• ベストアンサー

女性に質問!男性が筋肉質と言ったら・・

女性の方に質問です。 男性が自称・筋肉質と名乗ったら、どんな体型だと想像しますか? 具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.6

こんにちは! 筋肉質・・・と言えば、体育会系の逞しい兄ちゃんやガテン系のガッチリした兄ちゃんを連想しますネ♪ でも、「自称」のみの場合は・・・微妙。 多分、「自称・筋肉質」に沿って微妙にズレた方向に想像しますネ。体が大きいとか。 男女揃って、自称はアテにならないし。(笑) マジでスタイルのイイ人は態々「自称」しないでしょ。

その他の回答 (7)

noname#62259
noname#62259
回答No.8

ソフトマッチョ,細マッチョなど色々いますが、私が筋肉質と言われて 連想するのは逆三角形の背中です。 腹筋がそれなりについていると、必然的に逆三角形になるかと思います。 まぁ、固太りなカンジでも筋肉質と言えるので、判断基準は人それぞでかと 思いますが。。。

noname#149391
noname#149391
回答No.7

少なくても腹筋は割れていて欲しいです!! 自称「筋肉質」なのに、お腹がぽよっとしていたらその時点でアウトです。 やはりガテン系のお兄ちゃんのようなソフトマッチョくらいがいいです。 ボディービルディングくらいまでは想像したくないです…。

aston2000
質問者

お礼

ざっと読ませていただきました。まとめて感じた事を書かせていただきます。 やっぱりというか、筋肉質と想像するのは「上半身だけのガタイの良さ」が多いんですね~。ラグビーやボクサーのような割れる筋肉が乗ってるといった感じでしょうか。それでいながら、上半身に集中していて、足腰がしっかりしている、という意見が無かったのには少し驚きました。 逆三角じゃなくてY字なんですね。自然に筋肉はつきませんし、実践的な筋肉ならばY字にはなりませんし、女性はとりあえず、目線に見える部分(胸・腹・背中)だけが割れていれば後はどうでもいい、みたいな感じに、思う人が多いのはさすがに驚きました。 もうひとつ、痩せマッチョという意見が多かったのにも驚きました。少しくらいは運動していた人ならば、ガリガリに痩せると痩せマッチョになるんですよね。腹筋も実際量があるわけじゃないんですが、当然割れて見えますよ。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.5

お腹が軽く割れていたり、腕の筋肉もポッコリ出る人^^ 細身か太いのかはわかりませんが^^

回答No.4

鍛えてそこそこ見た目にもわかるような筋肉じゃあなくて、 細身でTシャツを脱いで始めて分かる自然な筋肉。 筋肉質ってなるものじゃなくて生まれつきの体質を想像しちゃうんですよ。 トレーニングによる筋肉は「マッチョ」かな。

noname#99367
noname#99367
回答No.3

太っているんだけど、それは脂肪ではなくて筋肉なんだよって 太って見える事に対する言い訳に聞こえますね・・・ 回りにそういう方がいるからかもしれません。 実際触ってみると、筋肉もあるんだろうけれど その上にしっかり脂肪もついてるぞっていうことが多いかなあ(苦笑) 本当に筋肉隆々ならそんなことわざわざ言いませんものね。

回答No.2

同じ筋肉質でも色々タイプがありますよね。私でしたら ★体脂肪の少ないボクサー系 ★若い頃からスポーツをやり込んだヘルシー系 ★ボディービルド等の改造系ガチムチマッチョ系 ★体質により、自然に筋肉が付きやすい骨太系 ★肉体労働者特有のガテン系 のどれかかなと。でもある程度男性を見て来ないとひょっとしたらガチムチマッチョ系とかガテン系だと思われる方が多いかも知れませんね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

好きなスポーツで自然にできた実践的な筋肉を持つ人は、 あまりそれをひけらかすような事はしないように思うので、 筋肉質である事を言葉でわざわざ強調する人は、誇示したいために 努力して「作られた筋肉の体」なんだろうなって思います。 ボディビルダー系か、ボクサー系かはその人の体質に寄るでしょうが、 体系よりも、それにいたる努力を必至の形相でしている図が浮かんでしまいます(^^;

関連するQ&A

  • 引き締まっている(だけの)女性の体 男性はこんなスタイルの女性をどう思っているのでしょうか?

    こんばんは。 30代女性です。 悩みという程の事でもないのですが、 男性の視点からこんなスタイルの女性をどう思うか教えて頂けたら嬉しいです。 私は155cm・46kgですが、実際の体重よりは細く見られます。 何故かというと、5年前から週4回エクササイズに通っていてムダな脂肪がなく筋肉だからです。 (脂肪よりも筋肉の方が重いからです) 全体的(特に上半身)に引き締まっていてウエストのくびれもあり、 元々骨が細いせいか腕は細いです。 ヒップは小さく年齢の割には上がっています。 胸は残念なことに小さい方です(Bカップ)。 エクササイズは私にとって最大の楽しみであり、私の生活には欠かせないものとなっているので、 この先も続けていきますし、ここでどんな意見を頂いても辞めるつもりはありません。 ただ、男性からは私みたいなスタイルの女性はどう写るのかなぁと思い質問させて頂きました。 一般的に男性は女性らしい丸みを帯びた体型(さらに胸も大きい方がよい)を好むと思いますが、おそらく私は正反対の方向へ向かっている気がします。 今のところパッと見は筋肉質に見えませんが、このペースでエクササイズを続けると、 そのうち一目で筋肉質な女性と思われるようになると思います。 まだ胸が大きければ女性らしさもあるかもしれませんが、 私の場合胸が小さいので、ただ健康的な引き締まった体型という感じです。 表現するのが難しいのですが、現在の体型は小柄で胸の小さいエアロビクスのインストラクター  (と言ってもインストラクターさんにも色々な体型の方がいますから想像するのが難しいですよね・・・)といった感じです。 単に楽しくてエクササイズを続けてきてこのような体型になってしまいましたが、 ここにきてふと男性の視点が気になりましたので、気軽にお答下さい。 それと、好みの女性の体型なんかも教えて下さい。

  • 筋肉質な男を好む女性に質問

    大学生男です。 筋肉質な男性を好む女性に質問します。彼に何をされている時が幸せですか? 例えばハグとか、腕枕とか…。そういう女性が、どういう行動や、言葉を好むのかが知りたいです。どういう気持ちに、女性はおかれたいと思うのでしょうか? あとタンクトップとスーツ姿、どっちが萌えますか…? 変な質問、すいません…><; 想像で答えてもらっても結構です!

  • 筋肉質な女性は、やはり筋肉質な男性が好きですか?

    私は筋肉質な女性が好みなのですが、やはり筋肉質な女性とお近づきになるためには人並み以上にムキムキになったほうがいいですか?(笑)それと、出会う機会はやっぱりジムがいいんでしょうか? 筋肉質、あるいはスポーツ好きな女性の方、 またはウチの嫁は腹筋割れてるぞ、という男性の方、 うちの姉ちゃん僧坊筋がスゲェっていうお坊ちゃんお嬢さん、 なにかご意見戴きたく思います。 お察しの通り、少し冗談ですが6割は結構本気の質問です^^ ちなみに、ボディビルダーとまではいかないまでも、たとえばイシンバエワのようなアスリートな女子に惹かれます^^ バカな質問にお付き合い戴き、ありがとうございます。

  • 女性は筋肉隆々の男性を恐れるのでしょうか?

    女性は筋肉隆々の男性を見ると、襲われてレイプされるのではないかと恐れるのでしょうか? たとえ筋肉隆々でも、にっこり微笑んでいれば女性は恐れないでしょうか? なお、私はぜんぜん筋肉が発達していません。

  • 男性の体型 (女性の方に質問です)

    こんばんは早速質問ですが、 日本人の女性はマッチョ(筋肉質)な男性にあまり好印象を 抱かない傾向にあるように感じますが、 一般的にどの様な体型が好印象なのでしょうか。 また回答者様の理想の体型も教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 筋肉質な女性とスリムな女性どっち好きですか?

    はじめまして。元74キロ、体脂肪38%のクソデブです。 現在もダイエット中ですが2年で体重51キロ、体脂肪25%になり まだまだスリムとは言えない体型ですが人並みに恋愛したり おしゃれできるようになりました。身長は157です。 運動不足だったので最初は踏み台昇降からはじめましたが、 現在は痩せ体質にしたくて自重トレーニングをはじめました。 仲の良い男性2人に話したところ、女が筋肉つけてどうする、 ウォーキングとかにしときなよって言われてしまいました。 もう一人は、ただ痩せてるより引き締まってるほうがいい、 筋肉つけて代謝、基礎体温上げたらいいと言ってきます。 男性の好みは人それぞれだと思いますが、 程よく筋肉質な女性とやせ気味な女性なら どちらが男ウケいいですか?? ちなみに運動して汗を流すようになってから、 マッチョの男性に惹かれるようになりました。 マッチョはどんな女性が好きですか?

  • 男性に質問です。男性がぽっちゃりが好きって本当?

    男性に質問です。 人それぞれでしょうが...よく男性はモデル体型くらいの子より、少しぽっちゃりしてる子のほうが好き、とか聞くのですが... その心理がわかりません...女性はガリガリに憧れますが... どうしてでしょうか。 私は今166cmで55キロで水泳で筋肉つけて必死にダイエットしているのですが。。

  • 女性にお聞きします。『男性の理想の体型』っていう質問で。。。

    『女性にとって、男性の理想の体型は』という質問が幾つかありますが、「細身だけど以外に筋肉質」がいい、「マッチョ」はいやだ、という回答が多いように見えました。 マッチョで血管が浮き出ているのは最悪、…とかも。 男性はたいてい血管が浮いていると思いますが…。 僕はぜんぜんマッチョではないんですが(汗)、良く分かりません。 マッチョってマイナスなのですか? 「筋肉質」と「マッチョ」の差はどういうところですか? あと、「細身」と「ガリガリ」の境界線って何なのでしょう?

  •  女性に質問です 

    男性の体型で 1、細くて筋肉質(細め気味も含む) 2、普通体型で筋肉質 3、マッチョ この3つのうち選ぶとしたらどれが1番好きな体型ですか?

  • 女性の筋肉ってキモい?

    私は 33歳です。 出産もしていますし 体型維持と基礎体力アップ、などから 色々 筋トレ(軽く)や エクササイズを 日々 しています。 筋肉が 全くなかったころから比べて 体も軽くなり(痩せたんではなく 筋力が上がった為です)この先も 無理なく続けよう、と思っていますが… もちろん ジムなどで 過酷に頑張っているわけではないので ムキムキ、腹筋も 割れてる、まではいかず 脇とか 動かせば筋肉の感じは 見えますが 全然 筋肉質な体型でもないです。 最近、整体などを 友人に勧められたので「肩こりも エクササイズとか筋力付ければ かなり楽になるし 今は 私は大丈夫」と言ったら 「筋トレとか、筋肉とか キモい。」と言われました… 芸能人の方(女性)も多く エクササイズなど されてると言われてるし 綺麗な人は 何かしら体を動かしているイメージですが 私の考え方って「キモい」んでしょうか… へこみました。 せっかく つけた筋力だから 落とさないように頑張ったりすること、キモい。と思いますか? 筋力を落とさないように、という意識が キモい、と言われました。。。