• ベストアンサー

個性?それとも欠点?

彼氏の事で悩んでいます。 彼氏はよく言えば優しい、悪く言えば優柔不断な人です。 少し抜けていて、ちょっとしたドジをよくします。所謂、周囲のイジられキャラ的存在です。 最近、その彼氏との小さな事柄が積み重なってイライラする事が多くなりました。 ・私の誕生日にお祝いしてくれると言われたので予定を空けて楽しみにしていたら、 (彼氏は元々スノボ旅行に行く予定があり)彼氏がその幹事の友人の連絡ミスで私の誕生日の前日に 「明日からスノボ旅行だから」と伝えられて旅行代も支払い済みな事から、旅行を取って行ってしまった。 ・「夕飯行こう。遅くなっても都合ついたら連絡して。」と言われたので、必死に仕事を終わらせて 19:00頃連絡を入れると「ごめん、友達が飲んでて呼び出し断れなくって、今日無理になった」と キャンセルされる。 ・私がバレンタイン空けておいてね!と伝えていたにも関わらず、彼氏はすっかり忘れて友達との 約束をしてしまっていた。結局バレンタインはお流れになりました。 ・どこかに行く際、彼氏が率先して「○○に行こう」と言うと大抵、そのお店は定休日や準備中などで、 予定が狂ってしまう。 などなど、何か変なモノが憑いてるんじゃないかと思うくらい、うまく行きません。 彼氏も何かやらかす度に必死で謝るし、仕方ないと思うのですが、毎度毎度あると、ついイライラ…。 勿論、良いところもいっぱいあるし、細かなところで私を気にかけてくれるのは嬉しいのですが、 ここ一番(?)という場面になると全く恰好がつかないと言うか…。情けないのです。 何かある度に、一応お説教的なことをするのですが、しばらくは反省していても、また繰り返します。 大事な事を覚えられない、スケジュール管理が出来ないのでは社会に出てから困るだろうと 手帳に予定をつける様にしたらどうか?と提案しても、結局断れない性格が災いし、あまり変わりません。 最近「私の事どうでもいいのかな?会っても楽しくないなら別れようか。」と言ったら 「俺は別れたくない!」と言うので、何か不満があってやってる訳ではない様です。 彼氏の性格(や行動)を個性として割り切るか、欠点としてしっかり直すように要求するか迷っています。 同じような事で悩んだ方はいらっしゃいますか?ぜひ皆さんのご意見聞かせてください!

noname#57368
noname#57368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

何事も相手を矯正しようとして、治る事は少ないですよねぇ(^^; しかもそれだけ実績が重なると…。 もうそういう人だ、彼とはそういう相性だ、ということを前提にして、 それでも付き合っていきたいのかどうなのか、という、 自分の意思をベースにして考える方が良いと思います。 自分で選んだことなら、トラブルが起きても受け止め方が違ってくると思いますし…。 私も経験ありました。そういう相手とのお付き合い。 結局の所、私の場合は自分にあった人ではなかったという決断を出して、 別れてしまいましたが(--)

noname#57368
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですよね。性格の問題だし、もう子供じゃないから容易に変わるのは無理な気もします…。 >それでも付き合っていきたいのかどうなのか、 彼氏の事は勿論好きですが、仕事や公用なら仕方ないにしても、友達に押し切られて約束を反故にする人とやっていけるのかと考えると、とても悩みます。自分の意思をしっかりさせつつ、一歩引いて彼氏と接しながら、これからの付き合いを考えていくのが良いのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

断れない性格 でも彼女との約束は断る こういう男、たまにいますね(苦笑) 先約の方をきちんと優先できるように自分自身でちゃんとやらないと、将来絶対に重要な場面で大変なダブルブッキングとかしますよ(汗) 例えば結婚で親御さんに挨拶に行く予定の日に・・・・とか そうなる前に、もう少しキツいお灸を据えるか、ほんとに1歩引いてただ見ているだけにするかでしょうか。

noname#57368
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。 >将来絶対に重要な場面で大変なダブルブッキングとかしますよ 本当に、これが心配です。本人は特に何も考えてない(?)みたいで、甘いな~と思ってしまいます。時間、約束を守るのは大事な事だと思うので…。特に仕事や公用じゃ、言い訳できないですし…。 今日彼氏と色々真面目に話をしてきたのですが…何だか認識のギャップに、彼氏とこれからもやっていく自信が無くなってきました…。

回答No.4

う~ん、この感じですと確かに彼氏さんは悪い人ではなさそうですね。確かにいい人ではあると思います。ですが、「他人に取っていい人」になりがちで一番身近な人が何故か割を食うと言う不思議な展開に・・・。 多分、彼って何事においても「まぁいっかぁ」って所あると思うんですよ。 深く考えてないって言うか、その場になると実は前からあった先約等も目先の事で一杯一杯になって忘れてしまう人ってたま~に居ます。 でもこの手のタイプの方と上手く付き合う方法が一つだけあります。彼氏が変わる事を期待しても無駄です。なので、ROKKA--さんが仕切るしかありません。 彼が何かに誘ってきたら、その日にそのお店や施設は確実に開いているかどうか、予定の一週間前と前日は「○日に○○へ行く予定大丈夫だよね?」 と、逐一確認。それでも駄目ならただのバ○・・・(失礼^^;) あと、過剰に期待し過ぎないと言う事も重要です。これだけ失敗の実績があるのですから変に期待し過ぎるともしその予定が駄目になった場合、自分がどれ程落ち込むかも判ってますよね? ですから、自分だけの「第二案」を常に考えておくんです。そうすれば彼から駄目でした~の連絡があっても「やっぱりね・・・」で終わるでしょう。 彼に対してそれなりに注意等もきちんとされている様ですし、ある程度は自分で動いちゃった方が話が早いかも知れません。頑張って下さい。

noname#57368
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。 鋭い洞察です。彼氏はまさにそんな感じです。目先の事や、押しの強さに流されてしまう様です。 最近はあまりの自主性のない彼氏に呆れてしまい、「本当にこの人と付き合っていて大丈夫か!?」と思ってしまっていますが、事前の確認と、自分の第二案(何だか寂しいですが…)、是非取り入れてみたいと思います。

回答No.3

男です。 私も若いころは彼のように頼りないと言われていましたね~。 でも頼りがいのある男になろうと必死で努力しましたし、 恋愛経験を積むごとにそういった抜け目のなさ?やいざというときの落ち着いた行動が徐々に身についてきました。 性格を変えるのはムリでも努力と経験で男としての魅力は鍛えられるはず。 彼のことが好きでつきあっていきたいなら ちゃんと直す努力をしてほしいと訴えるのが彼にとってもいいことだと思いますよ。

noname#57368
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 男性の方からのご意見、参考になります。 彼氏は、私が初彼女なので、何事にもオロオロというところはありますね…。しかし、もう二年の付き合いですし、色々と意見もしているのですが、改善している様子が無くて…。努力してくれているのか疑問なのですが、もしかして、白鳥の様に水面下で必死に努力してあの状態なのかなぁ…。あともう何年かしないと身につかないんでしょうか?せめて約束くらいは守って欲しいのですが…。 直して欲しいという主張はしつつ、様子見してみようと思います。

  • icercream
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

はじめまして。 質問者様がイライラする気持ちは十分理解できます。 ただ、スノボの旅行については一概に彼氏の責任とは言い切れないので我慢してこらえたほうがいいかと思います。 お店が休みのことについても、ただ下準備が足りないだけです。 そういうことが重なっているのであれば、事前に電話で確認して万全を期したほうがいいです。 大切なことであればあるほど、下準備は入念に。 ただ、質問者様との約束を忘れるなどはよくないことですし、将来を考える上でもこのまま放置できることではないでしょう。 そこで、二人で話し合いをし、 ・自分との約束を忘れるのは許せない ・友人との約束を優先させるのはおかしい とはっきり伝えたうえで、「改善できないのであれば、あなたにとって私は重要な存在ではないのだ、と判断し別れる」と少々お灸を据えるとさすがに彼氏も努力するのでは? それでも直らないのであれば、質問者様がそれを受け入れるか、別れるかの二つに一つだと思います。 頑張ってください。

noname#57368
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 スノボの件は、キャンセル料が発生したりなどありますし、幹事役の彼氏の友人にも責任があると思うし、彼氏も友達の事を色々言われるのは嫌だろうとグッと堪えたのですが、反面、大して悪びれもしない様子のその友人に対して『何でそこでビシッと言えないかなぁ?』(アバウトな人が多く、毎度こんな事がある)と思ったり、何度もあった事だし大事をとって前もって営業日調べる位は出来たんじゃないかなぁ?などと、小さな不満が積もりつつありました。(心狭くてスミマセン…。) 一応、お説教(?)の際に「楽しみにして時間作ってたのに、約束を忘れるられると悲しいんだよ。わかってよ。」という事は伝えてあるんですが…言い方が甘かったのでしょうか。回答者様のお灸案をやってみようと思います。直ってくれると嬉しいのですが…。頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラ。どうしたら静まりますか・・?

    付き合ってる相手にイライラしたとき、皆さんどうやって気持ちを静めていますか? 24歳のOLです。 付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がおります。 彼は大学の友人で、知り合ってからはもう8年近くたちます。 いつもまじめに物を考えすぎて行き詰まってしまう私ですが、 彼は力まず自然体で越えていくので、なんだかほっとすることも多く、大切な存在です。 一緒に歩めている事が嬉しく、また感謝もしています。 でもやはり、半年たってイライラしてしまうことがあるのも本当です。 今怒りが静まらなくて困っております。 事情が事情なので、相手にぶつけることも出来ず、怒りのパワーで自爆しそうです。。 私はこの気持ちをどう受け止め、立て直したらいいでしょうか? 理由はほんとにたわいもないことです。 旅行の予定を立てていた誕生日前の連休、相手側にほぼ強制の会社スノボ旅行が入ったのです。 なんでこんな大切にして欲しい日に、と思いつつも、 彼の性格もスノボ好きなことも、また会社の方の企画なら断れないという状況も 痛いほどわかるので、悲しいことは伝えた上でこちらの旅行をずらしました。 でもやはり貴重な25歳の誕生日、楽しみにしていたこともあり、 なかなかいつものように、楽しんできてね、とはとても思えません。。 帰ってきて会おう、ごめんね、といわれても、疲れてるなら大丈夫だよ、といってしまったり。 そこで「そうか、俺も疲れていたら申し訳ないから、またにしたほうがいいのかもね、ごめんね」 とまたとんちんかんな答えが返ってきたり。(よくある男女のすれ違いかと思いますが) 次の週に旅行はいけますし、まだまだこれから楽しいイベントもあるでしょうし、 これが全てではないのだということもわかっています。 でも何か、うまく説明できないのですが、むかついてしまうというか、悲しい気持ちが消えません。 「これから運転しなきゃいけないから、大丈夫かな・・ちょっと疲れたな」とか、言われても、 へえと。あなたが行きたくて選んだんじゃない(口にはしませんが)、大好きなスノボなんだからいいじゃん、 などひねくれたことばっかり思ってしまいます。 何だか落ち込んで(ひねくれて)しまっているのか、メールもうまく返せません。 怒っていても仕方ないし、とりこまれるだけで自分にも相手にもいいことはないし、 私は私で楽しい予定を立てているし、気にするだけ損だな、とも思っています。 が、やはりどうしてもしこりが残ります。 彼氏にはやはり悲しかった、ということは伝え、そうか、ごめんね、と、 分かってくれている(とおもう)ので、もうこれ以上責めることはしたくないです。 大人の皆さんはこういうとき、どう気持ちを処理しているのでしょうか? わたしは何にこんなに苦しめられているのかわからないほど(笑)感情がこんがらがってしまって・・ 何か気持ちを落ち着かせられるような方法や考え方、経験談などあったらおしえていただきたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 彼氏がバレンタインに女友達と予定をいれました

    彼氏がバレンタインに女友達とスノボ旅行に行くと連絡がきました。なんて返信したら良いのかわからないです。 私も彼も大学4年生です。 私の親は厳しく、門限もあり外泊も許されていません。 対して彼は、自由に出歩ける真逆の家庭環境です。 周りのカップルは旅行したり同棲したりしている中、彼と一年半付き合っていますが、お泊まりは一度もしたことはありませんし、彼と何度もこれを理由に喧嘩もしてきました。 それでも、彼は理解しようとしてくれていますし、私の門限までに家に返してくれ、感謝しています。「別れるつもりはないし、私と会えない時間は友達との時間で満たす」と。 しかし、趣味仲間のグループで 「バレンタインを忘れて14,15日にスノボ旅行の予定を入れてしまったごめん。他の日程にもずらすことができないから、バレンタイン会うのは別日でもいいか」 と連絡がきました。 趣味仲間というのは、インフルエンサーのファンで、女子高生が4,5人と彼と男子高生の数人のようです。 私が普段一緒に旅行など行ってあげられない分、大人の対応をしたいのですが、女子高生たちとの旅行を優先されたように感じ、悲しいし嫉妬しますし正直ムカつきます。 「いってっらっしゃい」と大人に返信するのが正解なのか、「じゃーバレンタインはなしで笑」と冗談含めたように返信するのが正解なのか悩んでいます。 かわいそうなことしたなと彼には思ってもらえたらいいなと思います。笑

  • 嫌われちゃったのかな?

    今2つ年下で好きな人がいるのですが、最近急に私を避けてるような気がして、どうしてよいのかわかりません。彼は彼氏つくらないの?とか俺は年上がいいとかもしかして私のコト好きなのかなと思える言動や態度があります。1月に私の誕生日があり、誕生日当日ではないのですが、近くのかわいいレストランでごちそうしてもらい、その後4000円くらいのワインを買ってくれて、彼の家で飲みました。その後結局彼の家に泊まりました。(泊まったのは初めてではなく3回目)いつもはカジュアルな格好なのに、その日はスーツ(バーバリー)&新車できたので、なんかすごく彼ががんばってアピールしてくれたような気がして、すごく嬉しかったです。次の日の朝お礼を言ってバイバイしたのですが、3日後くらいに夜電話をしたらすごくそっけなくて。。何でだろうと急に不安になりましたが、私は自分の気持ちを伝えたくて、バレンタインに手作りのチョコケーキをあげることに。作ったその日に渡したかったので、彼は金曜の夜から日曜までスノボに行っていたのですが、12日の日曜日の夜に会いたいと伝え、遅くなるかなと思いながら、彼からの連絡を待っていたのですが、2回くらい電話しても、結局連絡はこず。せっかくがんばって作ったので、どうしても渡したいと思い、次の日に電話して何とか渡しました。電話では昨日はスノボから帰ってすぐに寝ちゃったからごめんとか、今週は昼も夜も予定がいっぱいで忙しいとか、明らかに私を避けるようなことを言っていたので、結局自分の好きな気持ちを彼に伝えられず。彼が何を考えているのかまったくわからないです。誕生日祝いの日にすごくがんばったのに、私の態度がいまいち彼の期待通りではなかったから、怒っているのかな?でも、さんざんアピールしておいて、会った後そっけなくなるっていうのはなぜなんでしょうか。男心がわかりません。

  • このやりとりどう思われますか?

    私の彼氏はデートの予定日をはっきり決めません。二人とも暇なときに会えばいいという考えで、土日とも忙しいならまた今度でもいいと思うそうです。旅行や絶対この日じゃないとダメ!という予定は決めます。友達との飲み会なども、直前まで行くか行かないか決めなかったりするみたいです。 逆に私は友達との予定もあるので、デートもきちんと日を決めておきたいタイプです。 先日そのことでケンカになり、彼氏の方から次に会うのは土日ね!ということになりました。 (雰囲気的にどちらか1日) 土曜日にメールしていて、風邪ひいたと言っていたので、今日はゆっくりしてね。と言って会いませんでした。その日の夜のメールで、風邪ひどくないから全然外出れるよ!と話していたので、明日は会えるんだろうな~と思っていました。 でも次の日に、昼からスノボ行くことになった。と言われ、私はビックリして、会うんじゃなかったの?と返しました。そしたら、「あっ…ごめん。今日の夕方か明日(祝日)は?」と聞かれたのですが、日曜夜からと、先日土日と話していた為、祝日は1日予定を入れてしまっていたので無理でした。元々スノボは土曜日に、日曜行かないか誘われたみたいで、風邪を理由に断ってたんです。だから日曜の昼は何も無いと思っていました。 その時、彼氏からは「行ったらダメですか?」と言われ、スノボか私のところどっちだろうと思いましたが、話の流れで、時間が合えば私のところに来るという感じだと思いました。祝日も朝なら大丈夫だったので、連絡くるだろうと思って、そのときはとりあえずスノボ行ってらっしゃい。と伝えました。その後スノボが終わったであろう時間になっても、夜遅くなっても一向に連絡がこず、電話をしたら麻雀をしてました。 連絡が無かった理由は、私が遊んでるときに連絡したくなかったから。でした。土日すっぽかしと連絡なしも言い訳っぽくて、私は我慢の限界で、気分良くないから切るね。と言って電話を切りました。 彼氏から謝りのメールがきたのは、祝日の夜10時頃でした…。結局三連休は会えませんでした。前日にも言ったのに連絡が無かったことと、メールでごめんなさいのみだったことに誠意を未だに感じられません。 みなさんはこのやりとりどう思われますか?

  • 彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事

    彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事の関係で仕事にでるかもしれなくなってしまい 彼は彼で、スノボー誘われてるから、行くかもといっていました でも、ずっと前から三日は約束を私としていて、もし、私が会えたら、最初の約束だし、俺が断ればよいだけの話だし、もしくは他の日にずらしてもらえるか聞いてみると言われました でも、スノボーもう行けないから行ってきてよいよっていったら、私の約束を優先するし、約束はやぶりたくないと言われました 次の日に、私が三日仕事出なくてすんだから、会えるよっておくったら、ちょっとスノボーのがあるから、待ってと連絡来ました 私は彼と会いたかったので、二日の予定をきいて、二日大丈夫なら、そこでっていってしまいました 彼は、やっぱり三日スノボーいくから、ごめん、二日にしてって言われました 私も、スノボー優先にしてあげたい気持ちはありますし、ゆってしまったのもありますが あれほど、約束するし、私優先でっていってたのに、結局、スノボー優先なんだなって、口だけなんだなって思い、イライラして、彼と喧嘩になりました そしたら、彼がスノボーいいよっていったし、二日会えるって聞いてきたからじゃんだて、私のせいにされました 彼しかも、二日前にダメって会えないっていってたのに、それで三日にしなのに、結局はって感じです 私が悪いのでしょうか 文章下手ですみません 前から二日は空けておいてと約束していたのに、 スノボーあっても、私との予定が優先だからといって、断るから、約束は守るよっていっていたのに、いざスノボー二日にきまったら、あっさり、会うの少し考えさせて、スノボーあるからといわれました 彼に会いたかったので、こちらが、二日に調整して、彼に二日で大丈夫ときいたのです 最初に約束したのに、いざスノボー優先にする彼に怒る私はこころが狭いですか⁉️

  • これは彼の個性ですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、この事を友人に話したところ大変驚かれました。 おはよう・おやすみ・ただいま・おかえりの連絡はしたことはありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりします。ただ彼はあまり話しませんのでじゃあ誰が話すのかと言えばもちろん私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 出張先は律儀に報告されてきますが、そういう気分になりますか?

  • 彼と連絡が取れません。

    私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、私が彼に送ったメールをきっかけに連絡が取れなくなってしまいました。 私(25)彼氏(29)です。 お互い仕事ややる事が沢山あり、会えないイライラからその日も、今日も会えないの?と私が聞いたら会えないと言われバレンタインも会えなかった事もあり「最低」といった内容のメールをしてしまいました。 今考えるとそれくらいの事でバカだなぁと… その後2日くらい経って謝罪のメールをしましたが、返事が来ません。 かれこれ半月が経ちます。その間に彼の誕生日があったのでおめでとうのメールときちんとした謝罪のメールをしつこくならないようにしましたがそれでも連絡が来ません。 彼は本当に怒った時はいつも無視をしますが、今回は期間が長いのと、彼の気持ちや状況も考えずに怒った私が明らかに悪いと思うので、彼の機嫌が悪い事よりもがっかりさせてしまったり、悲しい気持ちにさせてしまったんではないかと心配です。 最近いろいろ悩んでいたようにも見えます。あまり仕事がうまく行っていないような…励ましていたつもりがだんだん会えない事にイライラして、情けない。 私は仕事が忙しくても順調なので、彼の性格的に相談事とかもちょっとしたプライドから出来なかったんだと思います。 彼の性格はプライドが高いんですが神経質で繊細なので、思いやりにかけた無神経なメールを送った自分に本当に腹が立ちます。 彼が何を思って無視してるのか、それとそう言う時はどうする事が一番いいのか教えていただけたらと思います。 ただ自分が悪いとはいえ、これで嫌われたらなどと考える自分も調子が良くて嫌になります。

  • 今日、誕生日です(長文です)

    今日、27歳になった♀です。 私はクリスマス・バレンタインなどにはそれほど執着しないのですが、 1年のイベントで誕生日だけはかなり特別扱いしてしまい しかもその『当日』というものにこだわりを持ってしまいます。 付き合って1年半の彼(30歳)は仕事の為に去年も今年も一緒に過ごす事は出来ません。 私としては彼でなくても友達が祝ってくれるというのであれば予定を入れたかったのですが、『他の人とは会わないで』と言われてしまいました。 友達といっても私は男友達がほとんどで、学生当時からお互いを祝いあう仲間なのですが、 一応『男』ということもあり、彼が嫌がる気持ちを斟酌し、結局予定は入れませんでした。 その結果、去年も今年も寂しい誕生日を過ごす事となったのですが・・・ 27歳の誕生日は今日しかないと思うと、今になってとても悲しくなってきてしまいました。 やっぱり誕生日を他の人(しかも男)にお祝いされるのって 彼氏にとってはかなり嫌なことなのでしょうか。 私なら、自分がお祝いできない場合、女友達であっても 本人が楽しめる誕生日を過ごして欲しいと思ってしまうのです・・・。 誕生日当日を特別扱いしてしまう私の考えが変なのかもしれませんが、 皆さんの考えを聞かせていただきたいと思います。

  • バレンタインに連絡してもいいと思いますか?

    閲覧ありがとうございます。 この間連絡をとるのをやめると伝えた異性の友達がいるのですが、バレンタインにこちらから連絡してもいいか迷っており質問させて頂きました。 友達26歳、当方20歳です。 出会いはデリヘルで、普通の友達になってください!と頼んで友達になってもらえた仲です。 その友達はラブホテルで働いていて、他のホテルの視察をしたいからお供して欲しいということで遊びにいっても大体ラブホで過ごし体の関係も(ほぼ毎回)もってしまいました。 結局都合の良いセフレになってしまったのかなと思いましたが直接聞くのも怖かったため、その友達の誕生日祝いで会う約束をした日の帰りにもう連絡をとるのやめますねと伝えました。 相手の反応は「誕生日にお別れかーまあ気が向いたらいつでも連絡ちょうだい」でした。 ラインしか連絡先を交換していないので伝えた後退会してすっぱり忘れようと思っていたのですが、返事を聞いてから急に寂しくなってしまい、セフレでも都合の良い女でもいいから前みたいに仲良くして欲しいと思うようになりバレンタインをきっかけに連絡をとってみてもいいものかと悩んでいます。 2月入ってすぐの出来事でバレンタインに連絡をしたらほとんど間があかないのですが、こいつ何がしたいんだと逆に嫌われるでしょうか? 恋愛経験が全く無く異性の友達もほとんどいないため、自分のまいた種ですがどうしていいのかわかりません。 彼氏彼女の復縁は難しいとネットでたくさん拝見しますが、異性の友達同士(というかセフレ?)の場合は恋人ほど深く考えなくても意外と大丈夫なものでしょうか? もし連絡するなら自分勝手な発言に呆れられても仕方がないのでゆるしてもらえるまで謝るつもりです。 バレンタインに連絡してもいいか、1ヶ月~2ヶ月おいて連絡したらよさそうか、もうほんとに連絡しない方がいいのか、アドバイス頂ければと思います。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    タイトル通り彼氏と別れるか悩んでます 私は今16歳の高校生です 彼氏は21歳の職人さんです 友達の紹介で知り合い、付き合って 今月で8ヶ月が過ぎました その期間の間に彼の誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、私の誕生日、毎月の記念日がありました 彼の誕生日とバレンタインには手作りのケーキと彼が欲しがってた物を渡しました しかしホワイトデーのお返しもなく誕生日はおめでとうの一言すらありませんでした 毎月の記念日にも連絡はないです 会うのも週に1一回ペースが週2の30分だけとか最近では1ヶ月に1回会えるかくらいです (遠距離ではなく電車とバスを乗り継いで30分くらいのとこです) 彼は車もバイクも持っています 話しを戻しますと私の歳だと同年代の子はSNSなどで仲良く彼氏との写真やプリクラを載せていて少し羨ましいと思う事もたくさんありました しかし、仕事が忙しいと毎回の様に言い今月はまだ1度も会えてないです 連絡もあまり取れてないです (最近は連絡が週1ペースです) 好き?って聞いても今度言うわって言われたり、記念日や誕生日も連絡なく私に気持ちがあるのかも不安です そして別れるか考えました。 まだ好きな気持ちは変わらないです しかし、不安な気持ちの反面寂しいと思う事も多々あります 彼氏が背中を押してくれた為高校も行けてバイトも始められました ダイエットも成功できました しかし、私はどうしたらいいかわかりません 同じ経験をした方、この話しを聞いてからなどアドバイスや意見、私ならこうするって事など教えてもらいたいです。 友達に話しても別れちゃえって言われてしまい相談する相手がいなくこちらに書かせていただきました