• 締切済み

体の麻痺

半年前からなのですが急に立ち歩いたりすると体がけいれんというか麻痺すると言うか、ひきつけを起こすと言うか、とにかく体が勝手に変な動きをします・・・。 上手く喋れなくもなります。 不安です・・・。

みんなの回答

• harepanda
回答No.2

パーキンソン病の始まりの可能性もありそうですね。病院の選定にあたっては、「神経内科」のある大病院を選んでください。「神経科」と間違えないように、注意。 脳に原因があるケースも当然、存在するのですが、膠原病など、神経内科的な病気である可能性が否定できません。 また、整形外科的な病気である可能性や、腸の病気でビタミンB12(神経の栄養剤)が吸収できなくなっている可能性など、考え出したらきりがありません。とにかく神経内科のある病院が安全です。

rarasamura
質問者

お礼

分かりました。神経内科ですね。 来週にでも行ってみます。とても参考になりました。

• tomban
回答No.1

明日すぐにでも「脳血管外来」か「循環器外来」に行ってください。 脳血管障害の前兆の可能性があります。 「必ず」ですよ!!。

rarasamura
質問者

お礼

返信遅くなりすみません。参考にさせてもらいます。 今週忙しいんで来週、病院に行ってみます。