• ベストアンサー

彼女に暴力を振るってしまいました。

お世話になります。 今付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、3回暴力を振るってしまいました。 1回目は彼女が私にウソをついて他の男と遊びに行ったとき。 2回目は男友達からの電話を二人で映画を見ているときに彼女が取って、それを指摘してケンカになり、「別れる」と言われたとき。 3回目は些細なことでケンカになり、感情的になった彼女が「別れる」と言ったときです。 3回とも私がお酒が入っているときに発生していますが、お酒のせいなのかどうかもはっきりしません。 特に3回目は何回も彼女をひっぱたいてしまい、壁に穴を開けてしまいました。 私は過去に女性に裏切られた経験があり、「別れる」という言葉や他の男性の影に必要以上に反応してしまいます。 しかし、暴力が許されるとは自分でも思ってなく、暴力を振るった後は必ず後悔して自己嫌悪になります。 彼女も3回目は特にひどかったので、心身共に傷ついています。 何とかしてこの感情の起伏の激しさを治したいです。 今彼女とは距離を空けて私がカウンセリングなどに通い、早急に何とかしなければと考えています。 なぜ大好きな彼女を傷つけてしまうのか、自分でもわかりません。そしてこんな自分とまだ別れないで回復を待っていてくれている彼女のためにも一刻も早く感情をコントロールできるようになりたいです。 どうしたらいいか皆様のお知恵をお貸しください。 また、似たような境遇で克服された方がいらっしゃいましたら、エピソードをお聞かせください。 本当に自分自身に苦しんでいます。 どうかよろしくお願いします。

noname#97351
noname#97351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora_san
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.15

こんにちは! 感情が一瞬のうちに爆発して行動してしまう事はいけない事とは言え当然の結果なんですよ。 ただ貴方が本当に「これではいけない!」「治さないと!」と本心でそう思っているのなら“気持ち”を相手に言葉で常に伝える必要があります。それは怒りや不信 不安 嫉妬 行動の矛盾だけではなくその逆のどれだけ愛しているのか?そばにいてほしい気持ち想いなど恥ずかしいでしょうが常に言葉で出してゆく必要があります。 その行動してしまう衝動は突然なんかではなく心の奥底にたまっていて何かの弾みで爆発しているので、たまる前にガス抜きが重要と言うことなのですが、 注意しなければならないのが不信や不安 嫉妬を伝えるだけでは問題は解決しません。貴方が相手を必要としていることもしっかり相手には伝えなくてはいけないからなんです。その為に愛している気持ちを常に伝えることで彼女は貴方に愛されていることを実感していれば不快感のような行動が彼女自身変化してゆくからなんです。問題が起きた時だけ優しいのではなく、本来優しい人なので常に気持ちを言葉で伝える事をしてみてください。嫉妬がかっこ悪いと想っていると言いたい事もいえないまま何処かで爆発してしまうから…内面での我慢の結果なので自分を攻める前に行動修正してくださいね。パートナーを失わないためにも…

その他の回答 (15)

回答No.16

人は何を嫌うかというと誰かの所有物になること、あるいは支配下に 置かれることです。 そういう状況になれば誰でも逃げ出したくなるのです。 でも、そういう状況を作り出す人は何故逃げ出そうとするかが 判らないのでしょう。 だから逃げ出そうとすると力を使って引きとめようとしてしまうのです。 でも、効果があったとしても一時的です。 また逃げることを考えるはずです。 何故、束縛をしてしまうのか。 いまのままの自分には何も魅力が無いと感じているからかもしれません。 また、一人でいることに不安を感じたくないためかもしれません。 それは自分自身でしか知ることが出来ないものです。 原因となっていることを見つけ出してその状況で居てもいいではないか といった気持ちを持てるようになれば、人を束縛しなければならない状況は なくなると思います。 人を利用することで自分の問題を解消しようとしても、何も解消せずに 問題をより複雑にしてしまうのです。 自分の問題は自分が受け入れ解消させない限り解決しないのです。

  • snakesoul
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.14

気になったので一応書いておきます。 あなたがカウンセリングなどでキレないようになっていくことはもちろんのことですが、DVの場合、DVの被害者の方がDVを引き込んでいるようなことも多いです。そのような女性は暴力を振るわれるような環境で育ったり、共依存と呼ばれる内閉的な家庭で育っている場合が多いです。 もし彼女がそのようなタイプだった場合は彼女のほうもカウンセリングなりを受けていくとよいかもしれません。 過去に女性に裏切られた経験があるそうですが、恋愛なんてものはいつも相互作用で動いています。どちらか一方が完全に悪になるようなことはありません。浮気されるのもあなたに多少の原因があるかもしれません。信用というのは一方が勝手に思い込むことです。それが違っていたからって相手を責めるのはお門違いです。責めるのではなく、自分が反省して以後の恋愛に活かしていくのがよいと思います。

回答No.13

こんばんは 私もよくカッとなることが、あります。 そしてそんな時酒を飲んでしまうことがあります。 ドアや壁に穴を開けたこともあります。 彼女には、何とか自制して暴力は振るわないようにしています。 なぜなら、小学生の頃女の子に暴力を振るってしまったことがあり、非常に後悔してそれ以来は女の子に手を上げられなくなっているからです。 しかし、酒を飲むと気が大きくなり、普段抑えているものが出てしまうのです。 壁の穴もドアに開けた穴も、壊したものはそのままにしてあります。 なぜなら自分がそれを見るたびに後悔するからです。 そして戒めています。 今は後悔したくないのでカッとならないようにしています。酒も分別がなくなるほど飲まないようにしています。 すべては酔って迷惑かけてかっこ悪いのがいやだからです。 リミッターをはずすのもかけるのも自分です。 酒で自制がきかないのであれば、自制が利かなくなるまで飲まないようにするしかないです。 その酒を飲ませるのが原因がであるなら、彼女にその原因を作らせているのはあなたかもしれません。 質問者様は普段は大人しく、暴力も振るわない人なのでしょう。 それが酒でブレーキが利かなくなり、普段なんとなく我慢していたり腹に溜め込んでしまったものが出てくるのではないでしょうか? なので、普段嫌だと思ったことは溜め込みすぎないほうがいいですよ。 そして酒は愉しんで飲みましょう。 相手を傷つける酒は結局自分が傷つきます。 その傷を癒そうと酒を飲むと自己嫌悪から悪いほうへ悪いほうへいってしまいます。

回答No.12

貴方は酒を止めて、彼女と別れましょう。 失礼な事を書きますが、彼女が本当に貴方の事を思っているなら1回目と2回目の行為は出来ないはず。貴方が怒るのも当然です(勿論暴力はダメです) >そしてこんな自分とまだ別れないで回復を待っていてくれている彼女の~ 回復を待つのではなく、好きな人を怒らせた行為をなぜ直そうとしない。 この彼女と付き合っていても、この先ずっと男の影があると思うよ。 他の方の暖かいアドバイスと違って否定的な意見でスイマセン。

noname#33192
noname#33192
回答No.11

最低な男だなあ。とりあえずまず酒をやめや!女にしてはこのうえない迷惑な男です。酒を断ち、座禅修行してみて下さい。変な医者に行くよりは良いでしょう。

noname#39145
noname#39145
回答No.10

DV・・・大変ですね。 あなたの親はどうでしたか? このような心の問題は、家庭環境が大きく影響しています。 家族との関係について心の整理をしてみてください。 >早急に何とかしなければと考えています。 お気持ちはわかりますが、まずは早急に何とかなる問題ではないということをわかってください。 「治る」といったハッキリとした概念のある問題ではありません。 カウンセリングに通っているとのことなので、そのまま続けていくことが大事だと思います。 カウンセリングに通っている間は良い方向に向かうと思います。 しかし、通わなくなったら、また元に戻ってしまうこともありえます。 ですので、カウンセリングやDVのコミュニティなどを生活の一部にするぐらいの気持ちでいましょう。 そうすれば、きっと彼女さんとうまくやっていけますよ。

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.9

他のかたもおっしゃるように、なにかの病気が原因だとは思います。 病院でみてもらうときに、彼女も一緒に行ってもらうといいかもしれません。 あなたが、理性を失いそうなときの対処方法や、予防方法などもアドバイスしてくれるかもしれませんし。 私の母は、父と喧嘩したとき、父にひどい言い方をしていました。 そうなったとき、火に油をそそぐ感じで、エスカレートしてたように覚えています。 彼女の言い方、対応にも問題があるかもしれませんし、 一緒に相談に行くべきと思います。

回答No.8

すいません、#8は#2です!

回答No.7

私はあなたよりひどかったかもしれません。 その当時付き合っていた彼女には好きという感情がほとんどなかったのに付き合っていて、暴力を振っていました。 しかし、克服できました。その彼女とは別れてしまい、別の彼女と付き合ったときは、自分のしていた過去を打ち明けています。これも自分に対しての戒めで、相手に対してすべて話すと言うことです。 克服してから時間も経っていて、今では一切なくなって相当昔の話なのでそういったことはしていませんが… 相手の顔を見ないことです。そして、その場から立ち去ることです。

回答No.6

喧嘩して別れるか別れないかの修羅場で抱きしめるなんて不可能でしょ!そんなことしたら逆に変な人だと思われるよ。 逆に殴られるのがオチですよ!喧嘩するときはしていいのです。感情を表に出すのが普通です。ただ、手を上げそうになったらその場から脱出するのがいいと思います!

noname#97351
質問者

お礼

抱きしめることで自分の気持ちを静め、落ち着きを取り戻すことができるのではないかと私は考えました。 変な人だと思われて、殴られるよりも私が暴力を振るわないことのほうが大事ですから。 その場から脱出はどうしようもないときに実行してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性からの暴力経験者の方・・・

    始めまして、20代の♀です。よろしくお願いします。 実は、10歳年上の彼が時々暴力を私に振るいます。 タイミングとしては喧嘩をしているときが多く、 もう6,7回はそのようなことがありました。 最初は彼も泣いて謝ってくれていましたが、 最近では「お前が冷静に話をせず、俺の感情を逆なでするからだ」と言っています。 確かに私が冷静に話をしていれば、喧嘩になってもそういったことはありません。 そこで、教えてください。 ・彼の言う通り、私が悪いのでしょうか。 ・彼の暴力は治らないのでしょうか。 ・実は今喧嘩中なのですが、私は「別れたくない」と思ってしまいます。  DVの被害者は暴力によって“一種の洗脳状態”におかれることがあると読んだことがありますが  私もそうなってしまっているのでしょうか。 付き合い始めは本気で彼を愛していましたが、今では自分の感情が よくわからなくなってしまっています。 是非率直な意見をお聞かせください。

  • 暴力

    彼から暴力を受けました。 今回で3度目です。 過去2回は顔を殴られました。 最初の時は私にも原因があり、お互いが悪かったと仲直りしました。(暴力はいけないんですが) 2度目の後、まさかまた殴られるとは思わなくて・・・一緒に住んでいた家を飛び出しました。 彼はかなり反省をして、何度も謝りました。 俺を殴ってもいいと。 戻るまでに何日かありましたが、結局仲直りをし、元に戻りました。 そして3回目。 今回は殴られたというより、突き飛ばされ頭を打ち流血しました。 2回目から1年半弱、3回目があるとは思いませんでした。 暴力は治らないって言いますが、この1年半何もなかったから・・・ 喧嘩の理由はお互いが「言った・言ってない」という、ささいな?事です。 お酒を飲んでいたこと、仕事でかなりストレスが溜まっていたことが影響されたと思います。 3度目があったらもう終わりだからと2度目の時に言いました。 だけど3度目。 しかも流血している私を見ても何も言わず。 私も悪いかもしれない、けど、じゃあ殴っても怪我させてもいいのかって思います。 喧嘩の直後、出て行けばよかったのかもしれません。 だけど、彼は彼で色んな苦労を一人でかかえて。やっちゃいけないってわかっていても手を出してしまうって、いつも泣きます。 暴力はやはり直らないんでしょうか?

  • 暴力(DV)はやめられるようになりますか?

    私のことではないのですが 私の友人(女性・22歳)のことでご質問です。 友人には1年ほどの付き合いになる同い年の彼がいます。 半同棲のような形で付き合っていたのですが その間に彼女は彼に2回ほど暴力をふるわれたそうです。 彼女をひどく殴ったりしたそうです。 2回目の時は「死ぬかと思った」と彼女は言っていました。 その彼は束縛もひどく そのせいで彼女は男友達を2~3人失ったそうです。 彼女が他の男の電話に出たと言って 彼女はボコボコに殴られました。 でも彼女曰く、それ以外は生活費なども負担してくれて(半同棲なので) 浮気もしないやさしい彼なのだそうです。 今度彼が引越しをするということで 二人は完全同棲することになりました。 2回目の暴力のあとで、彼女は自分の両親に彼の暴力のことを話し それをきっかけにもう彼は二度と暴力をふるわないと約束して 次に暴力をふるったら彼の両親にも話すよと彼女は言ったらしいですが その後、彼は彼女を殴ることはやめたものの 喧嘩をしたりすると彼女に物を投げたり壊したりするように なったとのことです。 私はこれも暴力の一種に思います。 彼女には「彼と別れなさい!」と言いたいところですが 彼女は本当に彼のことを好きみたいなので あまり私がきつく言うと逆に私が嫌われそうなので 今はやんわりと「暴力なんて良くない」といったことを 彼女に言っています。 今彼女はびくびくして引越し準備をしています。 そこまでされて彼を好きでいられることが不思議です。 でもやはり悩んでいるようで、私に相談してきます。 彼女はいつか彼の暴力がなおると思っているみたいです。 私の友人は暴力はなおらないと言っています。 本当に暴力はなおりませんか? みなさんの経験談・ご意見をお聞かせくださいませ。

  • 暴力について

    今、彼氏と喧嘩をしました 最初は普通に笑いあってました ちょっかいを出してきてて 太ももを叩かれたので 叩き返したら (こんな冗談での叩き合いはいつもの事です) キレてきて思いっきり腕を叩かれました 赤くなっちゃってます あんたが先に叩いたんやろ と言ったら叩いてないの一点張り 最終的にはどっちが先とかどーでもいいとか。 暴力といわれました 以前、彼には喧嘩をしたときに 顔を2回平手打ちされてます これが暴力なんじゃないでしょうか? 普通に笑いあってて お互い叩き返してるし それは暴力じゃないですよね? 喧嘩して手をあげるのが暴力ですよね? 彼からしたら普通に笑いあってて冗談で 自分も叩き返してるくせに それが暴力らしいです 意味不明です 因みにトイレに隠れてるのですが 二階のトイレの小窓から逃げるのは不可能でしょうか された方いますか?

  • 暴力ってなんですか?

    私は20才です。彼氏と喧嘩をした時に、勢いで首を絞められました。 それから周りのものを殴る、蹴る…首を絞められたのはほんの5秒くらいです。前も、1度喧嘩をした時にホッペをつねられて頭を揺らされました。 これって暴力になりますか? 私は過去に付き合っていた人に殴られた経験があります。普段はすごく優しいのに、喧嘩で、殴る蹴るでした。 周りの友達も殴られた経験があると言っていました。普通なんでしょうか? 「オレは暴力しない」と言っていたのになんで?って思いました。 お互いに共通することは、自分の意見が通らなかったときです。 私にも原因があるはずですが、どうしようもなくて、でも言うことを聞かせたい。自分の思い通りにさせたい、自分より下の立場にしたいというような感じがしました。私の勝手な想像ですけど… 男の本能なのかな?と思います。 もちろん彼氏だけが悪いとも思っていません。手を出すことがいけないこととも思いません。私は覚悟しておかなくてはいけないんだなと思いました。 今の彼氏は喧嘩をすると物に当たります。私はそれはやめてほしい。 「物を殴るなら私を殴ってよ。物は壊れたら直らないけどけがしたら病院に行ったら直るんだから」と言いました。本当に物に当たるのはやめてほしいんです。私の携帯や、鏡など壊されました。一度手を出した男はまた出すと思っています。私は覚悟していなくてはなりません。 手を出す男の心理がわかりません…でもみんな出しますよね?

  • 新婚 暴力

    私は結婚1ヶ月の主婦です 夫とは結婚前も結婚後もけんかすることが多く先日もささいな意見のくいちがいで喧嘩になりカッとした彼は私の首を持ち上げて投げつけました・・私の大切な持ち物も投げつけて壊しました(彼はお酒を飲んでました) 今私は実家に帰っています 彼はその出来事自体は反省し後悔してるそうですが 「喧嘩になり困らせているのは私のせいで、自分は何も悪くない それどころかお前はいつも俺のせいにする、俺を受け入れてくれない」「もう、喧嘩をしたくない、せっかく結婚したから楽しく過ごしたい」と言っています 縁あって結婚したからそう簡単に結論が出ません ネットやTVでよく「こういった性質はなかなか直らず繰り返す・・」 と聞きます どなたか「喧嘩による暴力を相手が反省し、その時一回きりだった」 様な方いらっしゃいますか?

  • 仲のよい男友達に暴力をふるわれました。

    仲のよい男友達に暴力をふるわれました。 仲がよくて色々相談にものってくれる、同じサークルの男友達がいます。 しかし、この前サークルの合宿で男友達は記憶がなくなるまでお酒を飲まされ、私に対してだけ、頭を2回蹴られ(本気の蹴りではないですが…)、羽交い締めされました。 以前からその男友達はいつもは落ち着いているのに、お酒が入ると強気になるなぁという印象はありましたが、暴力を振るわれたのは初めてです。 信頼しているし、友達として好きですがなんかショックだったしムカつきました… しかも何故私だけ? 仲がいいからなんでもやっていいと思ったのでしょうか? 翌日、夜の記憶がなかったので何も言えませんでした。 男の人ってどういうつもりで暴力を振るんでしょうか? あと、このことは言った方がいいのでしょうか?

  • 彼の暴力

    特に男性の方に聞きたいです。 好きな女性に暴力を振るう心理とはどういう物なんですか? 私は、暴力を振るう男は、その相手側の女性に非があっても 絶対許されない事だと思っていました。 それが昨日自分が初めて受けました。 今、とてもショックで。そして困っています。 もう1年と半年程の付き合いになる彼(27歳)がいます。 同棲を初めて半年経つか経たないかぐらいです。 私は25歳です。 昨日、ささいな事で喧嘩が始まりました。多分原因は私です。 私が洗濯物を洗ったはいいが、干しっぱなしのまんまで。 それを注意されました。 私は謝らずにグダグダ言ってたら、 ちょっとヒステリックな感じになって。 まず体を突き飛ばされました。頭を打ちました。それで泣いてたら、 首をぐっと絞めてきました。 一日経った今も少し喉がかれてる?感じで痛みます。 その時「お前、ふざけんなよ」みたいに言われ続けたのですが。 その言葉使いと力加減が、リアルに怖かったです。 私は何度も彼と喧嘩しましたが、 一度もそんな風に彼に対して思った事はありませんでした。 愛情を持ってたら、いくら喧嘩してもそんな風に思わなくないですか? どうなんでしょうか。愛情と暴力は別なんでしょうか。 私は兄弟喧嘩で手を出す事はありましたが、 大人になってそんな事はしません。でも彼は手を出してきました。 私が今までずっと友人に 「暴力振るうヤツなんて、すぐ別れなよ」と言ってた方だったんで。 今回の事がとてもショックです。 なんか、変な話ですが、 別れなければ、私のプライドが...とも思ってしまいます。 男性にお聞きしたいです。 こういう時って皆さん、どう思って暴力を振るうのですか? 愛はあるんですか?

  • 家庭内暴力(?)

    自分では家庭内暴力(?)と思うんですが 僕(14歳)の家には親よりも威張っている兄がいます。 その兄についての相談なんですが この兄はちょっとしたことで切れるんです。 このごろあった事件では 僕が風呂に入ろうと風呂場の踊り場(?)に行きました。 するとストーブがついていました。 それをきにせず風呂に入ろうとしました。 するといきなり踊り場に兄が来て 「自分(呼び名)が入ろうとしてたんだ!!早く上がれ!」 と言ってきました。 仕方なくしたがって上がると 兄は他の作業を始めていました。 僕は「あがれ」と言われた側なので早く入ってほしいわけです なので「早く入ってくれ」と言いました。 すると「今入ろうとしてたんだ!!」と怒鳴りボールを投げてきました 「別の作業やってたでしょう」と言うと 「うっせーな!ぶっ殺されてーのか!!?」と言ってきて セロハンテープの台を持ち脅してきて蹴ってきました。 そして「暴力男!」と言い返してやりました。 すると「なんだと!!?」と怒鳴りまた蹴ってきました。 それにより僕が後ろに飛びガラスまで割れました。 後は省略しますがこの後口喧嘩があり終わりました。 こういうのがけっこう起こります。 一方的な暴力です。どうなんでしょうよろしくお願いします!

  • 暴力 自分を抑えられない彼

    真剣に悩んでいます。 どうか極端な短文や、興味本位での回答はご遠慮ください。 付き合って2ヶ月近く経つ30代の彼がいます。 普段はとても優しくて穏やかな彼ですが、最近ショックなことを言われました。 「こないだ友人と道を歩いていたら、 ちょっと精神異常者みたいな老人にずっと後をつけられた。 自分の持ってるバッグをひっぱられたりしたから、 思わず殴ろうとしたら友人に止められた。」 それを聞いて私は 「そういうおかしな人がいたら関わらないようにして 逃げるのが一番いいんじゃない?どうして暴力を振るおうとしたの?」 と言うと 「ケンカを売られると買わずにいられなくなる。 一度スイッチが入ると止められなくなるんだ」 正直、ものすごくショックでした。 大人として、自分の感情を抑えられないなんて幻滅しました。 「私がケンカを売ったら同じように暴力を振るうの?」 と聞くと 「○○(私の名前)は話せばちゃんと分かってくれるからそんなひどいケンカになることはない」 と言われましたが、女性には手を出さない、という言い方じゃないところが気になりました。 私が本当にショックを受けたことが伝わったのか、 「気をつける。もうしない」 と言っていましたが、自分を抑えられないのだから 気をつけようがないですよね。 以上簡単に経緯を書きましたが、私としては ・自分の欠点を自覚し、正直に話してくれた ・自分からケンカを売ることはない ・まだ私に対して一度も暴力を振るっていない ・まだ交際期間が短いから結論を出すには早い という理由でもう少し付き合いを続けてみようと思っています。 質問内容は、 こういう状態でこのような人と付き合う上での注意点などがあったら 教えていただきたいということと、今回の一連の彼の行動は 私がそこまでショックを受ける必要のないことなのかどうかです。 彼に確認しておいた方が良いことなどでも結構です。 もちろん一度でも私に対して暴力を振るったら別れようと思っています。 私としては彼のことが好きですし、別れたくはないです。