• ベストアンサー

キレると暴力的な優しい彼との関係(長文です)

jjs24jmの回答

  • jjs24jm
  • ベストアンサー率8% (5/59)
回答No.9

私も女性を殴るタイプです。 実際には殴りませんが。女性に遠慮しているわけではありません。 本気で、女性には男に殴られて覚えてもらう事が結構あると思います。 が、当然。犯罪なので現代風ではありませんね。 彼の気持ちがどうでも良いなら。別れることをお勧めします。 質問文の内容からですと、原因は質問者の良く判らない嫉妬にあると思います。 >私は嫉妬してしまいました。 それは、質問者の心の問題で。元彼氏のことを信じていないのでは?  男に殴られる原因は、その自分の感情最優先の思考にあると思います。 理論だった話は、受け付けないので解決の糸口が見つけられません。 理屈っぽい男には到底理解できず。捨てるか殴るかの二択になるのかも。 >明らかに仕事上での話し方ではなかったです。 ですから、質問者さんは。ご自分の感覚と感情を最優先して元彼にぶつけているように受け取れます。 女性の感情的な行動は、本当にイライラします。 許されるなら顔が変形するくらい、何度も殴ってあげたいときがあります。 まぁ、殴りませんけれど。 質問者が、強い心を持っていればなんの事もない筈でした。 彼氏も、優しいままで入れたのに。 質問者が、いまのまま感情と戦えない精神でいるかぎり、結局どの男からも殴られる危険性があると思われます。 殴らない男は、質問者に利用価値を見出して我慢するしかない男か、女性に理解ある男くらいになるでしょう。 とりあえず、元彼とは別れましょう。 一度殴ってしまうと、もう次からは歯止めが効かないと思います。 それほど、質問者を愛して憎んでしまっているのでは。質問者では手に負えないかもしれません。 愛しているからこそ、犯罪を犯すリスクを知りながらも殴ってしまうのです。 どうして? 判らないの?  どうして? 信じてくれないの? どうして? まっすぐに愛してくれないの? 気持ちの数だけ暴力に変換されてしまう状態に、質問者がしてしまったと私は考えます。 あくまでも、殴る男性の側としての意見です。 客観的に判断すれば。 心を鬼にして、警察に訴えます等。男性を冷静にさせる言葉をはっきり伝えて見てはどうでしょうか?  質問者への気持ちが冷めれば、冷静になれると考えます。 二人きりで話し合うのは絶対に止めましょう。 『元々自分は悪くない』 ↓ 『なのにこの女は、勝手なことを言っておいて殴られたから別れるとか言う』 ↓ 『俺は元々、別れたくないのに。殴る原因を作っておいて去るのか?』 ↓ 『都合のよいところだけ論理的に話そうとする。卑怯だ』 ↓ 『殴るしかない!』 ……こういう展開になりそうです。 残念なことになっていると思います。

Apple612
質問者

お礼

自分の責任である事も十分承知しています。 同じ職場でのこの状態が耐えきれず、考え込む毎日です。 持っている鍵も返せず・・・ 冷静になって考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦又は恋人関係の暴力について

    自分は男性です。 基本的にパートナーへの暴力は良い事では無いと思います。 この事を前提に質問したいと思います。 暴力って言葉は、辛いですよね、なんかもう少し優しい言葉が あると良いのですけど・・・・・ (全てを同レベルの暴力って言葉で表現したくないです) 今まで、自分の友人(男女)等から色々な意見を聞きました。 男性は、多くの人が、あり。(人によりレベルは違うけど) 女性は完全に否定する人が多いですね。 ただし、必要悪という形で、ある得ると言う人も居ました。 自分の友人関係だけでなく意見がほしいと感じたので、質問してみました。 ここから先は、暴力になるって部分は難しいと思います。 問題解決の手段の中で、感情的な部分から暴力行為になってしまうとか。 繰り返しますけど、暴力を正とはしたくないです。

  • チックと暴力

    父のチック症状と暴力行為に悩まされています。 最近、特にチック症状の中でも音声チックが酷く、鼻を鳴らす、舌を鳴らす、風邪でもないのに咳払いをするといった行為を繰り返してします。 特に風邪でもないのに咳払いをするといった行為は、わざとではないと分かっていてもわざとしているように聞こえてしまい、一緒にいる者としてはかなり不快で堪りません。 また、卑猥な単語や罵倒語などを言ってしまう汚言症の傾向もあり、それが酷くなると暴力行為に繋がっています。 父の様子を見ていると、自分の感情を言葉で表現したり、感情をコントロールする事が非常に苦手です。 本来言いたい事や怒りや恐れといった感情を抑制した時に、チック症状が激しく表れています。 この先診察を受け治療を行うのであれば、何科に掛かればよいのでしょうか。また、どのような治療や薬物療法があるのでしょうか。 ご存知の事があれば、色々と教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 暴力をふるう彼と別れましたが…(長文です)

    こんばんは。 その彼とは約1年の付き合いでした。 すごく嫉妬深い人で、私の過去の男の人の話を根掘り葉掘り聞きだしては、矛盾や嘘があると暴力を振るわれました。 嘘をついた私が悪いと言われていたし、私もそう思っていて別れられなかったのですが、暴力はなくても家に入れなかったり、「お前はクズだ」など暴言を吐かれたり大声で怒鳴られたりしました。暴力は髪を引っ張られたり、壁に頭を打ち付けられたり、蹴られたり、物を投げてきたり…といったものでした。 精神的にも身体的にも限界がきていて、もう絶対にしない…という言葉のあとすぐに同じことが起こり、話し合っても無駄なことと、自分の未来が見えない、この辛い今から逃げ出したいと思い、別れました。 といっても、逃げてきた感じです。 電話やメールが絶えず、3週間経った今でも電話が鳴ります。 全部着信拒否にしてありますが、履歴は残るので、見ると動悸が止まらなくなります。 それからというもの、外に出ると心臓がドキドキするし、寝るときも暴力を思い出して眠れなくなったり、夢にみたり、かと思えば、楽しかったことうれしかった事、一緒に笑いあったり、ぎゅっと抱きしめてくれたり、心配してくれたりする彼を思い出して、毎晩泣いています。 どうして周りの人たちは普通に付き合って結婚していくのに、私たちはうまくいかなかったのか、なんでそこに暴力があったのか、なんで?って思うことばかりです。 絶対に戻りたいとは思いませんし、彼に対して憎しみもあります。 でも、そんなふうに彼を屈折させた周りに対しても怒りを覚え、彼に憐れみも感じます。でも私が愛したのは自分の愛する人に暴力を振るってしまう最低な彼だったんですよね。 なんか、文章がぐちゃぐちゃで、すみません。 同じような経験をされたかたや、男の方の意見聞かせてください。 どうやって今の気持ちを消化していけばいいのですか? いつもは悩んだり失恋してもプラス思考で考えて、明るくやってこれたのに、今回ばかりはなんか駄目なんです。早く前に向きたいです。

  • チック症状と暴力行為

    父のチック症状と暴力行為に悩まされています。 最近、特にチック症状の中でも音声チックが酷く、鼻を鳴らす、舌を鳴らす、風邪でもないのに咳払いをするといった行為を繰り返してします。 特に風邪でもないのに咳払いをするといった行為は、わざとではないと分かっていてもわざとしているように聞こえてしまい、一緒にいる者としてはかなり不快で堪りません。 また、卑猥な単語や罵倒語などを言ってしまう汚言症の傾向もあり、それが酷くなると暴力行為に繋がっています。 父の様子を見ていると、自分の感情を言葉で表現したり、感情をコントロールする事が非常に苦手です。 本来言いたい事や怒りや恐れといった感情を抑制した時に、チック症状が激しく表れています。 この先診察を受け治療を行うのであれば、何科に掛かればよいのでしょうか。また、どのような治療や薬物療法があるのでしょうか。 ご存知の事があれば、色々と教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 暴力を振るった彼氏とこれからどうすれば?

    暴力を振るった彼氏とこれからどうすれば? 初めて質問させていただきます。どうかみなさんよろしくお願いします。私は20代の女性です。現在、海外在住です。 4年前からお付き合いしてる男性がいまして、現在は彼と同棲中です。彼とのお付き合いは真剣に考えていて将来の事もいずれは・・・と考えていました。今、この彼氏に対して、とてつもない怒りと憎しみがあります。先日、私の携帯を勝手に盗み見し、男性とのメールのやり取りに激怒されました。人が大勢いる中、足を蹴られ、持っていた鞄で顔を殴られ、髪の毛を引っ張られ、挙句の果てには腕をすごい力で噛まれてしまい、数日たった今も、腕に歯型と内出血が残っています。半そでを着ると丸見えで、長袖を着て隠しています。体が痛いのはもちろんですが、何よりも大勢の人達がいる道ばたで殴られた事が、今でもトラウマになっていてかなり精神的にショックを受けています。周りにいた人はかなり引いていたと思います。 もともと、この彼は他の男に対してかなりの嫉妬心があり、私が男友達の話をするだけで、嫌味を言われたり、どうせその男と浮気をしているんだろうと言われ続けてきました。いつしか、私はそうやって嫌味を言われるのが耐えれなくなり、男友達と食事に行くときでさえ黙って行くようになりました。 実は、数年前にも同じ様な事があり、私がある男性と食事に行きました。その男性は、私の親友の友達だという事もあり、何の疑いもなく会いました。その後、その男性から私の事を好きになってしまった。というメールが来て、そのメールを盗み見した私の彼氏は激怒しました。その後、私も悪かったと謝り、仲直りしたのですが、やはり心の中では未だに許せず、数年経った今も、私も事を疑っているみたいです。数年前の時は殴られませんでしたが、今回の事は、その時の事があり今でもトラウマになっていると言っていました。 私にも少ないですが、大事な男友達はいますし、彼氏ができたからといって、友達をやめるのはおかしいのでは?と思います。もちろんその男友達にも彼女や奥さんがいますし、私と恋愛感情とかはありえません。 話が戻りますが、その数日前にメールが来た男性とは、食事をしました。2人きりではなく、他の人もいました。 私は食事後、すぐに帰ったので、夜11時までには家に到着していました。 その男性が皆の食事代を支払ってくれたので、次の日にありがとうございましたとメールを送り、その後に返ってきたメールを見られてしまったという次第です。もちろん、メールの内容はやましい事は一切なく、食事おいしかったですね、また皆で食事ができればいいですね。くらいのやり取りです。ただ、彼にしてみれば黙って男性と食事に行った事が許せないみたいです。気持ちは分かりますが、言い難い状況にしたのは、彼なんです。私だって正直に言いたいですし、ましてや何もない男性に対して嫉妬されたり、殴られたりして本当に意味が分かりません。 正直に言わなかったお前が悪いと言われましたが、もし私があの時、正直に言っても絶対にいい顔をしてくれなかったと思います。そんな気分で友人と食事なんてしたくないし、だから黙っていました。 今、腕の傷を見るたびに、外で殴られた事を思い出してしまい、恐怖です。 友人に話したくても、言えません。女性に暴力を振る男なんて別れろと言われるだけです。別れたほうがいいのは百も承知ですが、結婚も考えていた相手だし、いい所もたくさんあるので、どうするべきか分かりません。 そして、同棲しているので、別々に住むことは今、できません。今は、お互い顔を合わせないように生活していますが、こんな生活しんどいですし、同じ空間にいるのが苦痛で仕方ありません。 海外で生活しているので実家にも帰れません。友人にも話せないので、友人宅にも行けません。 でも、本当に楽しかった想い出もたくさんあるので、本当に別れていいのか?と少し躊躇しています。でも、これからもし結婚、出産となっても、暴力を振られるかもしれないと思うと恐怖で・・・。でも、まずどうしたらいいのか分かりません。彼は私の職場も知っていますし、もし逃げたら確実に会社に来ると思います。殴られた傷を写真に収めたので証拠はあります。警察に相談するべきでしょうか? そんな事を思いながらも、やはり少しは情があるので、ヨリ戻った方がいいのかなとも考えてしまいます。 誰にも相談できず、本当に苦しいです。 さっき何も知らない私の友人が私の腕をつかんできて、そこが噛まれた傷の部分だったので、かなり痛みました。でも、何も言えず、その場で涙が出そうでした。 どうかみなさん知恵をお貸しください。 長々と失礼しました。最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼の暴力

    結婚前提でお付き合いしている彼から先日暴力を振るわれました。 向こうの勘違いが原因なのですが、胸ぐらを掴まれ顔面ビンタをされました。恐怖で体が勝手に震え出したら、そんなに寒いなら何か着れよとさらに2発ビンタされ、口の中が切れました。そのあと左太ももを蹴られあざができました。数日経っても腫れや痛みが引きません。 向こうは初めて女性を殴ったようで反省をしているようでしたが、勘違いさせるような行動をとるお前も悪いと言われました。 日ごろからツッコミみたいに軽く頭を叩かれたりお腹を叩かれたりされたことはありましたが、こんな本格的に暴力をふるわれたのは初めてで内心パニック状態です。 来年籍を入れようとか、少し早いですが子作りも始めている状況だったので、今後どうしようか悩んでいます。 まさかこんな暴力されると思ってなかったのと、もし妊娠してたらあまりにも無責任だと考えたりとぐちゃぐちゃで、正直もう死にたい気持ちでいっぱいです。 アドバイスお願いします。

  • 男性の暴力

    こんにちは。32歳女性です。 同じ職場で片思いをしている男性がいます。 彼には告白して一度ふられ、これからは飲み友達として付き合って行こうと言われており、 それからも何度か二人で飲みに行っています。 私ももうあきらめるから、と彼には言いましたがなかなか吹っ切れない状況です。 タイトルは大げさで、暴力と言う程でもないかもしれないのですが・・・ 先日会社の飲み会で、かなり酔っている時ではあったんですけど、 彼に怒って突き飛ばされたと言うか叩かれました。 私が彼のカンに触ったようです。(私も酔っていたので・・・) ワケもわからず、怒鳴られたりはしませんでしたがそのままどこかへ行ってしまいました。 私は悲しくて悲しくて泣きました。男性に殴られたりなどされたことがなかったし 好きな人にそんなことをされたのでショックでした。 すると今日になって、『昨日はすみませんでした』と謝罪メールがきましたが無視しています。 皆さんなら、そういう時は許しますか? 私にも非があったのだから許すべきなのだろうし、謝るべきなのだろうけど、 暴力(?)をするのは違うと思うし、私の恋愛感情も混ざっているのでどうしたらいいのか分からない状態です。 メールの返信も、なんと言って返せばいいのかわからないのです。 取り留めのない質問ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 人間関係に悩んでいます(長文です。すみません)

    初めまして。 最近、というよりも、かなり前から自分の「人間関係」のあり方について悩んでいます。 もともと私は内向的で、好き好んで広い交友関係をするタイプではなく、どちらかというと深く狭く、あるいは浅く狭く、という人間関係を築くタイプの人間です。 友達とある程度仲良くなると、私自身もっとその子の事を知りたい、もっと仲良くなりたいと思い、その子にベッタリになってしまいます。 この度の質問は、最近仲良くなったAさんに対する感情についてなのですが、Aさんとの友人関係が次第に深くなると、ちょっとしたことで嫉妬したり(能力やAさんの交友関係など様々でとても些細な事です)、他の人がAさんと仲良くしていると、「何故私と仲良くしないのか」などと、Aさんに対してなんとも言いがたい黒い感情が渦巻いてきてしまいます。 私とAさんは互いにブログをやっているのですが、最近彼女のブログを見るのが少し怖くなってきています。彼女の「今日は○○ちゃんとスカイプをしました」など、私の知らないところで他の人と仲良くしていた事実を知ると心臓がバクバクするくらい拒否反応を示してしまいます。 そしてその日はずっと気分が沈んでしまいます。 また、Aさんと私には共通して仲のいい子(Bさん)がいますが、Bさんに対しての感情はAさんほどはなく、ただ仲の良いお友達、といった感情です。 しかし、私はAさんよりもBさんと仲良くなろうと(Aさんよりも仲良くして、Aさんよりも優越感に浸ろうとしているのかも知れません)、毎日Bさんとメールのやり取りを行っています。そしてAさんのブログで「Bさんとメールしていて~」と書かれていたり、Bさんから「Aさんは○○好きって言ってたけど」など、私の知らないところで両者のやり取りしていた事実を知ると、こちらもBさんに対してではなくAさんに対して嫌な感情が出てきてしまいます。 私は一体、Aさんに何を求めているのでしょうか。 私自身、自分でも分かるくらいプライドが高く、色々と割り切って彼女と付き合うことが最近難しくなってしまいました。 単なる嫉妬、独占欲のかたまりという言葉で片付けられるのなら多少気が楽になりますが…。 すみませんがこの気持ちをどうしたら改善されるのか、アドバイスをいただけないでしょうか。長々と支離滅裂なことを書いてすみません。

  • 夫の暴力・・・耐えるしかないのでしょうか。(長文です。)

    夫の暴力・・・耐えるしかないのでしょうか。(長文です。) 結婚して5年になる夫(30代後半)がいます。 3歳と1歳代の子供との4人家族です。 結婚してから夫のDVに悩んでいましたが、最近更にひどくなってきました。 殴ったり蹴ったりされるわけではないのですが、頭を叩かれたり、物を顔面めがけて思いっ切り投げられたりします。 言葉の暴力に関してはとにかくヒドイです。(死ね、殺すぞは当たり前。) 実際、1年くらい前に首を絞められたことがあります。その時は殴る、蹴るもありました。 毎回共通して言えるのは、終わった後に夫が反省すること。 "二度としない"と言っては繰り返し・・・最初は耐えていましたが、そろそろ限界が近づいてます。 離婚する事も考えましたが、私が上の子を産んだ時に"母親が一緒にいないのは子供が可哀相だ。仕事はするな"と夫から言われ、ずっと続けていた仕事を辞めさせられました。そのため今は無職です。 実家には両親がいますが、母が病気のため迷惑はかけられませんし、頼れる身内もいません。 上記のような状況のため、夫は"テメーに子供は育てられないんだよ!俺と一緒にいるしかねーんだ!こっちもテメーなんかと一緒にいたくねーんだよ!でも子供たちのためにもしょうがねーだろ!"と言ってきます。 最近は子供たちの前でも私を罵ったり声を荒げたりします。(もちろんですが、子供たちに手をあげたり言葉の暴力はありません。) はっきり言って、夫には前のような"愛"とかそういう感情はありませんし、夫も私に対して同じ気持ちだと思います。 私自身、両親揃ってることが当たり前の環境で育ったので、片親というのがどれだけ子供たちに切ない思いをさせるのか計り知れません。 子供のことを考えると離婚した方がいいのか、子供のためにも私が耐えて離婚しないべきなのか真剣に考えています。 こんな夫との生活でストレスでおかしくなりそうで、最近は体調もすぐれません。 こんな私にアドバイス等何でも良いのでお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 彼女に暴力を振るってしまいました。

    お世話になります。 今付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、3回暴力を振るってしまいました。 1回目は彼女が私にウソをついて他の男と遊びに行ったとき。 2回目は男友達からの電話を二人で映画を見ているときに彼女が取って、それを指摘してケンカになり、「別れる」と言われたとき。 3回目は些細なことでケンカになり、感情的になった彼女が「別れる」と言ったときです。 3回とも私がお酒が入っているときに発生していますが、お酒のせいなのかどうかもはっきりしません。 特に3回目は何回も彼女をひっぱたいてしまい、壁に穴を開けてしまいました。 私は過去に女性に裏切られた経験があり、「別れる」という言葉や他の男性の影に必要以上に反応してしまいます。 しかし、暴力が許されるとは自分でも思ってなく、暴力を振るった後は必ず後悔して自己嫌悪になります。 彼女も3回目は特にひどかったので、心身共に傷ついています。 何とかしてこの感情の起伏の激しさを治したいです。 今彼女とは距離を空けて私がカウンセリングなどに通い、早急に何とかしなければと考えています。 なぜ大好きな彼女を傷つけてしまうのか、自分でもわかりません。そしてこんな自分とまだ別れないで回復を待っていてくれている彼女のためにも一刻も早く感情をコントロールできるようになりたいです。 どうしたらいいか皆様のお知恵をお貸しください。 また、似たような境遇で克服された方がいらっしゃいましたら、エピソードをお聞かせください。 本当に自分自身に苦しんでいます。 どうかよろしくお願いします。