• ベストアンサー

セックス観、男と女の違い?

38歳バツイチ3人子持ち女です。 今どーしても彼氏が欲しいってわけでもないので、仕事関係やらで『いい人いないかな?』ってのんびりしたノリでいろんな人との接触を楽しんでいるんですが、会社で前から私と一度したいってオジサン(独身)が、『もう子ども産む必要ないし、年齢的にも一番Hを楽しむべき歳じゃない。もったいないよ。もっと楽しまなくちゃ』と『Hのススメ』をしてきます。 そのオジサン曰く、『適度に男を知ってて一番いい頃』らしく。 でも、子どもを産む必要はなくても、妊娠はするんですよね。 そして『中出ししない男を選べばいい』ってアドバイスくれても、結局その人だって、中出しはしないものの『微妙なタイミングで抜ける』と豪語している位だから、ゴムはしないわけで。 ボクとどう?と大胆にもストレートに誘って来る(Hはなしって前提でお茶はしたことがある)ので『○○さんとしたら他の人と出来なくなるから』と返すと、『内緒にすればいいよ。僕は絶対に言わない』と言います。ってことは要するに付き合うというよりは身体だけの大人の関係ということですよね? そりゃ、大人になったら身体の相性だけでさらりと付き合うというのもありかも知れない。でも女って意外と気持ちが入らないと濡れなかったり。やっぱり男と少し違うかなと。 『口外しない』って、怪しいなって思うけど、そんな口の堅い男性もいるんでしょうか?別の人が出現したあかつきには、全てを伏せて快く送り出してくれるんでしょうか?『一度したら満足』ってのは、責任のある付き合いはいやってのの裏返しでは? この話に意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.13

akkochantさんこんにちは。 以前にも何度か回答したことがあるmo-maです。 覚えてくれてるでしょうか? akkochantさんと私は同じ年齢だったんですね、なんだか親近感がわきました。 さて、このてのオジサンについてですが、似たようなタイプが私のまわりにも1人います。 飲み屋で知り合った人なので、普段のことはあまりよく知らないのですが、 とにかく飲み屋にいる女性は店員はもちろん、お客さんでも女性だけで来てる人にはとにかく声をかけるような人です。 「肩がこってるにたいだねぇ」と言って肩をもむ、「手にもツボがあるんだよ」とてを握る。 相手が嫌がらなければ徐々にエスカレートして、カラオケでデュエットしながら腰やらお尻に手をまわし、あわよくば次の店へ・・・ 以前に話をしていた時にその人が言っていたのですが、「飲み屋の女はとにかく誘えばいいんだよ、100人口説けば何人かはやらしてくれるよ」 40代半ばの人ですが、彼女が欲しいのではなく、あとくされない関係がいいのだとも言ってました。 こんなふうに書くと、「とんでもない男だな」と思う人が多いでしょうが、意外とこういう人って嫌われたりはしないんですよね。 触られた人に「嫌じゃないの?」って聞いても「あの人はしょうがないからさ」って、特に嫌がってはいないんですよね。 不思議なものです そうそう! 本題ですが、この人は口が軽いです。 「どこそこのなんとかちゃんとキスしちゃった」みたいに自慢してますから。 >『もう子ども産む必要ないし、年齢的にも一番Hを楽しむべき歳じゃない。もったいないよ。もっと楽しまなくちゃ』と『Hのススメ』をしてきます。 これを読んで以前にセフレについて回答した時のことを思い出しました。 恋人や結婚相手が欲しいわけではない時に、精神的にも肉体的にも満たしてくれるような友達がいれば理想じゃないかというやり取りをしたのですが、かなり難しい条件ですよね。 でも、なんでこんな関係が欲しいかってことになると、結局責任を背負込むのが嫌だからだとも言えるのですが・・・ 私には女性の友達が何人かいるのですが、どの人とも関係はありません。 女性として魅力は感じますから、相手が恋愛感情なしでもいいからHしたいと言ってくれば応じてしまうかもしれませんが、こちらから求める気はありません。 口のカタイ男はいると思いますよ。 自分で言うのも変かもしれませんが、私自信はカタイほうだと思っています。 なんだかまとまりの無くダラダラと長い回答になってしまいました。 すません。

noname#3557
質問者

お礼

mo-maさん、こんにちは。mo-maさんのことは忘れられませんよ。 回答をありがとうございます。 たった今、じっくりと読ませていただきました。 とてもわかりやすい文章で、一気に読んでしまえました。 そして心に残りました。 そうそう、うちの会社のオジサンもその飲み屋のオジサンとよく似たタイプです。 女性には手当たり次第に声をかけているようです。 下心ありありではあるのですが、同時に人当たりもいいので、私などは仕事の人間関係で疲れているとき、正直このオジサンの顔を見るだけで安心しちゃうってとこあるんですよ。 だから体もどうぞってわけにはいきませんけれどもね(笑)。 そういう人が「あの人はしょうがないからさ」って言われる所以、実によくわかります。私がオジサンと屈託なくY談をしてしまうのも、このオジサンのこのあっけらかんとしたキャラがなせるワザでもあるんですよね。他の仕事仲間も『おお、またやってるよ』くらいにしか思ってません。 ただ、少し気になったのは『○○さんは口が上手いから気をつけてな』って別の同僚から言われたことです。それまでオジサンがマジで本心を語っているとばかり思ってたので、少し目が覚めた気がしました。 要するにそんなに深刻ではないってことですね。 『僕はいつも1人』って言っても、それは別に寂しいわけではなくて、けっこうそれに酔っているということなのでしょう。安心しました。 だからそんな飲み屋のオジサンに「しょうがないわねっ」って言って抱かれてあげる女性がいてもおかしいとは思いません。ただ、それを自分がさらりとできるかと言うと、ちょっとそれには自信がないので、一線を引いているのだと思います。 mo-maさんの異性のお友達のお話を拝見するにつけ、男と女って不思議だなって思います。セックスしちゃえば簡単なのに、あえてしないで付き合う、恋人未満の距離で歩いて語り合う、そんな肉体的な接触のない関係でも独特の感覚を味わえますよね。それはあえて一線を超えない快感といいましょうか。 確かにそんなものもあるだろうし、それができる関係というのも、ある意味スリリングでいいものです。 それに世間的に言ってやましくもなんともない! 実はこの間肉体的関係を持ったとき、『セックスって人生においてどれだけの意味をなすのだろう・・・』なんてことを考えてました。冷めておりました。気持ちが入っていなかったのです。人生においてその年齢年齢で、セックスに対する感覚って変わっていくんだなと実感した瞬間でした。 まだセックス卒業ということはないけれど、それを重視する時期は終わりに近づいているのかなと思いました。 (完結してはまだ寂しいけれど・・) そんな時期の私だから、こうして投稿し、みなさんの意見を聞きたいと思ったのでしょう。 それでなかったら、とっくにしているでしょう(笑)。 同い年にしては人生経験豊富な意見をくださるmo-maさん、 どうかまた私の投稿がお目に留まりましたら、ご回答よろしくお願いします。 (たった今別投稿をしたばかりです) なかなかよい相手に出会えないakkochantでした。 どうもありがとう。

その他の回答 (12)

• neterukun
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです ちょっとつれてきてくれます? よこっつらの5・6発なぐらんとわからんのとちゃうかなぁ 簡単に言えば貴方とやりたいだけ、 しかも生でしたいだけ、 さらにいえば、もし中に出したって合意だから勝手に妊娠しろ って逃げるつもり ようは貴方の体しか目的ないです。 いいですか「びみょうなタイミングでぬける」とか 「中だししない男をえらべ」なんて異性の前で平気で言うオッサンが あなたともし情事があったとしてしゃべらないという説得力が 全然ないやないですか なんかね、貴方をバツ1だからとか30後半だからとかいうめで 小馬鹿にしたものの言い方をする 単なる「性欲ブタ」にしかみえませんね。 > 大人になったら身体の相性だけでさらりと付き合うというのもありかも知れない。< それはちゃうよ!!やっぱり気持やよ! お母さんがそんな考えしてたら私が子供なら悲しいよ!!! 結論!ぜったいやめとき!

noname#3557
質問者

お礼

こんにちはneterukunさん、回答をありがとうございます。 >簡単に言えば貴方とやりたいだけ、しかも生でしたいだけ、 これは言えてると思います。生でするのは今までは当たり前だったようです。 ちゃんと教育してくれる女の人はいなかったんでしょうかねぇ! >もし中に出したって合意だから勝手に妊娠しろ・・・ 待ってくださーい、ちょっとこれは違いますよ! 私は合意で中出しさせたり絶対しませんから。それは自殺行為に等しいですもん。 確かにちゃんと秘密にしてくれるというような確証はありません。 バツイチ、30後半というのを小ばかにすると言うよりは、 バツイチ、30後半というのをうまく利用して願わくば・・・ってとこだと思います。 『あなただけに』とか『これが最後のチャンスです』とか言われると、人間って弱いじゃないですか。 『秘密にします』もこれと同じ手法ですね(笑)。 まぁ付き合っている人は確かにおりませんが、Hの安売りはしない私ですんで、 ちゃんと説明してわかってもらおうと思います。話してわからなかったらほっときます。。 >それはちゃうよ!!やっぱり気持やよ! そう言ってくれるような人と出会いたいものです。 アドバイスどうもありがとう。

• gun_bull
回答No.11

私も歳を喰ってる男ですけれど、そのオジサン、なんだかなぁ~と思います。  多分、本人は一生懸命口説いているつもりだと思いますけれど、傍目に滑稽ですね、失礼ながら。  ただ、あなたには大変申し訳ありませんが、男にそこまで言われる(男がそこまで言うことを許す)ほうにも問題はあると思います。  そのオジサンがよほど屈強な(偏屈な?)精神の持ち主なら別ですが、普通の男なら、特に仕事の関係がある女性に対して、ここまで露骨なことは、なかなか言えません。嫌われたり騒がれたりしたら、(キャリアも、立場も、場合によっては職も)一環の終わりです。そうでなくても、セクハラに対して世間の目が厳しいご時世ですから。  あなたに少しでも「SEXフレンドぐらいはいてもいいな」という気持ちや、場合によっては身体目当ての誘いもOK、という気があるなら別ですが、そうでなければ、少しガードを堅くしてもいいのでは、と感じます。  例えば、食事などに誘われたら「XXさんも誘ってみんなで行きましょう」と返すのも手だと思います。  尚、最後の「口外」云々は、全くアテになりません。狙った女性を征服できれば、それを自慢したくて仕方なくなるのが男というものです。情夫気取りをされるのがオチだと思います。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 >傍目に滑稽ですね、失礼ながら。 いえ、本人はそれをキャラにしているようなところがあります。そして『もうこの歳で気取ってなんかいられない』『俺からスケベを取ったら何も残らない』と豪語しています。でもそんなノリを許している私にも原因がありそうですね。反省します。 >そうでなくても、セクハラに対して世間の目が厳しいご時世ですから。 本人は私にいろいろと親切にしているので、まさか恩をあだで返すようなことはしないだろうと思っていると思います。でもそれとこれとは別です。ときどきは『それはセクハラになるよ』と言って注意しています。 って感じではっきりと言える相手なので、申し訳ないけどそういう関係は必要ないからと言って、きっちりと断ります。今までは冗談で済ませていたので。 いろいろとアドバイスをありがとうございます。 とても参考になりました。

• cona
回答No.10

彼が話していたのですが、男同士は結構するらしいです。 Hの時の話し。こんな風にしたとか。 ちょこっと聞きましたが、かなり具体的に答えが返ってきたので男同士で飲んだりするとそんな話しばっかりとも・・・(苦笑) いいなって思う男性が同じ会社にいらしたりすると、話しが抜けない可能性は低いのではないでしょうか。 そのオジサンも『Hだけが目的』っぽくて、もし関係を持っても行為の後すごく虚しくなりそうではないですか? それに相手が遊んでるなら、ゴム無しも病気をもらいそうでわたしは怖いです。 そんな気持ちのないHで病気もらっても、泣くに泣けませんよ・・・ >出産経験のない女性(バツイチ)としたのだそうです。 >そして『やっぱり出産の経験があったほうがいい』と言ってました。 この発言でも、女性を体だけでしか判断してないのがわかりますよね。わたしだったらお断りって感じです。 こんな人と同じ位置に下りていく必要はないですよ。 わたしも職場のオジサンに一時セクハラっぽいことをされていたので、なんだか感情的になってしまいました。 失礼な発言がありましたら申し訳ありません。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 >いいなって思う男性が同じ会社にいらしたりすると、話しが抜けない可能性は低いのではないでしょうか。 それは困りますね。誰とも・・・なんていうイメージが一番いやなので。 行為の後、どんな感想を持つのかは、実際してみないとわからないですね。 ただ、心まで満たされるというのは難しいのではと思います。 オジサンは体が満たされて確かに満足感を得られるだろうけれど。 そのギャップが寂しそうな予感はありますね。 女性の悪口をこっちで言うってことは、私のこともいずれどこかで言われることはあるでしょうね。 最悪なのが、『秘密守る』と言ってたのが、『俺の情婦』気取りされることですね。 それもしてみないとわからないですが、相手がどんな感じに豹変するのは。 結局私はそれを想像しているうちに「やめといたほーがよさそうだな」ってなっちゃうんですよね。 いい出会いがあるといいのですが。 >失礼な発言がありましたら申し訳ありません。 いえ、とんでもないです。女性からの率直な意見、とても参考になりました。 セクハラに関しては私も体験がありますのでわかります。セクハラに立ち上がるというのはとてもエネルギーのいることだし、気持ちよくわかります。でもやっぱりひどい扱いをされたときは告発すべきだと思います。 参考意見をありがとうございました。

回答No.9

少しでも、躊躇するならやめたほうがいいです。 まず、『中出ししない男を選べばいい』ってアドバイス、心もとなさすぎます。 私だったら、もし他の面で魅力を感じたり、興味を持ったところで その一言で引いてしまいそうです。 でもタイプだったら、その心もとないアドバイスの部分を指摘して、説得するかも~ それにしても、何だか契約みたいで嫌ですね。 この文面でしかわからないですけど、 私だったらその人に対して好奇心も持てないです。 ちょっと、気持ち悪いです。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 『中出ししない男を選べ』の件については、ただ単にアドバイスとして私にくれたものであるとも、自分をアピールするものであったとも言えると思います。表現は露骨ですが現実問題としては男を選ぶ必要があるというのは正解なので。 ただそれでも、『中出し』は論外です(笑)。せめて『きちんと避妊をする男』でしょうに!(笑) そこのところがオジサンの少し感覚が古いなと感じるところです。 だからもしかしたら私が教育してあげないといけないかも!(冗談です) まぁその人のキャラという部分が大きいのでしょうが、どうもセックスの話を真顔でするのがすきなんですよ。ドクトルなんとかみたいに。。で、よく以前から『ほうほう』と聞いてたんですが、男性としてあまり見たことがなくて。だからあまりいやらしさを感じずにそういう話ができてしまうのかも知れません。 好きな人が”ちょっとそれ違うなぁ”ってセックス観を語ってたら、確かに冷めますね(笑)。 参考意見をありがとうございました。

• azzaro
回答No.8

年代的には結構いるタイプですね。オジサンのほうです。 >要するに付き合うというよりは身体だけの大人の関係ということですよね? 体だけの付き合いが大人の付き合いだと私は思いません。 やりたがりのお子ちゃまに見えます。 お水時代の話ですが・・・ 「若い頃は遊んだよ」なんてしみじみ語るおじ様に「今でもそうなの?」と聞くと「そんな相手は簡単に手に入るしすぐ(関係が)終わっちゃうから、つまんないよ」という答えが返ってきました。 「大人になったねぇ」と私が言うと「まあな」と苦笑いしてました。当時私は20代前半でおじ様は一回り以上上だったのですが。(もちろん人生のイロハは教えてもらったけど実践はなしでした) セックスと年齢の関係ですが、ホルモンの関係で体はいい感じになってるかもしれませんが、心がなければ相手は満足しても自分には逆効果になってしまうかもしれませんね。 自分が納得して「体だけ楽しめればいい」と割り切れるなら精神上よくないと言う事もないかもしれませんが・・・ 「僕は絶対言わない」・・・この世に絶対と言う言葉ほどアテにならないものはありません(笑) もし、行動に移されるのであれば十分気をつけてください。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。 おじ様のお話、しみじみと読ませていただきました。精神的なつながりの大切さに気が付かれた方なのでしょうね。 確かにセックスというのは男と女にとって大切なものなんだけれども、それしかないというのも虚しいものだし、心とのバランスってすごく微妙で難しいですね。深く考えすぎでしょうか。 セックスをしたくないような相手とは付き合えないんだけど、他のことをしているときからでも愛情は感じられるし、そんな風にトータルで考えられる男性が近くにいるといいなぁ。。 人生のイロハを教われて、azzaroさんはとてもよい経験をされたと思いますよ。 大切な思い出ですね。 女って・・・みんなが同じかどうかはわかりませんが、胸がきゅんとする相手でないと、本当に濡れないんですよね。あればっかりは念力でどうかなるってもんじゃなくて、ほんとに身体は正直なんですよね。好きな相手としても、気持ちが入らないときは今ひとつってことはありますが・・・。 体だけ楽しめればいい・・というのはけっこう難しいところですよね。 心と体は切り離せないし、心によって体は動いているって感じがするし。 ここで相談させていただいただけでも、はっきりと気持ちが見えてきました。 よかったと思います。 本当にしたいなって人と出来るまで待ちます! ありがとう。

• s_doc
回答No.7

補足ありがとうございました。 補足していただいたのでお返事にきましたが…… この男性が「口が堅いかどうか」を考えるのに時間を使うのが勿体無い、 と思ってしまいました~~~! ゴメン! こんな回答で許して。 あ、一度したいは一度だけしかしたくないとは違うと思いますよ。 一度してみて気に入らなかったらしつこく誘いませんよという意味だと思います。 本当にしつこく誘わないかどうかはまたわからないけども(笑

noname#3557
質問者

お礼

再度回答をありがとうございます。 「口が堅いか」・・・について。 男性の多くが女としたことについて話したいとしたら、女は一体誰と安心してセックスをしたらいいのでしょう?・・と思いました。 一度でいいから・・・について。 これは私にはよくわかりません。一度でいいからと言われてもあまり嬉しくない。 固定した付き合いをしたくないということなのかなと思ってしまいます。 興味深い回答をありがとうございます。

noname#3557
質問者

補足

前回の書き込みしていただいたときの『胸キュンオジサン』なんですが、今じっくり観察中というところです。でも何となくちょっと違うかなって部分がだんだんと見えてきました。その分仕事仲間として近くなってきてはいるのですが。今は『胸キュン』というよりは『胸キュンちょっと過去形』ってところでしょうか。。気持ちが変わりやすくてすみません。。

• papapiko
回答No.6

akkochantさんへ こんにちは。私の意見ですけれど、何だか合理主義な進め方ですよね、その年配の方。 私は、嫌ですね。(―_―;)セックス以外のメリットを何も感じません。。。 精神的な満足は与えてはくれないと思います。 一時の快楽?意外に不安定な物しか運んでこない方に、受け取ってしまってます。 恋愛であったり、ましてやセックスなんて、割り切り主義の人意外(セックスフレンドを有意義にお持ちになられる方) 合理的に考えて行うものではないと思います。そう思ってます。 何だか、ストレートと言うより、品性に欠けるなあってその方の事印象をうけました。 苦手です。 >そりゃ、大人になったら身体の相性だけでさらりと付き合うというのもありかも知れない。 ええ、有るかもしれないし、あると思います。 でも、、、。私は苦手です。。。 心が破壊されてゆきます。。 akkochantさんも、それだけ疑問に思っているのだから、本質的に合致しない 感性の方なのではないでしょうか。 akkochantさんには、もっと素敵な方に(精神的に引き上げてくれたり、安堵感を くれる人)めぐり合って欲しいです。。。 私のささやかな希望です。 私の基準は、この人に抱かれたいと思う、さらけ出したいって事が基準です。 何だか、その人のセックスの捕らえ方が、いけ好きません。 まるで、セールスみたいですね。 >やっぱり男と少し違うかなと。 それもあると思いますし、男、女関係なく それぞれの人間性であったり 物事の捉え方など、感性の違いだと思います。 >『内緒にすればいいよ。僕は絶対に言わない』と言います。 私は、癇癪もちなので、こんな言葉を投げかけられたら、自分の中の持たれかけたい 気持ちや、又 今体を預けるパートナーがいないことをゆすられている気がして 凄く腹が立ちそうです。 積み木を崩して、下で待ち受けられてるみたいです。。。。。。 考え方の違いでしょうが、私はその方苦手で、ヤ です。 その方も、人間性が良いところもあるでしょうが、ヤと書いてすいませんでした。 akkochantさん、素敵な出会いがあるように祈ってます。!

noname#3557
質問者

お礼

こんにちはpapapikoさん、回答をありがとうございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 >セックス以外のメリットを何も感じません。。。精神的な満足は与えてはくれないと思います。 その人は私のことを余り知りません。表面的に見える範囲の事しか知らないし、知ろうともしてきません。表面的には楽しく過ごせる相手だし、仕事では励ましてもくれるけど、私と言う人間を深く知ろうとしてくれない(深く知らない方がいいと言っている)人と心の通う関係が持てるのか、私の中ではずっと疑問でした。たぶんそこのところがずっと引っかかっていたのだと思います。 >akkochantさんも、それだけ疑問に思っているのだから、本質的に合致しない 感性の方なのではないでしょうか。 確かにそう感じます。だから心が動かなくて、自分でも?と思ったのでしょう。 >もっと素敵な方に(精神的に引き上げてくれたり、安堵感をくれる人)めぐり合って欲しいです。。。 それがなかなかそういう人はいないですね。男の人は自分のことばかり話す人が多いし、まぁ、私の出会いの枠が狭すぎるのがいけないのかも知れませんけれども。自分のこと棚に上げてしまいますが、ホントに精神的に高めあえる人と出会いたいです。 >私の基準は、この人に抱かれたいと思う、さらけ出したいって事が基準です。 何だか、その人のセックスの捕らえ方が、いけ好きません。 まるで、セールスみたいですね。 多分この人のセックス観は少し古いのだと思います。意外にしているようで、豊かなセックスライフというのを体験していないような気がします。男が女を抱くというセックスばかりでは、お互いが同じようには満足できないと思う。女の身体を奪うことで女の心も征服できる、男が女にセックスを与えるもの、と、イージーに考えるような男は古いと思います。女だって意思を持っているのですから。 とくに『俺としたら忘れられなくなるぞ』って言う人って意外と・・・だったりしますし。 内緒にしてあげるというのは、もしかしたらその人の配慮かも知れません。人間的には人のことを思いやる部分のある人なので、表現がうまく伝わらなくて、誤解されるような部分もあるかとは思います。 その人のことをわかった上で、でも私はやはり好きな人としたいなとあらためて思いました。この投稿に意見をくださって本当にありがとうございます。 またどこかでお会いできましたら、アドバイスよろしくお願いします。

noname#5767
noname#5767
回答No.5

うまいこと口説いてきますねそのおじさん。 僕のうけた感じではこういう人ってかなりの確率で貴女とヤッたことを誰かに自慢気に語ると思いますよ。 そのリスクを考えてあとくされ無いお互い都合のいい付き合いに興味があればそれもいいんじゃないですか? 問題は楽しけりゃいい思い出、逆もまたしかり そんなお誘いのように思います。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 >こういう人ってかなりの確率で貴方とヤッたことを・・・ そこが女と男の少し違うところかなと思います。 女は結局受身の性という風に、男性は思っているのでしょうか。 楽しいのはいいのですが、ちゃんとルールを守ってくれないと・・・お話になりませんね。 その人はつかの間の関係に慣れた人なのかも知れませんね。 参考意見をありがとうございました。

• cat_tail
回答No.4

奔放にSEXすることは個人の自由だと思うんですけど、 手近な人間とそうなることは、余り良くないのでは?と思いますよ。 いいときはいいけれど、悪くなったら最悪ではないかと。 それこそ、いざとなったら仕事を辞めるくらいの覚悟があればいいのでは?とは思いますけど。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >奔放にSEX・・ 私は奔放にセックスしてはまずいなと思ってて、それを勧めているのはそのおじさんです。 だからこういう考えはどうかなと思い投稿させていただきました。 確かに仕事が絡むと面倒ですね。

• s_doc
回答No.3

akkochantさんお久しぶりです(笑 この彼は前の胸キュンの彼とは違うんですよね? akkochantさんのほうが、 継続的なお付き合いを望んでないような、 でも一度きりも嫌なような、 その辺がちょっと文章からわかりません。 どういう関係になりたいのか補足お願いします。

noname#3557
質問者

補足

s_docさん、補足要求をありがとうございます。 この人は胸キュンの人とは違います。 この人とはもう知り合って3年近くなるのですが、その間ずっとダイレクトに誘って来てくれるのです。まぁあちこちでそういう風なのだと思いますね。独身だし別に自由だとは思うのですが。奥さんとは子どもさんが小さいときに死別されていて、けっこう苦労人らしいのです。元気のいい、気のいいおっちゃんなんですが、日本全国、あちこちを転々としているところを観ても、一箇所にとどまるのがあまり好きでない人なのかなと思います。女性に対してもそういうところがあるのではないのかと。 それがいけないとは別に思いません。女性を騙すとかいうのではなく、永遠に男のロマンを夢見ているっていうのが許せるキャラの人もいますしね。女性だってそういう男とひと時楽しんであとくされを感じない、いわば『(都合の)いい女』というのも存在するのでしょうし。 それが大人の付き合い・・・と言えるのかも知れませんし。 ただ、この人に関しては仕事で近いだけに、どうしても肉体関係・・というのを考えられなくなってしまっているのです。照れが入ってしまってて、どうも・・・。でも私も38だし、スケベ話に顔赤らめて閉口・・ってのも面白くないだろうし・・で、Y談は割としたりするわけですよ。それでけっこうオープンに『僕としようよ』ってなノリになるわけで、本人は今まではことごとく肩透かし食わされてて、とうていかないっこないけどとりあえずって感じで言ってくるくらいです。 まぁ私なんて別に追いかけるほどのことはないのですけれど、下手な鉄砲なんとやら・・って感じじゃないでしょうか(笑)。 その人が本当に秘密を守ってくれるなら、大人の関係ができないこともないでしょうね。ただ、楽しいと感じられればいいけれど、そうじゃないと結構面倒なことになりそうで。 今回の質問は私の気持ちというよりは、『俺は口が堅いから、そういう相手を探してるなら俺は最適』って言う男って信用できるものだろうか?って疑問と、男性は女性に比べて気持ちがなくてもセックスできる性なんだろうか、やっぱり・・って疑問から投稿させていただいた、というところが大きいと思います。 多分この人とすることはないと思うので。 だって、自分の人生のこと、このオジサンに指摘されなくても、勿体無いかどうかなんて、自分で決めたいですから(笑)。 補足が長くなってすみません。思うところありましたら、再度回答お願いしますね。