万引き冤罪を防ぐためのボイスレコーダーの活用方法

このQ&Aのポイント
  • 万引き冤罪を防ぐためには、ボイスレコーダーを利用することが有効です。
  • ポケットサイズのICレコーダーなどを持ち歩き、万引きの疑いがかけられた場合に自身のアリバイを証明することができます。
  • 万引き冤罪が発生した場合、謝罪の音声録音を行い、帰宅後に店名と店長名のタイトルをつけてそれをYoutubeにアップすることで無実を証明することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

万引き冤罪が嫌ならボイスレコーダーをもってスーパー

ポケットサイズのICレコーダーなど5000円です。沖縄の米兵女児レイプ事件のとき女性には朝散歩するなとか言うのになぜ男性は自衛しないのでしょう。 http://mikle.jp/threadres/2410372/ http://kurosoku.blomaga.jp/articles/17144.html https://snjpn.net/archives/24800 謝罪の音声録音をやれば帰宅した後に店名と店長名のタイトルつけたそれをYoutubeにアップすればそのまま無実の証拠です。Gメンのような民間自警団が出た時からパトロールの成果を誇示するため反撃しなそうな腕力や気力のない老人や若い男性でも立場が弱い人がハメられ犯人にされる未来は予期できることです。予想できる危険なのに痴漢が起きたら冤罪扱いする男性はどうして自衛しないのでしょう。

noname#228161
noname#228161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.2

万引き冤罪は、今どきどこのスーパーでも防犯カメラの映像があるはずですから、それを確認してくださいっていいますよ。もし誰かが私のカバンの中に商品を入れたなら、その映像が残っているでしょう。 痴漢冤罪対策はしていますよ。私、両手で吊革や吊り棒に必ずつかまります。どうしてもできないときは肘をたたんで手を上にあげます。まあ大抵は文庫本を読んでるかiPodを手に持っているのですが。痴漢です!っていわれたら、ネーチャン変なこといわんといて、ワイの手はさっきからここにあるでっていいます。 逆に伺いたいですが、ボイスレコーダーがどうすりゃ冤罪から身を守ってくれるんですか。世の中の人は「今から万引きしまーす」とか「今からお尻触りまーす」なんて口にしないと思いますけれども。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

ボイスレコーダーでは、音しかないんだから、そもそも無理でしょう。 そんな事より、紛らわしい好意がないと言う方が、そもそも止められずに済むと思いますけどね。 私は、コンビニ袋など持って入る必要があれば、口を縛って入りますし、バックは完全に閉じた状態でしか入りません。 携帯などを取り出すために、バックの口を開ける必要があるときは、影ではなく、広いところの真ん中で、カメラがあれば、あえてカメラの方を向いてバックを開けます。 中を見せるわけじゃないですからね。 紛らわしい行動を取らない。で、呼び止められることもないわけですから、冤罪になることもなくてすみます。 時間の無駄でもありますからね。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

通販で、買いましょうね。

noname#232759
noname#232759
回答No.3

痴漢冤罪は無理だけど、万引き冤罪ならボイスレコーダーでなんとかなるってこと? まず、万引き冤罪ってそんな発生してんの? 万引きの冤罪で、事務所に連れて行かれて、それを近所の人に見られてたパターンでしょ? 超レアケースじゃない? まあそれが起こったとして、その店長の謝罪を録音したとして、どうやって店長だと証明すんの? YouTubeにアップしたところで、知り合いに店長役やってもらったんだろ、……ってなるだけじゃん。 しかもどこの事件の事か分からないから、 「私は○○県○○町在住の○○○○です。○○マートで○月○日に万引きと間違われ事務所に連れて行かれましたが、間違いです。この店長の謝罪テープをお聞き下さい。」 ……とかやんの? 個人情報駄々漏れの上に効果なくね? やるならまず、店長本人だと証明するために店長本人に映像に出てもらわないとダメでしょ。 これが最低限の条件。 そして、脅して撮影したとか、似た人を使ったトリック映像だとか言われないように、 お店の前で、営業時間中に(衆人監視の元)店長以下、管理職数名に出てもらい謝罪動画撮影する必要があるでしょう。 動画が撮れたら、次は周知の問題があります。 いかによい動画が撮れても、誰も知らなかったら意味がありません。 従って店に大型モニター置いて 少なくとも一ヶ月は流してもらいましょう。

noname#232759
noname#232759
回答No.1

まず自分が痴漢冤罪にあうとか思ってる人が少ない。 次に、ボイスレコーダーを満員電車の中で持っていたとして、何かの証拠になる?

noname#228161
質問者

お礼

万引きの冤罪なら荷物が出てこず警備や店長が謝罪する言葉を録音出来たらそれが無実の証拠になって 店内で警備員に連行されるところが近隣住民に目撃されていてもあとから名誉を挽回できませんか

関連するQ&A

  • 女のせいで冤罪天国

    「あなたとセックスがしたい」と 合意してセックスしたのに 「望まないセックスをさせられた」とか 「あんたをレイプで訴える」とか 言ってくる自称レイプ被害者の女性が悪い。 こんな無実の男性を 性犯罪者や差別者にでっち上げられたら この世は冤罪天国になります。 事前の同意さえ保護にされたら 身を守る術は皆無です。 「レイプ認定レイプ」 「セクハラ認定ハラスメント」になります。 こんなのは立派な「美人局」で犯罪です。 というわけで被害者気取りの犯罪者女性を 撲滅しようと思いませんか?

  • 『痴漢冤罪は男の責任だ』と主張する女性の心理は?

    昨今、痴漢冤罪問題が深刻化しています。 今年はついに“痴漢でっち上げ事件”があり、 無実の男性が女の一方的主張で逮捕されました。 さて、このような社会情勢の中で、 『痴漢冤罪は痴漢をする男性達に責任がある。』 と主張する女性がいます。 『痴漢冤罪は男性全体の連帯責任である。』 というのが彼女達の言い分のようです。 そういう発言をする女性の本音がどこにあるのか、 男性である私はよくわかりません。 自身の恋人も痴漢冤罪で捕まる可能性があることを、 彼女達は全く考えていないのでしょうか? それとも、深層心理で抱いている優越感から、 彼女達は格下の男性を攻撃しているのでしょうか? 『自分の彼氏はカッコイイので、  電車内で他人に触れても痴漢扱いはされない。』 『自分の彼氏は要領がいいので、  痴漢に間違われるようなトロい人間ではない。』 つまりは、 『自分はそういう男性としか付き合っていない。』 『それほど自分は女性としての市場価値も高く、  あなたのような男性は生理的に受け付けない。』 という“優位性の誇示”を、 彼女達は無意識に行っているのでしょうか? 考えてみると、冒頭のような発言をする女性は、 自身より性的に格下だと見ている男性にしか、 このような挑発的発言をしないように思います。 実際のところ、痴漢やセクハラの成否は事実上、 女性の一方的主観によって決まるのが現状です。

  • 働いてるスーパーで万引き冤罪を出してしまいました。

    女性の社員さん(その時間帯のリーダー。店長不在)が、30代の男性客を万引き犯と間違えて捕まえ、事務室に連れて行ってしまいました。 当然、「公衆の面前で犯罪者扱いするとはどういうことだコラ」「しじん逮捕?だけならまだしも、事務室に閉じ込めるって監禁罪成立してんだぞ、わかってんのかテメエ?お前、犯罪起こしてんだぞ?」と激怒です。 そして以下の条件を付きつけました。 (1)慰謝料も迷惑料もいらない。持ってきても受け取らない。 (2)これ以上の謝罪も言い訳も受け入れない。 (3)タテ2m、ヨコ1m以上の看板を店内入口に設置し「わたくし○○(女性社員の名前)は、5月25日午前9時30分ごろ、当店出入り口付近で大切なお客様を万引き犯として逮捕し、事務所に監禁いたしました。このお客様は無実であり、すべてわたくし○○の勘違いです。」などと言った反省文を大きく書いて1年間掲示しろ。 (1)や(2)はまだしも、(3)って受け入れなきゃならないんでしょうか? 私は自宅に帰ってきたのですが、とても気になります。

  • 強姦の冤罪で懲役12年。3年半服役した事件の詳細を

    Yahoo!ニュースで知ったのですが、 強姦の冤罪で懲役12年を言い渡され、既に3年半服役した時点で釈放され、無実であったことが話題になっています。 この事件の詳細を教えてください。 弁護士ドットコムニュースによると、 2004年と2008年に大阪市内で同じ女性に性的暴行やわいせつ行為をしたとして、強姦と強制わいせつの容疑で逮捕・起訴された。男性は捜査段階から一貫して否認していたが、2011年に懲役12年の実刑判決が確定した。有罪の決め手は、被害者と目撃者の証言だった。 とあります。 ウソの「強姦証言」で服役3年半 「無実の男性」が受けた損害はどう補償されるのか http://www.bengo4.com/topics/2845/ 虚偽の強姦証言で懲役12年…嘘をついた女性はどのような罪に問われるのか? http://lmedia.jp/2014/11/20/58646/ 痴漢の冤罪も、ひどい事は知っていました。 「この人が痴漢です。」と女性が言えば、無実であっても、つかまってしまうのが日本の現状です。 それを逆手にとって、商売するクズもいます。 女と目撃者がグルになって、やっていない痴漢をねつ造し、示談金をせしめるというものです。 強姦で「この人に暴行されました。」が通用するのなら、満員電車で気を付ければよいというレベルではなく、いつでもどこでも誰でも強姦の犯人に仕立てられるという事になり、恐ろしい世の中だと思います。 気になって、詳細が知りたいです。 もっと、具体的で詳細な情報があれば教えてください。 この偽証罪の犯人の名前や顔写真があれば教えてください。

  • 強姦は弱い者いじめだと言ったのに自分も弱い者をイジ

    >>〈加害者が狙うのは、自分よりも腕力の弱い相手、自分の強さを見せつけられる相 >>手、自分の立場を利用する事が出来る相手、事件を隠す事の出来そうな相手だ。 http://lite-ra.com/2017/08/post-3366_4.html 集団準強姦などの疑い、医師や医学生ら逮捕 黙秘・否認 http://www.asahi.com/articles/ASK6G5FMHK6GUTIL023.html 医者でさらに体育会系というクラス内カーストのヒエラルキーの頂点にいる人が集団レイプしてますそして 県内のアパートに侵入し女性を暴行したとして強盗強姦と住居侵入の疑いで、航空自衛隊三沢基地(同県三沢市)所属の2等空尉 https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201704/0010120393.shtml 万引を目撃したと言いがかりをつけた上で女性を脅迫し、乱暴したなどとして、強姦や強制わいせつなどの罪に問われた元海上自衛隊 http://www.sankei.com/affairs/news/161214/afr1612140021-n1.html この人らも自衛隊だから弱いわけないです 強姦をやる人は男性から見ても腕力的に強い人です。相手を殺さずに取り押さえてさらにレイプするためには女性の何倍も体力が必要です。腕力に乏しく強姦友達もいない弱者男性には困難な犯罪だと、理屈で考えたら置換や盗撮とは別のタイプのスポーツマンがやる強硬的な犯罪だと分かるはずです。 なんで腕力の弱い社会的弱者的な男性が犯人だと決めつけて腕力を持たない弱い男性全体を中傷し弾圧したいのですか? 理由を知りたいです。

  • スーパーボイスレコーダー

    閲覧ありがとうございます。 無料の音声録音アプリ「スーパーボイスレコーダー」で録音したデータを、メールに添付してパソコンに送りたいのですが、シェアするアプリの選択画面で誤ってメール以外の方法を選択し、「常時」に設定してしまったっために、アプリの選択画面が表示されなくなってしまいました。(今は、シェアのボタンを押すと、「メールプロバイダーの選択」という画面しか表示されず、「Microsoft Exchange」「mopera」「その他」の三択しか選べません。)初期設定に戻せば直るかと思い、スマホ本体のアプリ設定から「初期設定」を選択しようとしたところ「デフォルト起動アプリケーションが設定されていません」と書いてあり、初期設定のボタンが押せなくなっています。強制終了したり、スマホを再起動したりしてみましたが、アプリの選択画面が現れずに大変困っています。誰か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 万引きより万引き冤罪の方が悪質だと思うのですが

    万引きより万引き冤罪の方が悪質だと思うのですが 万引きは物を取られるだけで物以外は何も失いません ですが万引き冤罪は金目的の店員が普通のお客さんの人生をぶち壊しますよね? どうして店員の方が100%有利になるのでしょうか?普通にお客さんの主張も取り入れるべきだと思います。 それこそ人権侵害なんじゃないですか? この間の保安員の人も無罪だと思います。全否定しているのに店員の意見だけで塀の中に送るのはおかしいと思います。 いっそ万引きが犯罪ってのを無くせばいいんじゃないでしょうか?(こんな事言うと痴漢やスリ、殺人なども冤罪があるからすべて犯罪でなくするのは難しいが・・・) どう考えてもお客の方が不利だと思います。 こんな事考える僕はおかしいですか?

  • 万引きの誤認冤罪

    以前(9年前位)、私がとある店で買い物をしていると(その日は自分が普段買っている物が安くなく何も買わなかった)店を出てから店員ではない、私服姿のいわゆるGメンでしょうか?(女性)に声を掛けられ(自分ではそんなつもりなくても向こうからしてみれば不審に見えたんでしょうね)鞄の中・服のポケットの物を出せと言われましたが自分は勿論何も盗ったりしてないので(持っていたのは自分の携帯と財布だけ)身の潔白(無実)を証明すると「すいませんでした」と言われましたが、何もしてないのに疑いを掛けられたのだから店の店員・店長か警察を呼ぶなりすれば良かったのですが、その時自分はその考えはありませんでした。 もし警察呼んでたらどうなったのでしょうか? この件(誤認・冤罪)があってからというもの、精神的に少しおかしくなり(この件が原因とは決めつけられませんが)、実際は絶対してないのにどこに行っても何かいけない事(奇声・暴言・いたずら等)をしたりしたんじゃないか?その他諸々妄想・思い込みが出る様になり、心療内科にも通い「統合失調症や強迫観念の症状ですね」と言われ、今でも処方薬を飲んでいます。 以前、妄想・思い込みに耐えられなく嫌になり遺書を書き、ハンガーで自殺を考えましたが怖くなり未遂で済みました。 実際は書いてませんが、遺書に「○○という店で嫌な思いをしました」等と書いてたら年月が経ってると、今更店側はどうにもならないですか?

  • スーパーで万引きを…。

    初めまして。宜しくお願いします。 私は、30代前半の主婦です。 今日の夕方、仕事帰りにスーパーに行きました。 私が買い物をしてると 子供達(小学1・2年生くらいの姉妹)に会いました。 始めは「二人だけで買い物をしてるなんてえらいな」 っと思ったのですが、(メモを見ながら材料を選んでいたので) そのうちの一人の女の子が会計が終わってるのに パン売り場の前で変な?動きをしたのです。 私はまさかと思いその辺りをウロウロしてると 今度は万引き(買い物した袋の中に入れる瞬間を) してるとこをこの目ではっきり見てしまいました!! その子はその後スーパーを出て行き、 少しの間外でもう一人の子と楽しそうに話をしていました。 私はどうしていいか分からず、とりあえず店員さんに万引きの事を 伝えました。 店員さん曰く「頻繁に買い物に来る子達」と言ってました。 そこのスーパーは小さくて防犯カメラも無いようなお店です。 「次から注意して見てみる」と話してました。 万引きは現行犯じゃないと(店員さんが見てないと) ダメなんですよね? 私が後を追ってその子を捕まえれば良かったのかなっと ただいま悶々としています。 気持ち的にもいい思いをしてないので 次にそこのスーパーに行くのが憂鬱です。 皆さんならその時どうしますか?

  • スーパーでの万引きについて

    例えば、スーパーで万引きがおこるとします。 (1)店舗ごとにもちろん様々だとは思いますが、東京周辺のそれなりに名の知れた、スーパー(食料品コーナー)において、一日の万引きによる損失はいったいどれくらいでしょうか? (2)万引きによるスーパー側の損失というのはどの時点で、どのようなことから明らかになるのでしょうか? また、それは1円単位で明らかになるのでしょうか? 悪魔で興味を持っただけですが、 ぜひ詳しい方がいましたら教えてください。