• 締切済み

かみそりで切ってしまいました。

リゾートホテルにてメイクの仕事をしているのですが、コスメが入っているかごを持ったところ、使ってあるかみそりを握ってしまい、指先が切れてしまいました。あわてて水で流しながら血をしばらく押し出しました。そのあとマキロンで消毒しました。 そのかみそりにはひげが残っているのが目に見えてわかるのですが、出血などはわかりません。 そのお客さんが何か病気を持っているかは知りませんし、髭剃りをしているとき出血したかもわかりませんが、とても不安です。 もし肝炎ウイルスなどいたとすると・・・と考えてしまい、とても不安です。調べるのはすぐには無理でしょうか?どのくらいあければ抗体検査はかのうでしょうか?このように出血がそこそこ多く、押し出しながら洗えばウイルスは入り込む余地はかなり低くなっているでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 感染が起きてる可能性は非常に低いでしょう。 まず使用者が病人だったかどうかも不明なわけだし。 この場合、問題になりえるのは、BCの肝炎でしょう。 非常に可能性は低いのですが、病院で検査を受ければいいです。 数日で血液検査で判るようになります。 もし、風邪とかどっか調子悪いみたいな症状があるのなら、病院に行ってその治療を受け、あわせて、今回の事を話して血液検査を同時に受けてしまえばいいです。 この場合、数日置いてまた採血という場合がありえます。