• ベストアンサー

気になる娘と親密になるには?

kendo-kataの回答

回答No.2

1. メールで「彼氏いるんですか?」でいいですよ。 携帯アドレス交換してるくらいならストレートに聞いて全然問題ないでしょう。 2. 趣味や性格などのまだ聞いてないお互いの情報を聞いたり答えたりしましょう。 ある程度お互いのことが分かってきたらさりげなく食事に誘ったらいいんじゃないでしょうか。

nyanti711
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 はい、アドバイスどおり、直接聞いてみます。 実は、アドレス交換した時に「今度、ご飯いこうよ」とは言ったんですよ。 彼女には、「おごってくださ~い」って言われたのですが。 良いともとれるし、はぐらかされたともとれるので、 こつこつメールして、また誘ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 取引先の人が気になります

    はじめまして、lemoncandy22といいます。 ここ最近、仕事上の取引先の人が気になっています。その人とは滅多に会う事は出来ません。やり取りは電話とメールのみです。内容はもちろん仕事のことですが、その中で時々他愛もない話をしたり少しプライベートな話をしたりします。ですが仕事中ですし、それ以上踏み込めないし…と日々悶々としているのです。(というか、「真面目に仕事しろ!」という感じですね^^; きちんと仕事をこなす上での悩みです…)周りに人もいるので迂闊に物を言えないし、メールは個人アドレスではないので仕事上のやり取り以外は出来ません。これ以上、相手に近づくことは難しいのでしょうか…?自分ではもうわからなくなってしまい、皆様のお力添えを頂きたく相談に参りました…!

  • 中1の娘のことで‥

    中1の娘が最近同級生の男の子と付き合っているそうです。 本人からは何も聞いてなく‥娘とお友達のメールのやりとりで 知りました。娘は私がメールを見ていることは知らないです。 娘でもメールを見るのはと思いますが、何があるかわからないので‥ で、最近どうやらその子とキスをしたらしいのです。それで、 今日は部活をさぼりその男の子の家へいっていたらしいです。たぶん 親はいないと思うし‥。付き合うのはいいのだけれど‥ ↑みたいなことは、これ以上進むとまずい!ので、いけない!ってこと 言いたいのですが‥私は知らないことにあってるし、でも言わなきゃ‥ 格闘しています。どうしたらいいものか相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 取引先の人が気になります・・・

    こんにちは。 最近、取引先の人(男性)が気になりだしました。彼は私と同じ年齢(26歳)です。 最近、私の会社が彼の会社へ仕事の依頼をすることが増えて、私も その打合せに出席することが多くなりました。その打合せには、私の 上司も出席するので、仕事以外の話はほとんどありません。 少しプライベートのお話をしたときに、彼と私の住んでいる場所が とても近くて、最寄駅も同じだということが発覚しました! その時はその話題で盛り上がりましたが、当然、何の進展もないまま。 急にその彼が気になりだして、いつもその彼のことを考えてしまいます。 前の彼氏と別れてから好きな人なんて、当分できないだろうなと思って いたので、今の気持ちを大切にしたいのです。 取引先の人からアプローチされたら困りますか? 彼ともっとプライベートなお話がしたいのですが、どのようにすれば いいと思いますか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • これは気になってる合図?

    職場の先輩とのことで相談です。 単なる先輩後輩の仲なのですが、気になる点がいくつかありましたので、ご意見お願いします。 今は先輩が違う部署に異動になりましたが、以前同じ部署だったこともあり、たまに相談をしています。 先日、プライベートのことで落ち込んだとき、仕事終わりにチラッと話したんです。 数時間後、先輩からメールがきました。 内容は、励ましてくれている感じのものだったのですが、メールに「兄貴としては、妹分の恋愛事情が気になるのは当然でしょ。笑」とか「落ち込んだら、連絡しておいで」とありました。 普段は、先輩からメールを送ってくることはほとんどないし、私が仕事の相談をして(フロアが違う為にメールで相談してます)、それに返信をくれるくらい。 仕事上の付き合いですから、プライベートのことはお互い触れないので、意外なメールに驚きました。 先輩とは、仕事帰りに一度だけ軽く食事をしたことはありますが、遊んだりすることはありません。 結構前の会社の飲み会で、「彼氏が居なかったから、狙ってた」と言われたことはありますが、お酒の席なので、あまり気にしていませんでした。 今回のことは、先輩からの軽いアプローチなのでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 最近同僚の娘が、ものすごーく気になってます!!

    27歳独身の男子です。職場に気になる女の子がいるんですが、彼女には彼氏がいます。彼女の事についてお聞きしたいと思います。 職場は僕と彼女以外は親子で、お昼になると2人以外は自宅へ帰るため事務所で2人きりになります。仕事の内容が違うので仕事中は接する事があまり無いのですが、お昼の一時だけはお互いリラックスして他愛の無い会話をしたりして楽しく過ごしています。気の利く娘で、この間も寒い所で仕事をしていると「すぐに渡すつもりだったけど、他の人がいたから渡しそびれちゃって」って言いながら外回りの帰りに暖かいお茶を買って来てくれました。 彼女より2個年上ですが、2人きりの時にはなぜか君付けで呼ばれます。彼女がそこそこ好意を持ってくれているのは分かるのですが、彼氏がいるって事で、今の所こちらから積極的にはなれません。なのでプライベートでは一度も会った事がないんです。仕事上で連絡することもほとんど無いし、彼氏もいるからメルアドとかは交換しなくてもいいかな?って思ってたんですが、彼女の方からメルアドと番号を聞いてきまた。教えてあげた時はちょっと嬉しそうでした。 彼氏との仲はそんなに悪くないようなんですが、正直こっちに振り向いてくれないかな?って最近思っちゃってる自分がいます。 恋愛感情が芽生えはじめました(笑) 前説が長くなりましたがココからが一番知りたいポイントです! 彼女は僕をただの仲のいい職場の同僚と思っているのか?それとも男として見ているのか?アホな僕には判断できません。僕が旅行先で撮った繭人形の写メを何気に彼女に送ったら携帯の待ち受けにしてくれたり「もしかして?」って思うことはあるんですけど..。彼のいる娘を好きになった事がない僕には、彼女の心理が分かりません。アクション起こしても大丈夫なものか久々に悩んでます! ものすごく長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問!プライベート時に仕事を思い出すような話・・・嫌ですか?

    就業時間中でないときに仕事の話をするのは嫌ですか?(仕事の話といっても、直接の業務内容ではなく職場の人の話などです) 今、取引先の人とメル友っぽくなりそうな感じなのですが、やり取りしている中で何回かプライベート時はプライベートの話をしよう・・・と言われまして。 私としては、取引先の人たちの裏話やこちら側の人たちの評判なども聞いたりしたいのですが・・・。 考えてみれば、彼氏も自分から仕事の話は滅多にしませんし(私の方の話を聞くほうが多いです)、男の先輩も家庭では一切仕事の話はしないそうです。 一方私はというと、さすがに業務内容については話しませんが、「電話で感じ悪い人いた~」「プロジェクトが表彰されて賞金もらった♪」等日常的に話します。女性どうしでもそういった話はよく出ます。特に噂話系。 取引先の人とのメールでは間接的であっても仕事に関する話題は出さない方がいいでしょうか?正直仕事関係で知り合った人なので、共通の話題でもあるし、あちらの会社の面白い裏話なども聞きたいのですが^^

  • 恋愛というか、ちょっと気になることがあります。

    一緒にくらし始めた女性がいます。 暮らしはじめて一度ですが、彼女の携帯にメールの着信があり、彼女の目の色が変わりました。おそらくまずいメールだと思い、その場でサッと携帯を取り上げ、メールを見ました。前の彼氏からのメールです。そのときはもう二度としないように、着信拒否させてその場を収めました。 その後、やってはいけないことかも知れませんが、彼女の携帯を覗いてしまいました。 私と付き合ってから、前の彼氏と肉体関係や浮気はわかりませんが、メールのやり取りを大事そうに、SDカードに保管してました。その内容は、ほとんどが私と彼女の恋愛相談です。その前の彼氏とのやりとりもありました。前の彼氏との恋愛相談です。女性とのやりとりもありました。もちろん恋愛相談です。 次いで、お気にいりリストも見ましたが、恋愛相談関係のサイトがぎっしり。不安になり拒否リストを見せろと言い、出てきたメルアドを追求すると、すべて恋愛相談をしたと・・・。 浮気なんかどーでもいいですが、この行動、理解に苦しみます・・・ 彼女は病気ですか?

  • 高校一年の娘が…

    うちの一人娘についてご相談いたします。2ヶ月程前から付き合っている彼氏(同じ学校の同級生)と、一線を越えてしまいました。 様子が普段と違っていた為、いけないと分かりつつ携帯のメールを見てしまいました。 夏休みという事もあり、昼間は家人の居ない我が家で、つい3日程前に起こったようです。 メールのやり取りから、彼氏からは再三の要望があったらしく娘も好きな彼の気持ちに嫌われたくない一心に答えたという感じを受けました。 娘はどちらかと言えば容姿も幼く生まれが遅いので歳もまだ15歳です。辛い受験を乗り越えてやっとの思いで入った高校で、将来に向けてまだまだ勉学に専念しなければいけない今、そのような事態になった事に母親として頭を抱えております。 メールを見たとは言えず本人に詰問する事も出来ず悩んでおります。 高校生ともなれば、これは普通の事なのでしょうか? 知人に相談したら「好きな子と結ばれたんだし高校生もなれば仕方ないんでは」と言われました。女の子の親として、単にそう受け流せない私は了見が狭いのでしょうか? 娘にはこのまま見て見ぬフリをするべきなのか… 夜も眠れず悩んでおります。 どうか、どんな意見でも構わないので皆さんのご指南頂ければ幸いです。

  • これって「気がある」ってことなんでしょうか。

    これって「気がある」ってことなんでしょうか。 会社で数ヶ月前から仕事をたまにする人と、仕事のメールのやり取りがありました。 ところが最近数週間、これを超えて、プライベートなことを含めたメールやチャットとか、仕事が終わって特に用件がないけど、今日はどうだった?みたいな感じで電話がかかってきたり、します。 飲みに行こうとかご飯に行こうとか誘ってくれますがなかなか予定があわず・・・ となると・・・なんだか私も彼のことが気になって、仕事のことを知るとなんかすごいなーと尊敬したり、社内で探してたり、どうしてるかなとおもったりしてることが多くなりました。 1.彼は私のことが気になってる?(好きとまではないとおもうけど)とおもっていいんでしょうか。 2.自分の事を聞くのもなんですが・・私、彼のことがすきなんでしょうか??

  • ぶっちゃけ、風俗娘と・・・

    2年程前付き合ってました。 今は別れてしまいましたが、その時が忘れられずにいます。そんなんで、機会を求め、風俗に行き「お誘い」をしてますが、全く成功しません。しまいには、店にばれて「出入り禁止」になるとこでした。 やはり、あの時が「たまたま」ってやつなんでしょうか。 うまい誘い方、彼氏の有無の見分け方、特殊仕事だけにアプローチ仕方が全く解りません。 風俗娘と付き合った経験のある方、どのように誘いましたか、教えて下さい。