• 締切済み

apply

applyのアクセントはyの上ですか?  また、もしそうだとしたらアクセント記号は母音の文字の上でなくてもいいんですか?

みんなの回答

回答No.2

applyのアクセントはyの上ですか?  また、もしそうだとしたらアクセント記号は母音の文字の上でなくてもいいんですか? 【回答】 y と w は半母音字といって、子音字と母音字の両方の文字で使います 単語の先頭の時は、いつも子音字です。 yellow    yes    west    we 単語の途中や最後の時は、母音字になります (まれに例外もありますが) その時の y は i と同じ発音です system    cycle    study    my その時の w は u と同じ発音です dawn    cow    now (参考)このようなつづりと発音の規則のことを フォニックス といいます

回答No.1

y の上にアクセントはきますが、 yは 準母音といって、母音になることができるんです。 簡単な例は study や easy でしょうか。 どちらも語尾は イー と延ばす音になると思います。 apply は アルファベットの i と同じ発音になります。/ai/ ですね。 特に、a の方にアクセントがきます。