• ベストアンサー

内定の取り消し材料ですか?

suzu-nyanの回答

• ベストアンサー
  • suzu-nyan
回答No.3

もし、このことが不利にはたらくとすればですよ、 車やバイクをローンを組んで購入した人も、 支払い中は『借金がある』とみなされて就職活動に不利になると思いますか? そんなことはないですよね(^^) 仮に、内定が取り消しになって、その原因が(まあはっきりは言わないでしょうからあくまで仮に) 返済が残っている、ということだった場合、 不当な取り消し理由として訴えられると思いますよ~。 あくまでもカード決済でのショッピングで、 多額・多重のキャッシングとかではないですよね。 また、返済が滞っていたり、 自己破産したことがあったり、 ブラックリストに載っていたりして、 そういうのがばれたら、金融機関でなくとも厳しいとは思いますが。 そういう点は気に病まず、前向きに就職活動に取り組んでくださいね。

ponpon313
質問者

お礼

キャッシングではないです。通常のカードショッピングです。 気にしすぎていたのかもしれません。 ありがとうございます!安心しました。