• ベストアンサー

バイトの申込時で嘘を・・;;

バイト申し込み時に「学生ですか?」と聞かれて、高校中退なのに「はい」と嘘をついてしまいました;; 取り返しのつかない事をしてしまって、非常に困っています(自業自得です) 私は不採用覚悟で、(その事を)訂正しようかと考えています(>_<;) 一体どうすればよいのでしょうか? アドバイスや意見などあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dehoxtuto
回答No.2

学生だと自給低くなりますよね。 どうしてそんな嘘を・・・。 電話して「家に帰ってから思ったのですが面接で「学生ですか?」と聞かれて私、緊張していて間違って「はい」と答えてしまったんです。すみません」と言ったらどうでしょう?? 私もつい。みたいな事良くありますよ。 勇気出して電話してみてください。

ms1906
質問者

お礼

dehoxtutoの言う通り、緊張してついそう答えてしまったんです。 こんな嘘をついた私は不採用だと思いますが、どう思いますか? また、電話か面接時、どちらが効率が良いでしょうか?

その他の回答 (2)

• dehoxtuto
回答No.3

NO2です。 分かります。 とっさに間違った事言ってしまう事私も多々ありますから!! 電話で言った方がいいと思いますよ。 膳は急げです^^ 嘘よりは間違いになると思うのでそれだけで落とされると言うのは無いと思います。 後は面接時にどう印象良く出来るかですよね。 緊張したら曖昧な事を言う人と思われないようにしっかりした受け答えをする必要があると思います。 まだまだこれからです。頑張ってくださいね!!

• cuubi
回答No.1

この前こんなことで大事になった人を見たことがあります。善は急げですね・・・。がんばって。