• ベストアンサー

正社員の面接後に断ることって出来ますか?

正社員の面接を受けたとします。 でも仕事内容や職場の雰囲気などが合わなかったとします。 後日、その会社から「採用」と言われた後に断ることって可能なのでしょうか? とても失礼だとは思うのですが、無理して働いても長続きしないことを考えると断った方が良いという前提で。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okp_001
回答No.1

断ることは可能か不可能と言われれば、可能ですですよ たしかに、失礼だと思いますが、あなたにとって長続きしなければ、それは よい判断と思いますよ 私も過去に似た経験がありますが、相手から、「あなたと同じような人を紹介してくれるかな~」って聞かれたことがあります。 それだけ相手も真剣に人選した結果なのだと思います。だから、断るときは丁寧に丁重に断ったほうがよいかと思います これからの 面接や活動に期待してます ではでは 

saby2008
質問者

お礼

可能なんですね。 すばやいご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.2

採用通知後でも辞退は可能ですが、できれば辞退の連絡は早ければ早いほどいいです。 もちろん、面接終了後、退室前に辞退することも可能です。 その場合、提出書類の返却に応じてくれる場合もあります。

saby2008
質問者

お礼

退室前でも可能なんですか! すばやいご回答ありがとうございました☆