• ベストアンサー

花粉症予防について

一昨年あたりから季節が変わる頃(冬から春、夏から秋)、目が痒くなります。病院で診察してないのですが恐らく花粉症だと思っています。今は薬局の花粉用の目薬を点眼していますが、少しでも抑えるために花粉予防メガネを探しているのですがどこに売ってるのでしょうか・・・?

• kjyk
  • お礼率66% (52/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosibo-ff
回答No.3

たぶん花粉症で間違いないと思いますので私の経験および知識を書かせていただきます。一年のうちに2回痒くなるようなので、何種類かの花粉または物質にアレルギーを起こしていると思われます。アレルギーは対策を立てて治療しないとだんだん反応物質が増えていきます。早めに専門医に(アレルギー科、又は耳鼻科でアレルギーに詳しい)かかってください。今は薬も治療法も大変多くくなっています。なお私の経験ではメガネはほとんど不要です、有効なマスクをすれば眼はかゆくなりません。マスクなしでっメガネをしても効果はありません。なお私は30年来の花粉症ですが初めのころは非常に苦労しましたが、今では要領が分かってきたので、シーズン前(自分でわかるはずです)2週間前に,抗アレルギー剤(近くの耳鼻科で処方してもらっています)を飲み始めてシーズン終了まで朝晩各一錠づつ飲むだけです。それだけでよほど花粉多い年以外はほとんど症状はでません。

kjyk
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 やはり病院で診てもらった方がよさそうですね・・・。しかし、目が痒くなりますが病院は眼科ではなく耳鼻科でいいのでしょうか?? そこら辺がよく分かりません・・・。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

今はドラックストアに行けば花粉症対策コーナーがありますから そこにありますよ☆

kjyk
質問者

お礼

分かりました。行ってみます☆

• stc2
回答No.1

アマゾンで売ってますよ。 「ヘルス&ビューティー」で 花粉 と検索すれば出てきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
kjyk
質問者

お礼

確認しました。 すぐに欲しいのでとりあえず身近な店で同じ商品を探してみます。 有難うございました。