• 締切済み

スーパーボイスレコーダー

閲覧ありがとうございます。 無料の音声録音アプリ「スーパーボイスレコーダー」で録音したデータを、メールに添付してパソコンに送りたいのですが、シェアするアプリの選択画面で誤ってメール以外の方法を選択し、「常時」に設定してしまったっために、アプリの選択画面が表示されなくなってしまいました。(今は、シェアのボタンを押すと、「メールプロバイダーの選択」という画面しか表示されず、「Microsoft Exchange」「mopera」「その他」の三択しか選べません。)初期設定に戻せば直るかと思い、スマホ本体のアプリ設定から「初期設定」を選択しようとしたところ「デフォルト起動アプリケーションが設定されていません」と書いてあり、初期設定のボタンが押せなくなっています。強制終了したり、スマホを再起動したりしてみましたが、アプリの選択画面が現れずに大変困っています。誰か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• mmni
回答No.1

スマホのコツ 「常時」「今回のみ」毎回選ぶの面倒じゃない http://octoba.net/archives/20140129-android-feature-defaultapp.html (3)デフォルト設定を一元管理  Google Playに、デフォルト設定を一元管理できるアプリが公開されています。  その名も『DefaultApp Reset』といいます。 質問がよく理解できていませんので、確信はありません。