• 締切済み

飼い猫の様子が…

sawadaの回答

• sawada
回答No.2

猫風邪(猫ウィルス性鼻気管炎)だと思われますが断定はできません。 主な症状としては、元気も食欲もなくなり、鼻水、くしゃみ、よだれ、涙などがひどくなります。子猫の場合は、脱水症状が発生して生命が危険にさらされることもあります。 予防はワクチンを1年ごとにしっかり接種させて下さい。それによって、ウィルスによる感染症を防ぐことができます。 その他の病気のことは参考URLをご覧ください

参考URL:
http://www.akebi.sakura.ne.jp/~mueri-c/cat/c-densen.html
noname#11057
質問者

お礼

ありがとうございました。