-PR-
解決済み

ADSLについて教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38207
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (112/116)

4月末から私の街でもADSLが開始されるそうですがそれについて詳しく教えて下さい。
ADSLにしたら今のISDNのTAは不要になってしまうんでしょうか?
新たに、ADSLのモデムがいるとゆうことなのでしょうか?
今のTAの運命はまたどうなるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

もしyottiさんがISDN回線にしているなら、電話回線をアナログ回線に戻してからADSLに加入しなければいけませんし、電話番号も変更しないといけないそうです。ですからTAは必要なくなりますが、ADSLモデムはやはり必要です。その上、電話と共有するなら、電話線をアナログ音声とデジタルデータに分離させるスプリッタという機械が必要なんだそうです。
私の知識は本から得たものですので、もっと詳しい人もいると思います!
お礼コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

ありがとうございます。私のために本から探してくれたんですねうれしいです。優しい人なんですね、人柄が伺えます。
その気持ちに答えてマスターを差し上げます、これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-08 22:20:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ADSLにすると、ISDNのTAは使えません。
ADSL用のモデムは現在のところ、業者からのレンタルですが、使用料はADSLの料金に含まれています。
近々直接の販売になるようです。
ADSLサービスの詳細は、下記のページをご覧下さい。
お礼コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

そうなんですか、やっぱりTAは使えないんですね。
それにレンタルなんですね(前に落雷でTAがダメになるって話聞いたことがあったので心配だったんですが)レンタルなら保証が有るのでしょうか?
ありがとうございました。またおねがいします。
投稿日時 - 2001-02-08 22:09:02


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (22/44)

ADSL に加入する場合、wakako さんが
書かれているとおり、ISDN 回線をアナログ回線に
変更する必要があります.
ISDN 回線のノイズが ADSL(アナログ回線)に
悪影響を与えるためだった気がします.

また、ADSLモデムは必要です.
ISDN の TA はゴミと化します.(x.x;

==

ただ、INSネット64・ライト に加入されている場合、
アナログ回線へ変更するのは面倒だった気がします.
お礼コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

ありがとうございました大変面倒なんですね。
いまISDNですからたいへんですねどうしようか迷いますよね。
また今度わからないことがあったら教え下さい。
投稿日時 - 2001-02-08 22:16:59