• 締切済み

麻痺について

5年前に左目の下瞼が急にヒクヒクと麻痺し、3ヶ月間止まりませんでした。その後2年間麻痺はおさまっていたのですが、また去年から麻痺しては止まりの繰り返しです。止まっていても顔を洗った後などは必ず麻痺がおこります。麻痺が長く続くと顔の半分が疲れたような気分になってとても不安です。病院でも原因として考えられるのは、ストレスや睡眠不足だと言われました。が、今の私にはこの麻痺がストレスの原因なのです。麻痺を止めるいい方法、治療法があったら教えていただきたいのですが・・・宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

あのー麻痺ですか???? 文章読む限り痙攣だと思うんですが違いますでしょうか? http://www.topics.or.jp/rensai/kenkou/2005/0605soudan.html 専門は神経内科・脳神神経外科だと思うんですが、眼科もかな。部位・神経支配などで複数の科が担当はしています。 眼瞼痙攣 で検索かけるといろいろ情報は出てきます。(他の病名である可能性もありますが、よく聞く名はこれなので、検索しやすいと思います。地名を同時に入れればの医療機関名も出るかもしれません。) 専門の医師に診察受けているのであれば的外れの記載です。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.topics.or.jp/rensai/kenkou/2005/0605soudan.html