• ベストアンサー
  • 困ってます

ワールドプレゼントポイントについて

VISAカードのポイントについて質問です。 VISAカードの発行元は多々あると思いますが、 三井住友が発行元となっているVISAカードは ワールドプレゼントポイントがたまりますよね。 「三井住友が発行元」となるVISAカードというのは 三井住友VISAカード以外にもANA・VISAカードなどが あるかと思いますが、他にどんなカードがありますか? また、「三井住友が発行元」=「ワールドプレゼントポイントが ためられるクレジットカード」ということでいいのでしょうか。 それとも三井住友以外が発行しているカード(例えばセゾンVISAや OMC・VISAなど)でも、支払をVISA指定すればワールドプレゼントpが たまるカードがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mamex

三井住友カードのHPに提携カードの一覧が載っていますが、これではダメでしょうか?

参考URL:
http://www.smbc-card.com/nyukai/card/index.jsp

質問者からのお礼

おおっ!これが知りたかったんです! ありがとうございました。 三井住友VISAカードの種類(ゴールドとかアミティエとか) だけかと思いきや、提携カード(「交通」とか「デパート」とか)も 紹介されていたんですね。 最初に三井住友のページを調べたのに、 ここまで気づいていませんでした。 質問してみてよかったです。(#^.^#)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ワールドプレゼントポイント 三井住友VISAのポイントプログラムです。 系列のカードでしか貯まりません。 (銀行系のVISAカードなど) VISAは国際ブランドで三井住友とは別です。

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 質問がわかりにくかったようですみません。 ずっと、ワールドプレゼントpは三井住友VISAのポイントプログラムで「三井住友VISAカード」でしか ポイントはたまらないと思っていた(系列カードがあるのを知らなかった)ので、 系列カードにどんなものがあるのかなと思って質問してみました。 最近ANA・VISAカードにしたのですが、ANA・VISAカードでもワールドプレゼントpが たまり、それはANA・VISAカードも発行元が三井住友だからだと知り、 他にもそんな「三井住友系列のカード」というのがあるのかと思った次第です。 「銀行系のVISAカードなど」と回答いただきましたが、 具体的にどんなカードがあるのでしょうか。 ANAカードのような一見「銀行系」っぽくないけど本当は「三井住友系」のような カードがあるのかご存知でしたらぜひ教えてください。