• 締切済み

この女性の態度とは

先日、親友から女性を紹介しももらいました。 私は29歳、相手は30歳です。 3人で居酒屋に行き、そろそろ時間となった時 親友がトイレに立ちました。 かわいらしい人だし、もっと話をしたいなと思ったので、 よかったら連絡先交換しませんか?と言ったら、うんと 頷きました。 しかし、携帯を出す訳でもなく紙に書くわけでもなく ほえ?何で?って思ったところに親友が帰ってきたので じゃぁ帰りますか、となりました。 駅までの帰り道でも特にあちらからは、さっきの連絡先は、、、 みたいな話にならなかったので、実は嫌なのかなーと思いました。 携帯であれば赤外線で簡単に交換できるし、催促しようかなと 思いましたが、止めました。 それから3人で同じ電車に乗って親友が先に降りたあと、 今度は私が降りる駅に電車がもうすぐ着くって時に 「私、連絡先書きますね」といってバッグから紙とペンを 取り出そうとしたので、「いいよ、あとで親友に聞くから」と 言ってその日はバイバイしました。 この女性はどうしてすぐに連絡先を教えてくれなかったと思いますか。 ちなみにその後は「この前はありがとう。またみんなで飲みいきましょうね」と メールしたら「そうですね。みんなで飲みにいきましょう」と1度やり取りしただけです。

みんなの回答

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

なかなか、奥手ですね。 連絡先をすぐに教えてくれなかった真意は不明ですが、最終的に向こうから教えようとしてくれたのですから、結構、好印象だったと思います。 まぁ、皆で・・・なんて言わずに、二人で食事にでも誘いましょう。

pikoyama
質問者

お礼

そうですね。 何とか二人で食事にいけるよう努力してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.5

補足を受けて回答します。 どうやらあなたも少し受け身のタイプの男性のようですね。 そして文面から、相手の気持ちを思いやれる優しい性格なのだと見受けられます。 ですが、もう少し自信をもってアタックしたほうが良いと思いますよ。 まず、親友というのはあなたの親友で、男性なのでしょうか? そうだと仮定して、その親友と女性の間柄にもよりますが、帰り道に連絡先云々の話が出なかったというのはその親友の手前恥ずかしかったか、言い出しにくかったのだと思います。 現にあなたと二人の時の彼女は「うんと頷き」「紙とペンを出して」連絡先を交換することを了承している態度をとっていますよね。 親友はあくまで出会うためのキューピットにすぎません。 この先は親友抜きでお話を進めた方が良いですよ。 恋愛は二人でするものですし、中学生のグループ交際ではないのですからね。 彼女は失恋したばかりとのこと、チャンスではありませんか! 彼女も新しい恋を求めてあなたと会ったのだと思います。 ここは是非あなたの方から積極的にアプローチしてあげてください。 彼女の言動から推測するに、彼女は自分を好きになってくれる人を好きになるタイプ、つまり愛されたいのだと思います。 特に恋のはじめは、あなたの方から心を開いて彼女を安心させてあげないと! 彼女は傷つくのを怖れて、少し消極的になっているのだと思います。 大丈夫ですよ。 彼女が本当に嫌だったら、あなたにもはっきりと伝わるかたちで拒絶するはずですから。 それがないのであれば少々強引にでも誘って、とりあえずは次のデートへと繋げてください。 ところで、その後メールのやりとりは続けているのですか? まだでしたら、是非今すぐにでも 「あなたのことをもっと知りたいので、ご迷惑でなければ今度は二人でお逢いしたいです。ご都合の良いを教えていただけませんか?」 といったような内容を、あなたの言葉で送ってみてください。 うまくいくといいですね。 応援しています☆

pikoyama
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 親友は男です。いい大人なのにいまいち積極的にいけない自分が情けないです。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bumon1
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

まだまだ脈があるのかないのか分からない状況だと思いますが、私は決して向こうが嫌がっているようには思いません。むしろ質問者様の好意に全く気づかず、質問者様と同じ気持ちでいるのだと思います。 #2の方とかぶりますが、「連絡先交換しませんか?」と聞かれた後質問者様はすぐ携帯を出すなりの行動はおこしたのでしょうか? その後彼女がせっかく連絡先を教えようとバックから紙とペンを出したのに、「いいよ、あとで親友に聞くから」と言われては相手に自分に興味がないと思われても不思議じゃないと思います。 その後のお礼のメールも「またみんなで飲みいきましょうね」と「2人では飲みたくないのかな?」と思われるような内容です。相手の方を気に入っていらっしゃるなら相手を伺いながらの受身ではなく、男らしく積極的に行った方が良いと思います。彼女も自分からは行動を起こせないタイプだと思いますので、このままでは先に進みませんよ。勇気を出して頑張って下さい!決して嫌がられていないと思います!

pikoyama
質問者

お礼

「連絡先交換しませんか?」と聞いた時、僕は携帯を差し出しました。 それで「うん」と言ってくれたので、待ってたんですが、微妙な間ができてしまってもう1度聞けませんでした。 また、「いいよ、あとで親友にきくから」と言ったのは、もう電車が止まりかけていたからです。 お礼のメールで「またみんなで、、」と言ったのは連絡先のやりとりがあったので、 2人でというよりは、とりあえずみんなでって言えばまた会ってもらえるかなーと思ったんです。 もちろんどんな出会いであろうがまずは友達からっていうのが大半だと思います。 でも皆さんの回答を読ませて頂くと、もっと積極的に行けば、、と後悔してます。 紹介という形は、まぁ別の言い方をすれば準お見合いという事ですよね。年齢も年齢ですし。 相手もそのつもりで来てる事は間違いないでしょうから、次回会うのに 2人でどうですかって 誘ってもよかったかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

・・・慣れてないんじゃないの? 照れくさかったとか。 >、「いいよ、あとで親友に聞くから」と うわ、最悪。 なんだそれ? もうお前と話したくないよってニュアンスですよ? それ聞いたら「ああ、この人興味ないんだ。」って相手は思うのでは?

pikoyama
質問者

お礼

親友は私に彼女がいない事をすごく気にしてくれていて、それで 紹介してあげると、しょっちゅう言われていたんです。 そういえば、つい最近彼氏と別れたばかりだったと聞いていました。 そう考えると、照れくさかったのか、まだ吹っ切れていないのかどっち なんだろうなって思います。 「いいよ、あとで親友にきくから」と言ったのは、もう電車が止まりかけていたからです。 このタイミングで書くかよ、、、なんて瞬時に思ったんですが、今思えば 彼女に気を使わせてしまったと反省しています。 どうせならそのまま一駅くらい乗り越したってどうってことなかったですね。山の手線でしたし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.2

「どうしてすぐに連絡先を教えてくれなかったと思いますか?」 彼女もあなたに対して同じことを思っているのではないでしょうか。 「連絡先交換しませんか?」と言ったあと、あなたは携帯を取り出すなり紙に書くなりしたのですか? 具体的にどうやって交換するのか提示されなかったから、彼女の方もどうしてよいのか分からなかったのではないでしょうか。 その証拠に、帰り際に紙とペンを出してまで連絡先を伝えようとしてくれたのですよね? この場合、あなたの方が先に自分の連絡先を教えていればスムースに連絡先交換できていたのではと思いますよ。 あなたの方から交換しようと提案しているわけですから、当然彼女もそのつもりで待っていたと思われます。 それとも、あなたの連絡先はもうすでに教えたのに、彼女の方はなかなか教えてくれなかった、という状況なのですか? そうであったとしても、あなたの方からもっと積極的に聞いた方がよかったと思います。 おそらくですけど、彼女は受け身のタイプの女性だと思います。 そして、あなたのことを嫌がっているわけではないと思いますよ。

pikoyama
質問者

補足

補足します。 「連絡先交換しませんか?」と聞いた時、僕は携帯を差し出しました。 それで「うん」と言ってくれたので、待ってたんですが、微妙な間ができてしまってもう1度聞けませんでした。 今まで私の経験では連絡先交換しよう!と言って携帯を出されなかったり、筆記用具出さないってケースが無かったんです。 今回もそのつもりで待っていたのですが、今思えば「今からメアド言うね」って一言言えばそれで済んでいたと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

あまりに微妙すぎて、一般的回答を、あくまで参考程度にした方がいいケースと思われます。 これを踏まえたうえで、自分なりの推測ですが。 迷った挙句、 友達がいいのか、 友達以上がいいのか、 普通の知り合いがいいのか、 解らない。 ってことだな。 このどれかかもしれないし、整理できてなくて、4つの感情が混ぜこぜになっているの可能性もあると思う。 こちらから、五択問題出すといいかも。 学生の延長で社会人生活している人に、とても多い現象なので、あまり、気にしない事も大事ですかね。

pikoyama
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った女性・・・(女性にお聞きします)

    先週の土曜日(2日前)男女5名ずつで合コンをしました。 1次会は適当にこなし男女2名ずつで2次会(居酒屋)に行きました。 4名が結構会話をしたため自然に2次会へ流れたわけです。 2次会で解散となったのですが、その場で初めて連絡先の交換を行ったんです。 普通男性の方から女性に「連絡先教えて下さい」と言って交換すると思うんです。私は彼女探しでなく交流の場として参加したつもりだったのですが、イマイチだったので自分からは連絡先交換の申し出はしませんでした。 すると1人の女性から「赤外線いいですか?」と言われました。 別に携帯を触っていたわけではなく何のアピールもしてなかったのですが・・・ 私が見る限りその女性は他の男性から連絡先を聞かれていましたが、聞いてきたのは私だけだったと思います。 これだけで好意があるとは思っていませんが、女性から連絡先を積極的に聞いてくることってありますか?その意味は・・あまりないでしょうね?(すみません確認です)

  • 合コンでの連絡先交換について

    よろしくお願いします。 合コンをして、連絡先を交換すると思います。 どんな交換方法がやりやすいですか? 皆さんが工夫していることや気を使っていることを教えてください。 ・赤外線通信(ドコモ) ・直接携帯電話に打ち込む ・紙に書く 等や、タイミング、いろいろあると思います。 年代は、20代~30代です。

  • 人見知りの女性

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため よろしくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:同年代 社会人 悩みは人見知りの女性について。 私と女性は会社が一緒ですが 仕事場が違います。 仕事場が違うため ちょっとしか話しておらず これからも話すきっかけ、友達になりたいため紙に連絡先を 書いたのを女性に渡しました。 しかし女性は真面目な性格もあるため、3日経っても連絡が来ませんでした。 早く寝てしまうとか、時間がなかって言ってますが、休憩時にいったら普通に携帯いじってました。 再度挑戦して、謝りながら、赤外線できますかって聞いたら、アプリとらないと出来ない(ドコモのスマフォ)とか、私から連絡しますので教えてくださいと言ったら、紙があるので送りますねって言って結局何も来ませんでした。 これは避けてるのでしょうか? あとは上手くいくアドバイスや 今後どうしたら仲良くなれるのか 無知なためアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 合コンなどで連絡先を赤外線で交換する時に『私が受けたらいいですか?』て先に言ってくる女の子は自分は送信したくないんですかね? 結果として、交換には応じてくれてはいますが。。。 本音のご意見お願いします。

  • 気になる女性に連絡先を渡したい。

    会社に気になる女性がいます。喋ったことは一度もないですが(笑) 席は近いのですが部署が違うので話をする機会が無いんです。 彼女を食事に誘いたいのですが、 人目があるので社内で誘うのは避けたいです。 幸いなことに彼女は電車とバスで通勤しています。 場合によっては同じバスを使ったり駅で見かけることもあるので、 その時に声をかけようと思っています。 そこでみなさんに相談なんですが、 とりあえず彼女に連絡先を渡したいのですがどういう渡し方が良いでしょうか? 具体的には紙に携帯のアドレスと番号を書いて渡したいんですが、 メモや名刺の裏に書いて渡すのはちょっと・・・って感じですよね? かといって可愛い便箋とかだと気持ち悪いし・・・。 元々ダメだと思っていますし、 とりあえずお友達になれたらいいなーくらいの軽い気持ちですが それでも感じよくしたいなーと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 女性から食事に誘われた意図は

    先日の話なんですが、連日のセミナーで一緒だった初対面の女性と帰り道が毎回一緒だったので話をする機会がありました。たわいもない仕事の話などをして宿泊先の近くまで一緒に話をしながら歩いていましたが別れ際に、女性から食事に誘われました。 社交辞令と思いましたが、食事を一緒にしました。他愛もない話をしながら時間が過ぎ、時間が長くなってしまったので場所を変えて別のカフェで話をして別れました。連絡先も交換しましたが、その後自分からは連絡は取っていませんし相手からも連絡はありません。 食事に誘われることなんてなかったので、好意を持ってくれていたのか、時間を過ごすだけの相手だったのか文面から皆さんのご意見をいただければと思います。

  • 女性に真面目な相談があります!!

    女性に真面目な相談があります!! 皆さん顔がタイプの男性にいきなりアドレス書いた紙渡されたら連絡返しますか?? 1人で街中や電車でいる時に声かけられ連絡先教えてる子何人にも教えていますか?? 真面目で可愛い子はナンパやコンパにきませんか?? よろしくお願いします

  • 女性に質問です。

    男です。 飲み会で知り合った女性に連絡先の交換いいですか?と聞いたら「はい、いいですよ。私、赤外線のやり方がわからないので読み上げてくれれば送ります、と、メールをくれました」これって、電話番号を教えたくなかったのですかね? ただ、友達が待ってる様子で時間がない感じだったのでそれもあるのかとは思いますが。 ご意見お願いします。

  • 女性の心理???

    先日居酒屋で飲み会がありました。 飲み会自体は普通に終了しみんなが店を出た後携帯を忘れたので席に戻ったら女性の店員さんが片付けをしていました。 その店員さんは今時のギャルで推定20歳位です。 可愛かったので連絡先教えて!といったら赤外線してくれました。 そんで、今度飲みにでも行こ~なんて話をしていました。 しかし、彼氏いないの?と聞いたところ「いますよ。」 とwww じゃマズいんじゃないの?と聞いたら「大丈夫ですよw」との返答ww 彼女は何を考えてるんでしょうか?www 普通男と二人で飲みに行ったりなんかしたら・・・ねぇw ハプニングが起きるかもしれない訳でwwwww そんなもんでしょうか? 乱文すぎますがよろしくお願いしますw

  • 質問携帯電話の赤外線機能を使って交換したアドレスの

    記録について教えてください。 昨日旅先で偶然知り合いができました。いろいろ話をしてみるととても話が合い意気投合してGW中にまた一緒に一杯やろうやという話になって携帯の赤外線機能を使って連絡先の交換をしました。しかしホテルの部屋に戻って携帯の電話帳をみても交換したはずの連絡先が登録されておらず連絡先がわからなくなってしまいました。推測するところデータの受信は無事できたのですが保存のボタンを押し忘れたようなのです。そこでご相談なのですがこういう赤外線受信をした際のデータというのは携帯内のどこかにデータが残っていたりしないものでしょうか?携帯はドコモのN-03Dという機種です。なんとかデータを探しだして連絡がをとれないかと思っています。どなたかアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

LGBTについて
このQ&Aのポイント
  • 既婚の女性がLGBTについて悩んでいます。幼少期から男性になりたいと思ったり、自分の身体に違和感があります。性転換をする勇気はなく、女性として生きています。
  • 自分の身体を同性に見られることに抵抗はありませんが、同性の裸を見るときは「申し訳ないな」という気持ちになります。性的な目で見ることはありません。
  • Xジェンダー(男性7:女性3)として自己を認識しており、性的指向はアセクシャルです。性自認はXジェンダー、性的指向はアセクシャルと言えるでしょう。
回答を見る