• 締切済み

南摂津と宇野辺

来月から夫の転勤で東京から大阪に引越します。今、賃貸物件を探しております。候補として南摂津(駅から徒歩7分)と宇野辺(徒歩8分)があります。南摂津のマンションは金額・設備的には問題ないのですが 工場地域だと聞き音などを心配しています。どちらかの地域にお住まい の方、その辺りの情報を教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

摂津北あたりに勤めています。 物流・倉庫基地が不景気で住宅地に浸食された感のある地域です。 工場の騒音などもさることながら、 巨大トレーラーや大型トラックが山のように走っているので、 子供がいたら事故が心配です。 避けられるものなら避けた方が無難です。 大阪モノレール沿線なら南茨木や千里中央、門真あたりのほうがまだましです。 車通勤ができるなら千里山あたりはまだしも閑静です。

mi-zutunnz
質問者

お礼

実際にお勤めされている方からのコメントは説得力があります。 検討しているマンションの部屋からは広々とした工場 が見え、沢山のトラックの車庫がマンションの真下にありました。 見学に行った時はお休みの日だったようで、静かでしたが、 通常の業務の日は、確かに騒音がしそうですね・・・。 千里中央辺りは、まだ探していなかったので、新たな方向性を 見出せました。 ありがとうございます!また、何か情報がございましたらぜひ 教えて下さい。