• 締切済み

胸が痛い…

24歳の女です。 数ヶ月前から胸がとても痛いんです。 何もしていなければ痛くはないのですが、胸を押さえつけるような形になると凄く痛くなります。 ここでちょっと心配になったのが乳ガンなんです。 今まで私の身内で2人乳ガンで手術をしています。それからというもの、自分も乳ガンなんじゃないか、と心配になってきてしまって…。 よくテレビで「しこりがあると~」っていう話を耳にしますが、正直「しこり」というものがなんなのかも分かっていません。 こういった症状も乳ガンと関連性があるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

胸とは乳房を指しますか? それともその他の部分を指しますか? それによってお答えが変わります。

circle0227
質問者

お礼

言葉足らずでスミマセン。 胸は乳房の方を指します。