エントリーシート添削依頼

このQ&Aのポイント
  • エントリーシートの添削をお願いします。マスコミ志望の私が、多くの人に知ることの大切さを伝えたいと思い御社を志望しました。アルバイト先での経験から、商品の宣伝活動が重要であることを学びました。私は広範囲のメディア戦略に取り組んでいる御社で、広告を通じて社会に貢献したいと考えています。
  • アルバイト先での経験が私に「知ることの大切さ」を教えました。カレーマンの売り上げ向上のために、宣伝活動を行いました。その結果、月に100個ほど売れるようになりました。消費者が商品を認識することの重要性を認識しました。私は御社で広範囲のメディア戦略に取り組むことで、多くの人に知ることの喜びを提供したいと考えています。
  • 私はマスコミ志望であり、多くの人に知ることの大切さを伝えたいと考えています。アルバイト先での経験から、商品の宣伝活動が成功につながることを実感しました。御社は広範囲のメディア戦略を展開し、幅広いイベント分野に取り組んでいるため、私にとって理想的な環境です。私は広告を通じて社会に貢献し、御社の一員として活躍したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エントリーシートの添削をお願いします。

よろしければエントリーシートの添削をお願いします。マスコミ志望です。 多くの人に「知ることの大切さ」を伝えたいと思い御社を志望しました。私は、アルバイト先でカレーマンの売り上げ向上に目指したことがあります。そのためにはどうすれば良いかを考え、POP作成や伝票の裏にお勧め商品としてカレーまんのことを書く等し、商品の宣伝活動を行いました。その結果、初めは月に4、5個しか売れていなかったカレーマンがその活動により月に100個ほど売れるようになりました。これは、関西エリア全体を含む店舗の中で1番の記録となりました。また、お客様からも「カレーマン美味しいな、また買って帰るわ」と言って頂くこともできました。この時、その商品がどれだけ美味しく、良い商品だとだとしてもそれを消費者が認識しなければ意味がないと気づくことができました。また、それは他のものに対しても言えることです。私は相手に少しでも多くの「知ることの大切さ」を伝え、多くの人から知って良かったと思える「知ることの喜び」を生み出したいと考えています。広範囲のメディア戦略の拡大し、幅広いイベント分野に取り組んでいる御社ならそれが可能だと感じました。また、私は「広告を通じて社会に何ができるか」ということを考えながら、仕事に取り組みたいと願っています。魅力ある御社で、私も精一杯の力を発揮していきたいと思います。

• yu21
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) なかなか良い経験をされていると思います。 折角の良い経験ですので、もう少しはっきりと 文章の中で表現できると良いのではということで 直してみました。 最初の行、意味がもう一つよく分かりませんが、 私なりに解釈させていただきました。 「多くの人~商品の宣伝活動を行いました。」    ↓ 「多くの人に知っていただくことの大切さ」というものを アルバイト先で学びました。 私はアルバイト先で「カレーマン」と言う商品の 売り上げ向上を目指したことがあります。 そのためにはどのようにすれば良いのかを考え、 POP作成をしたり、伝票の裏に当社のお勧め商品である 「カレーマン」の説明を書いたりして、 商品の宣伝活動を行いました。」 お客様からも→お客様からは この時→この時に思ったことですが、例え 良い商品だとだとしても→良い商品だとしても(ミスタイプ?) 意味がないと気づくことができました。→意味がないということに 気づくこともできました。 また、それは他のものに対してもいえることです。→これは 全てのものに対して言えることです。 「私は相手に~発揮して行きたいと思います。」→ この経験から学んだ「多くの人に知っていただくことの大切さ」 というものを念頭に置いて行動をし、その結果「多くの人から 知ることができて良かったと思っていただける喜び」を生み出す ことが出来ればと考えています。 広範囲のメディア戦略を拡大し、幅広いイベント分野に 取り組んでおられる御社であれば、それが可能であると感じました。 また、私は「広告を通じ、社会に対して何ができるのか」 「どのようにしていけば、それが可能になるのか」等を 常に考えながら、仕事に取り組むことが必要だと考えています。 アルバイト先で経験して学んだことを活かしながら、 私が持っている力を精一杯、発揮していきたいと思っております。 参考程度になさってくださいませ。(*^^)v

yu21
質問者

お礼

回答ありがとうございまあす!!すごくわかりやすい説明(添削)でした!!ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• stingy
回答No.1

>向上に目指した  を? >その結果、・・・その活動により ダブリ >多くの人から・・・生み出したい 違和感あり >カレーマン・カレーまん  統一を [カレーまん]は季節物。活動期間も不明。 たまたま寒くなって売り上げが伸びただけかも。 志望同期としては良いが能力のアピールとしては弱い。 かな?

yu21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時期のことも頭に入れもう一度考えなおしてみます。