• 締切済み

キーボードの機能

ボタン入力を記憶できるキーボードってありますか? 沢山検索してみたのですが、動きを記憶するソフトばかりがHITしてしまいます。 キーボード側の機能として記憶できるものが欲しいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.5

下記のようなプログラマブルキーボードの事かな・・・・。 X-keys Stick USB   http://www.vshopu.com/XKS79USB/index.html CHERRY G80-3700 Programmable Keypad (4キーだけプログラム可能) http://www.vshopu.com/item/207Z-1806/index.html 尚、下記のようなゲーミングデバイス等は、専用ドライバが必要なので、デバイス側での記憶はしていませんので注意しましょう。 http://www.vshopu.com/nt_k06082/index.html http://www.vshopu.com/ProGamerCommandUnit/index.html http://www.vshopu.com/NostromoSpeedPadn52/index.html

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

たしか、Windows3.1にはマウス操作込みでキー操作を記録して再生するソフトが標準でついていたはず。 Windows95になってからなくなったようなので需要がないのでしょう。 と言うか、VBなどの開発言語だとそういうプログラムが作れますけど。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.3

追伸 ハードウエアーの開発はお金がかかります。反面、特定のキーを入力したら特定の文字を表示したいとの要望はあると思います。 そこでソフトで特定のキーを入力すると、あるキーの入力と同じ機能を働かせていると思います。ファンクションキーでは対応出来ないのでしょうか?

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

何をしたいか書かれてはいかがでしょうか。ボタン入力を記憶出来ると言う所が判りません。 キーボード側でボタンを記憶するとかかれていますが、ボタンは押されるとその記号をPCに送るものですよね。直ぐにそのデーターが出てきてしまうと、PCの初期チェックでキーボードエラーと成ってしまうと思うのですが。 ひょっとして、F1キーを押したら"ABC"と出したいのでしょうか? そうだとすると、先ず、需要がなければ製品は出ませんよね。どうしても必要な人は作ってもらうしかありませんか、開発費等がかかってしまいます。貴方のやろうとしている事は需要がある事ですか?

  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.1

初めまして。 残念ながら世の中にはまだ無いみたいですよ。 場合によっては便利な機能として受け入れられるかも知れませんから、インテリジェント・キーボード として売れるかも。。。 特許か実用新案でも取られたら、ビジネスチャンスが生まれるかも。。。 でも、ここでアイデアを出しちゃあ、他の人が先出しするかもね。

関連するQ&A

  • 任意のキーボードボタンを無効化する

    キーボードの「^」ボタンが壊れてしまい、ずっと押しっぱなしの状態です。 基本的に「^」ボタンは使うことが無いのですが、文章を入力するときに、「^^^^^^^^^^^^^^^」のようになってしまい、邪魔です。 そこで、キーボードの任意のボタンを無効化するソフトで、「^」ボタンだけを無効にすればいいかと思いました。 が、検索してもなかなか見つからず困っています。 どなたか、私の要望を満たすソフトをご存知ではないでしょうか?

  • ノートPCでのキーボード機能をとめたい

    最近、ウイルスかどうかわかりませんけどキーボードを触っていないのにあるボタン(6)だけが入力し続けます。なにもできません。 本体付属のキーボードの機能をストップし外付けのキーボードで操作しようとしてます。本体付属のキーボードの機能をストップする方法を教えていただけませんか?メーカーはNECです。

  • キーボード機能不良

    PC-GD14CVAA3に付属のキーボードからの文字入力が全くできなくなりました。電池残量は充分あります。 ただ、キーボード側のコネクトボタンが壊れているようです。 キーボードを新しいものに交換したら正常に文字入力が出来るようになりますか?その際の推奨の機種を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 多機能キーボード

    ビジネス向けで便利なキーボードってありますか? よく使う機能なんかを一つのボタンで操作できたり、マウス要らずとか。 個人的にキーボードのショートカットキーを色々使用してマウスはあまり使用したくないのですが、キーの種類が少なくて使用できないショートカットがあります。 具体的に言うと『ページダウン(アップ)キー』 こういうのに適したキーボードってありますか?

  • キーボードが機能しないです。

    キーボードが機能しないです。 昨日まで、普通に使えていたのに、今朝になって急に使えなくなりました。 しかも、使えるキーと使えないキーがあります。 いまは、仕方がないのでスクリーンキーボードで入力していますが、 正直とても打つのに時間がかかります。 ちなみに使いはじめて1年になります。 よろしくお願いします。

  • フェリカ機能つきのキーボード

    フェリカ機能つきのキーボードを知りませんか。ご存知の方がおられましたらお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • キーボード便利機能

    こんにちは。 [Ctrl]+[F] で検索 のような、キーボードを使ってできる 便利な機能が他にもありますでしょうか? あるのでしたら、どんどんあげていって欲しいです。 又、参照URLなどもありましたら、 そちらの方もよろしくお願いします。

  • キーボードラックについて

    最近、気に入った薄型のキーボードを購入しましたが、当然 角度があまりつかない(斜めにならない)ので、キーボードラック なるものを探してみましたが、なかなか探し当てることが 出来ませんでした。 キーボードを斜めに置ける代物が欲しいと考えています。 検索してもヒットしないので、検索する単語が悪いのかとも 思いましたが、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • マウス・キーボード両方の操作が可能なゲームパットってありますか?

    質問タイトルの通りなのですが、PCゲームをマウスとキーボードでやるのが非常に疲れるのでゲームパットを導入しようと考えています。 キーボードの任意のキーをパットのあるボタンに振り分ける機能も必須なのですが、マウスの動きをアナログスティック等で代替できるものはあるのでしょうか? 所有するゲームの中にはキャラクターの動きをマウスで行っているものもあり、この機能を持つゲームパットを探しておりますが、なかなか見つかりません。 御存知の方よろしくお願いします。

  • キーボードがへんなんのですが・・・。

    パソコンのキーボードが文字が打てていなかったり、 違う文字や違う数字になったりするのですが、 何が原因なのでしょうか? いろいろ調べたつもりなのですが、 適切な検索ワードに出来ていないのか、 イマイチヒットしません・・・。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう