良い雰囲気だと思いますけど、逃げてばっかりだと逃げられますよ~ 時にはこっちからモーション掛けましょう。

aqua7301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隙がないのは…そうかもですね。彼からは真面目な人だと言われてしまったので。私としては、家に呼んだのが、最大限のモーションだったんですが、年上バツイチという引け目もあって、なかなか具体的モーションをかけにくいです。でも少しがんばってみます。

aqua7301
質問者

補足

> あなたから誘う事はしないのですか? 誘ったことはあります。 彼の会社の近くに行った時、家に食事に呼んだときなど今まで3度ぐらいです。 > どれぐらいの期間など書いてもらうと解りやすいのですが・・・ 初めてデートしてから半年ぐらいです。 相手の出張で、丸一ヶ月逢えなかった月もあるので、今まで逢った回数は12回ほどです。