• ベストアンサー

キレると暴力的な優しい彼との関係(長文です)

jjs24jmの回答

• jjs24jm
回答No.9

私も女性を殴るタイプです。 実際には殴りませんが。女性に遠慮しているわけではありません。 本気で、女性には男に殴られて覚えてもらう事が結構あると思います。 が、当然。犯罪なので現代風ではありませんね。 彼の気持ちがどうでも良いなら。別れることをお勧めします。 質問文の内容からですと、原因は質問者の良く判らない嫉妬にあると思います。 >私は嫉妬してしまいました。 それは、質問者の心の問題で。元彼氏のことを信じていないのでは?  男に殴られる原因は、その自分の感情最優先の思考にあると思います。 理論だった話は、受け付けないので解決の糸口が見つけられません。 理屈っぽい男には到底理解できず。捨てるか殴るかの二択になるのかも。 >明らかに仕事上での話し方ではなかったです。 ですから、質問者さんは。ご自分の感覚と感情を最優先して元彼にぶつけているように受け取れます。 女性の感情的な行動は、本当にイライラします。 許されるなら顔が変形するくらい、何度も殴ってあげたいときがあります。 まぁ、殴りませんけれど。 質問者が、強い心を持っていればなんの事もない筈でした。 彼氏も、優しいままで入れたのに。 質問者が、いまのまま感情と戦えない精神でいるかぎり、結局どの男からも殴られる危険性があると思われます。 殴らない男は、質問者に利用価値を見出して我慢するしかない男か、女性に理解ある男くらいになるでしょう。 とりあえず、元彼とは別れましょう。 一度殴ってしまうと、もう次からは歯止めが効かないと思います。 それほど、質問者を愛して憎んでしまっているのでは。質問者では手に負えないかもしれません。 愛しているからこそ、犯罪を犯すリスクを知りながらも殴ってしまうのです。 どうして? 判らないの?  どうして? 信じてくれないの? どうして? まっすぐに愛してくれないの? 気持ちの数だけ暴力に変換されてしまう状態に、質問者がしてしまったと私は考えます。 あくまでも、殴る男性の側としての意見です。 客観的に判断すれば。 心を鬼にして、警察に訴えます等。男性を冷静にさせる言葉をはっきり伝えて見てはどうでしょうか?  質問者への気持ちが冷めれば、冷静になれると考えます。 二人きりで話し合うのは絶対に止めましょう。 『元々自分は悪くない』 ↓ 『なのにこの女は、勝手なことを言っておいて殴られたから別れるとか言う』 ↓ 『俺は元々、別れたくないのに。殴る原因を作っておいて去るのか?』 ↓ 『都合のよいところだけ論理的に話そうとする。卑怯だ』 ↓ 『殴るしかない!』 ……こういう展開になりそうです。 残念なことになっていると思います。

Apple612
質問者

お礼

自分の責任である事も十分承知しています。 同じ職場でのこの状態が耐えきれず、考え込む毎日です。 持っている鍵も返せず・・・ 冷静になって考えたいと思います。 ありがとうございました。