• ベストアンサー

処女がそんなにいけないのか?

noname#254711の回答

noname#254711
noname#254711
回答No.5

あなたは「悪くない」ですよ。 恥じる事もありません。自信を持って、胸をはって堂々と生きて欲しいな ・・・と感じます。 確かに、周りの友人知人とは違っている(?)かも知れませんが 世間の風潮に流されるだけが「人生」ではありませんから 自分が「納得」できるような生き方をすれば良いと思いますよ。 あなたや、あなたの生き方を理解してくれる「相手」も きっとどこかに居ますよ。素敵な出会いを待ちましょう。 若い内には色んな経験をした方が良いでしょうが 何でもかんでも多いほうが良い・・・というモノでもありません。 自分を大切にすることも必要だと感じますよ。 頑なに自分を閉ざしてしまうばかりではイケマセンが 何でも開けっ広げにするのが自由だとも感じません。 「人を笑う者」は「人からも笑われている」ことになりますので そういう人達の言動は、あまり気にしなくてもイイと思います。 周囲の人と違う事での抵抗感は大きいかも知れませんが あなたは、あなたの生き方をすれば良いと感じます。 頑張って!応援してますよ!! 将来、素敵な相手にめぐりあいますように。。。 ちなみに、私の女性体験は妻だけですよ。

ruri2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人に流されて行動しないように、「自分は自分」をいつも心がけては いるのですが、気持ちはやっぱり寂しかったり虚しかったりする事が 多いです。相手がいないことが、ではなく、人目を気にして自分の行動に 自信を持てないことが。。 クリスマスやバレンタインなんかのイベントでも、実際は一人で過ごしても 他の人の前では誰かと過ごしたようなアリバイを作ろうとしたり・・・ 職場でも家族にも「一人で旅行してきた」とか「一人でクリスマスを過ごした」と自分の意志を示すと、とても苦しくなります。 心から「自分は自分」と思えるようになりたいです。