• 締切済み

万引きや痴漢における冤罪の割合

冤罪をテーマにした作品を見て思ったのですが、監視カメラのない店では店長が「○○が無銭飲食した」と警察を呼んでそう言えば無実の人間でも連行されてしまうのでしょうか? 絶対的な犯罪の証拠って何でしょうか。 また、連行される犯罪者に対する冤罪の割合もあわせて教えてください。

noname#51809
noname#51809

みんなの回答

• aston2000
回答No.1

連行されるのが犯罪者であれば冤罪はありえません。 100%逮捕です。