エントリーシート添削依頼

このQ&Aのポイント
  • エントリーシートの添削をお願いします。マスコミ志望の私が、多くの人に知ることの大切さを伝えたいと思い御社を志望しました。アルバイト先での経験から、商品の宣伝活動が重要であることを学びました。私は広範囲のメディア戦略に取り組んでいる御社で、広告を通じて社会に貢献したいと考えています。
  • アルバイト先での経験が私に「知ることの大切さ」を教えました。カレーマンの売り上げ向上のために、宣伝活動を行いました。その結果、月に100個ほど売れるようになりました。消費者が商品を認識することの重要性を認識しました。私は御社で広範囲のメディア戦略に取り組むことで、多くの人に知ることの喜びを提供したいと考えています。
  • 私はマスコミ志望であり、多くの人に知ることの大切さを伝えたいと考えています。アルバイト先での経験から、商品の宣伝活動が成功につながることを実感しました。御社は広範囲のメディア戦略を展開し、幅広いイベント分野に取り組んでいるため、私にとって理想的な環境です。私は広告を通じて社会に貢献し、御社の一員として活躍したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エントリーシートの添削をお願いします。

よろしければエントリーシートの添削をお願いします。マスコミ志望です。 多くの人に「知ることの大切さ」を伝えたいと思い御社を志望しました。私は、アルバイト先でカレーマンの売り上げ向上に目指したことがあります。そのためにはどうすれば良いかを考え、POP作成や伝票の裏にお勧め商品としてカレーまんのことを書く等し、商品の宣伝活動を行いました。その結果、初めは月に4、5個しか売れていなかったカレーマンがその活動により月に100個ほど売れるようになりました。これは、関西エリア全体を含む店舗の中で1番の記録となりました。また、お客様からも「カレーマン美味しいな、また買って帰るわ」と言って頂くこともできました。この時、その商品がどれだけ美味しく、良い商品だとだとしてもそれを消費者が認識しなければ意味がないと気づくことができました。また、それは他のものに対しても言えることです。私は相手に少しでも多くの「知ることの大切さ」を伝え、多くの人から知って良かったと思える「知ることの喜び」を生み出したいと考えています。広範囲のメディア戦略の拡大し、幅広いイベント分野に取り組んでいる御社ならそれが可能だと感じました。また、私は「広告を通じて社会に何ができるか」ということを考えながら、仕事に取り組みたいと願っています。魅力ある御社で、私も精一杯の力を発揮していきたいと思います。

  • yu21
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) なかなか良い経験をされていると思います。 折角の良い経験ですので、もう少しはっきりと 文章の中で表現できると良いのではということで 直してみました。 最初の行、意味がもう一つよく分かりませんが、 私なりに解釈させていただきました。 「多くの人~商品の宣伝活動を行いました。」    ↓ 「多くの人に知っていただくことの大切さ」というものを アルバイト先で学びました。 私はアルバイト先で「カレーマン」と言う商品の 売り上げ向上を目指したことがあります。 そのためにはどのようにすれば良いのかを考え、 POP作成をしたり、伝票の裏に当社のお勧め商品である 「カレーマン」の説明を書いたりして、 商品の宣伝活動を行いました。」 お客様からも→お客様からは この時→この時に思ったことですが、例え 良い商品だとだとしても→良い商品だとしても(ミスタイプ?) 意味がないと気づくことができました。→意味がないということに 気づくこともできました。 また、それは他のものに対してもいえることです。→これは 全てのものに対して言えることです。 「私は相手に~発揮して行きたいと思います。」→ この経験から学んだ「多くの人に知っていただくことの大切さ」 というものを念頭に置いて行動をし、その結果「多くの人から 知ることができて良かったと思っていただける喜び」を生み出す ことが出来ればと考えています。 広範囲のメディア戦略を拡大し、幅広いイベント分野に 取り組んでおられる御社であれば、それが可能であると感じました。 また、私は「広告を通じ、社会に対して何ができるのか」 「どのようにしていけば、それが可能になるのか」等を 常に考えながら、仕事に取り組むことが必要だと考えています。 アルバイト先で経験して学んだことを活かしながら、 私が持っている力を精一杯、発揮していきたいと思っております。 参考程度になさってくださいませ。(*^^)v

yu21
質問者

お礼

回答ありがとうございまあす!!すごくわかりやすい説明(添削)でした!!ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • stingy
  • ベストアンサー率37% (144/379)
回答No.1

>向上に目指した  を? >その結果、・・・その活動により ダブリ >多くの人から・・・生み出したい 違和感あり >カレーマン・カレーまん  統一を [カレーまん]は季節物。活動期間も不明。 たまたま寒くなって売り上げが伸びただけかも。 志望同期としては良いが能力のアピールとしては弱い。 かな?

yu21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時期のことも頭に入れもう一度考えなおしてみます。

関連するQ&A

  • 添削お願いします!!

    志望動機の添削をお願いします!! クライアントの要望を満たしつつ、消費者の人々の心をつかみとるような戦略を打ち出している貴社に魅力を感じ志望しました。 私はアルバイト先で「カレーマン」と言う商品の売り上げ向上を目指したことがあります。そのためにはどのようにすれば良いのかを考え、POP作成をしたり、伝票の裏に当社のお勧め商品である「カレーマン」の説明を書いたりして、商品の宣伝活動を行いました。その結果、初めは月に4、5個しか売れていなかったカレーマンがその活動により月に100個ほど売れるようになりました。これは、関西エリア全体を含む店舗の中で1番の記録となりました。このような商品の売り上げを向上させるための工夫することの面白さを貴社であれば味わうことができるとも感じたためです。

  • エントリーシートの添削をお願いします。

    ここで一度エントリーシート添削してもらったのですが指定の字数に足りなかったため再度文字数をつけたし考え直しました。すいませんがもう一度添削お願いします。  「多くの人に知っていただくことの大切さ」というものをアルバイト先で学びました。  私はアルバイト先で「カレーマン」と言う商品の売り上げ向上を目指したことがあります。初めの頃は、カレーマンはなかなか売れず、賞味期限がきれてしまい破棄してしまう商品の一つでした。美味しく手軽に食べられるものなのになぜ売れないのかを疑問に感じ、実はカレーマンの認知度が低いのではないかと考えました。そのためにはどのようにすれば良いのかを考え、POP作成をしたり、伝票の裏に当社のお勧め商品である「カレーマン」の説明を書いたりして、商品の宣伝活動を行いました。その結果、初めは月に4、5個しか売れていなかったカレーマンがその活動により月に100個ほど売れるようになりました。これは、関西エリア全体を含む店舗の中で1番の記録となりました。また、お客様からは「カレーマン美味しいな、また買って帰るわ」と言って頂くこともできました。この時に感じたことですが、例えその商品がどれだけ美味しく、良い商品だとしてもそれを消費者が認識しなければ意味がないということに気づくことができました。これは全てものに対しても言えることです。この経験より「多くの人に知っていただくことの大切さ」というものを学びました。それからは、それを常に念頭に置いて行動し、「多くの人から知ることができて良かったと思っていただける喜び」を生み出すことが出来ればと考えています。     貴社では、そのような作品を数多く作り出し、クライアントの要望を満たしつつ、消費者の人々の心をつかみ取るような戦略も打ち出しています。私自身も会社見学の際に富士山や旅館での作品を拝見させて頂いたとき「ぜひ、一度訪れてみたい」と思わされました。たった一つの作品で多くの人々に影響を与え、広範囲のメディア戦略を拡大し、幅広いイベント分野に取り組んでおられる貴社であれば、それが可能であると感じました。また、私は「広告を通じ、社会に対して何ができるのか」「どのようにしていけば、それが可能になるのか」等を常に考えながら、仕事に取り組むことが必要だと考えています。アルバイト先で経験して学んだことを活かしながら、私が持っている力を精一杯、発揮していきたいです。

  • エントリーシート添削お願いします。

    学生時代に力を注いだことなんですが、アルバイトでも大丈夫でしょうか? とりあえず文章の添削よろしくお願いします。  以前経験した接客のアルバイトで、入店後半年で40人中、売上1位になることが出来ました。それは、多くのお客様に、喜んでいただき、人に喜びを伝えたいという強い思いがあったからこそ成し遂げられたと思っています。  「00さんに会ったら元気が出た、00さんに会うと明るくなれる」と言って下さった事があり、とても嬉しくもっと沢山の方に喜びを伝えたいと思うようになりました。  接客について悩み、苦しい時期もありましたが、自分なりに沢山考え工夫を凝らしました。  なんとお客様からお礼の手紙を頂戴することが出来ました。「いつも丁寧で明るく、優しく接してくれてありがとう。がんばって」と。本当に嬉しく涙が出るほど感動しました。  苦しくつらい仕事でも、人の喜ぶ姿を見たい一人でも多くの方に笑顔になってほしいと思うようになり社会貢献したいという気持ちが強くなり、ぜひ御社で社会貢献していきたいです。   添削よろしくお願いします。

  • エントリーシートの添削お願いします。

    エントリーシートの添削お願いします。 地方銀行です。 ●志望理由 私は就職活動にあたって「人の役に立つ」ということをポリシーとしています。その点で貴行は、地域が成り立つには欠かせない存在であるため、多くの人たちの役に立てると考えております。また、会社説明会でお話をお伺いした歳に「約束を絶対に守るため、勉強や準備は怠らない」という先輩の言葉や態度に感銘し、仕事や人に対しての誠実さを実感しました。私も日々努力をしながら、誠実な態度で仕事に取り組み、先輩方と一緒に地域の発展や人々の役に立ちたいと思い、志望いたしました。 ●将来にわたっての夢や目標 私の目標は人に信頼される人間になることです。就職活動を行う中で「自分自身が社会に出る意味は何か」と考えた時「仕事を通じて多くの経験をし、多くの人と出会い、色々なことを学びたい」と考えました。そのためには人に信頼される人間にならなければならないと考えます。なぜなら、仕事を通じて多くの経験をすることも、多くの人から教えを乞うことも、自分自身が人から信頼されることが大前提であると考えるからです。そうなるためにも、誠実な姿勢で仕事を行い人と接していくことが必要だと考えます。 以上です。よろしくお願いします。

  • エントリーシートの添削をお願いします

    現在、就職活動をしている大学3年です。 3社ほどエントリーシートをだしましたが、いずれも不選考でした。自分の志望動機を改めて読んでい見ると、企業のPRのような感じになっていました。そこで次にESを出す企業の志望動機の添削をお願いします。大手のメーカーです。 問、企業選びのポイントはなにか?そしてなぜ当社か? 私は物を売るだけの営業ではなく、お客様のパートナーとして信頼関係を築ける営業がしたいです。貴社の営業はセールスエンジニアとしてお客様との関係を強化するため、製品の講習やアフターフォローまでやり、お客様のビジネスパートナーになれるので志望しました。また貴社の製品は世界トップクラスのシェアであり、自社の製品に誇りを持って営業できるところにも魅力を感じました。 以上です。 よくないとこ、もっとこうしたほうがいいところなど指摘お願いします。 たくさんの意見まってます。

  • エントリーシートの添削をお願いしますm(_ _)m

    現在就職活動中の大学院生です。エントリーシートをより多くの方に見ていただきたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。 今回見ていただきたいのは自己PRです。 「私の強みは発想力の豊富さと面倒見の良さです。私の発想力の良さが発揮されたのは卒業研究の時でした。研究の中でどうしても従来通りの方法では実験がうまく行かなかったのです。そのとき、私は逆転の発想で、実験を前に進めることに成功し、結果を学会発表することができました。  また面倒見が良いので研究室の後輩の実験指導を親身になって行い、現在ではよく頼られるようになりました。私のこれらの強みは、貴社において新商品の企画、開発に役立つと自負しております。」 どうかよろしくお願いします。

  • エントリーシートが通りません。

    現在、就職活動中の理系大学院(修士1年)です。私が志望している企業のエントリーシートの提出は2月から3月にかけてがピークであり、すでに10社以上は応募しています。特に私はIT系、食品系を志望しており、これらのほとんどの企業はWeb上でのエントリーだったんですが、今のところ結果がきた企業はすべて落ちています。唯一手書きで応募した1社だけエントリーシートが通過しているくらいです。 一応添削のほうもしてもらってはいたんですが、それでも落とされてばかりいる状態です。(Webエントリーでは、性格適正も同時に行われ、私自身内向的で、リーダーシップにも欠けているため、もしかしたらそれが性格適正の結果にあらわれてしまい、落ちていることも考えられるのですが。)こういった状態が続いているため、自分を採ってくれる企業はないのではないかと不安になっているのですが、今年の経済状況を考えるとこれは普通のことなんでしょうか?

  • エントリーシートの添削お願いします。

    エントリーシートの添削よろしくお願いいたします。 現在、就職活動中です。 テーマは学生生活で得たものです。(400字) 厳しく、辛口にお願いいたします。 以下が内容です。 私は2年半、大型ショッピングセンターの食品レジでアルバイトをしています。この中で、「相手の立場から考え、失敗にも負けない精神力を身につけること」を学びました。食品レジ担当であるので、商品の配置などは皆無でしたが、ある時、お客様から商品をお尋ねされすぐにお答えすることができなくて不快な思いをさせてしまったことがあります。それから、そのようなことがあっても困らないように自主的に商品の配置をチェックすることにしてきました。また、人が足りなくてお店がうまく回っていないときに、自分の考えを社員さんに伝えることで今まで30分かけて行っていた作業を10分で行えるようになりました。自分の失敗が直接お店の利益に関わることや仕事が忙しいということで、定着率が低い中、楽しさだけで続けているだけでなく、失敗から次に生かせる行動をとることが認められ、今では社員さんが行う仕事も任されるようになりました。(399字) ちなみに志望業界は通信、金融系です。 よろしくお願いいたします。

  • エントリーシートの添削をお願いいたします。

    エントリーシートの添削をお願いいたします。 現在大学3年生で就職活動中です。 今はエントリーシートを企業に提出している段階なのですが、今のところ結果の出た5社は全て落ちてしまいました。 最初はただ単に会社と合わなかったんだと思うようにしていましたが、周りは面接へとどんどん進んでおり、不安を感じています。 エントリーシートに問題があると思うのでぜひ添削をお願いいたします。 辛口でかまいません。 学生時代頑張ったことについて 私は大学のストリートダンス部でジャンルリーダーを務めました。イベントごとに部員のモチベーションをしっかりと高め、より完成された発表が出来るように日々努力しました。その中で大切にしていたのは部員とコミュニケーションです。ダンスにはモチベーションの上下が顕著に現れるので、部員をよく観察することで微かな変化も察知し、さりげなく話や悩みを聞き出しました。相談相手になり、部活に対する不満があればぶつけてもらい改善するように努力しました。また各々の体力や学業のことを考慮し、適宜休ませオンとオフをはっきり分けることでやる気を保ちました。結果、学園祭では各自が自分の持っている力を発揮し生き生きと踊ることが出来、全ナンバーの中で投票数1位を獲得しました。この経験を通して一人でがむしゃらに頑張るのだけではなく、周りにも気を配り全体のモチベーションを高めることが大きな成功につながることを実感しました。(395文字) よろしくお願いいたします。

  • エントリーシートの添削お願いします。

    エントリーシートの添削よろしくお願いいたします。 テーマ:自己PRを自由にしてください。(学生生活でどのようなことに力をいれてきて、またそれを今後どのようなフィールドで生かしていきたいか)400字以内 私の強みは「相手の立場になって考え行動すること」「失敗を次に活かせること」です。 学生自主企画のパソコン講習会で講師をしました。「こういうデータを月ごとにまとめる表を作成したい」という要望を持っている講習者の目標を達成するために自分なりにレイアウトの仕方や、そこで必要となる操作の仕方を事細かに書き加えたものを作成をし、相手にあった指導ををしました。また2年半、大型ショッピングセンターで食品レジのアルバイトをしていました。一度、お客様に商品の場所を質問され答えられなくて不快な思いをさせてしまいました。商品配置に直接関わる仕事ではなかったですが、自主的に商品の配置をチェックをするようにしました。誰とでも分け隔てなく多くの人たちと接することも好きです。このような強みを活かし、御社で次世代ネットワークの新しいビジネス、サービスをお客様と一緒に創り上げていくことに貢献していきたいです。(396字) --------------- 不安な点 ・パソコン講習会での内容がうまく伝わっていないのではないかという点 ・アルバイトの失敗談は当たり前すぎではないかという点 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう