• 締切済み

インプラント料金の安い歯科医院を教えて下さい

インプラントに関してはこのサイトで色々投稿されているので 全部読んでみたんですが、安くて技術のいい病院については 見当たらないので投稿しました。 転倒して前歯が1本折れてしまい、インプラントにしようと思ったら 45万円掛かると言われ、他の病院であちこち聞いてみたら 25万円から60万円位と言う回答でした。 ネットで調べたら7万~15万とか、安い所もあるようですが 技術が下手だと後々困るので、そこへ行く勇気はありません。 口コミが一番なので友人に聞いて回っているんですが なかなかいい情報は得られません。 この折れた前歯を入れた時はもう10年程前ですが 領収書が要らないなら10万円でいいと言われ 入れたのですが、その病院は今はもうなくなっています。 その時の事があるので値段を聞いてあまりにも高いので 途方にくれています。 保険が利くブリッジは健康な歯を削らなきゃならないし 入れ歯は他の歯に負担が掛かって違和感もあって 数年ごとに作り変えたり調整したりする必要があると 聞きました。 長くなってしまいましたが、せめて10万位で済む歯科医院を ご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

【領収書がいらないなら…】。それ、どういう意味だと 思いますか?開業医だったでしょ? ~病院の脱税ですよ。税務署もそういう所は探してます。 インプラント、モグリ医者でないとそういう安い金額では 出来ません。公立の歯科大だと、開業医よりも安く出来る といいますが15万はします。 仮に【せめて10万で済む】所があったとして。それが 遠隔地ならば、交通費で4万はかかり、宿泊費もかかる となったら…。 常識的に考えられた方が賢明です。出費の覚悟は必要ですよ。 (安さにつられて、ヘンな事されて、ヘンな事態になって  途方にくれるよりも。ネットで調べて、そこに行く勇気が  ないのでしょう?ここも匿名のネットですから)

sakura7258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 15万円の出費なら、公立の医科大に行ってみようと思います。 私は大きな病院のほうが高いと思ってました。 開業医よりも安いんですね~ 貴重な情報を教えて下さって感謝してます。 本当にありがとうございました!!