• ベストアンサー

ゆうメールの荷物が行方不明に

通販でコミックを買ったんですが荷物が届きません。 郵便局で確認してもらってるんですけど、このまま見つからなかった場合補償はどこに請求すればいいんですか? それとも、このまま泣寝入りするしかないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

荷物が届かない以上、購入先の通販に苦情し、 出てこなかった場合通販が責任をとります。 なお通販は、郵便局に対し出てこない場合は弁償を求めます。

その他の回答 (1)

• keikei2
回答No.2

ゆうメールには補償はついていません。だから安いんです。行方不明の荷物はほぼ出てきませんし、郵便局は補償してくれません。通販会社の商品不着におけるポリシーはどうなっていますか? 何かしらの説明があると思われ、その通りになるでしょう。兎にも角にも通販会社に連絡を入れましょう。 私はオークションで商品が行方不明になった時、相手と自分で代金を半々負担しました。お互い半分泣いた分けです。安い分リスクがあるので今後の利用は慎重に。 お金を受け取った以上、きちんと届ける義務が郵便局にはあると思うのですが、本当に腹立たしい限りです。