• ベストアンサー

何をして過ごしますか?

yakku20の回答

  • yakku20
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ツレにでんわするとかかなー。 確かに今まで連絡があった相手から、連絡がなくなったら気になるけど 逆に試されとんかも?とも思うかな。。 あからさまやったらな 笑

yu-ki240
質問者

お礼

すごいあからさまに!って感じでは無いと思います。彼が少し今から忙しくなるのを聞いたので、それに合わせて、向こうが落ち着いた時に連絡をくれるか、そのままか。。。。にかけてみようっていう感じです。

関連するQ&A

  • 上手に自分の気持ちを伝えるには

    付き合って1ヶ月位になる彼がいます。車で3時間程の距離なので、週末少しの時間で会っています。 ただ彼は仕事だけではなく趣味もかなり多い人で、いつも慌しく、そして会ってもかなり疲れています。 まだ付き合いも浅いので私は相手のことをもっと知りたいと思ってしまい少しあせってしまうのと、彼の時間のルーズさにかなりイライラしてしまいます。会えるわずかな時間なのに、ルーズにされると頭にきてしまう。 もう少し私に余裕があれば・・・と思ってしまいますが、どうしても気持ちに余裕が持てないんです。 この私の気持ちを彼に伝えたいのですが、いつもこのような大事な話をできないんです。過去にも自分の気持ちが言えなくて、我慢がたまり爆発するときはもう別れ話になっていることが多いので、今回はそれだけは避けたいのです。 いざ言おうとしても相手の顔を見ると「まあいいや」って思ってしまうし、話の切り出し方が良く分からないんです。 こんなことを言ったらうざいと思われるんじゃないかって頭をよぎってしまいます。 「あんまり細かいことを言わない」のが自分の良いところだと思っていました。その方が相手も自分も楽だと思ったから。だから私も「考えない」ようにしてきました。でも自分を変えたい!と思うようになってからは「考える」ようになってしまい、いろいろ気になるようになってしまったんです。 この心境の変化に自分もついていけてないのかもしれません。 何かアドバイス・ご意見をお願いします。

  • 彼を好きすぎて…

    彼を好きすぎて… 付き合って1ヶ月の彼がいます。 私は相手にのめり込むところがあります。 最初は気持ちに余裕があったのに、今では余裕がなく1日の半分以上は彼のことを気にしてしまいます。 彼は連絡もきちんとくれるし、早く会いたいな。などの愛情表現もたまにしてくれるので、普通なら幸せなはずなんです。 ただ、気持ちに余裕のない私はもう少し愛情表現して欲しいと思ってしまうし、なんか分かりませんが不安にもなります。 考えすぎ、気にしすぎで、今まで気にならなかったことまで気になるようになってしまいました。 でもこれを彼に伝えたくはありません。 彼はちゃんとやってくれているので、こんなことを言って重荷になりたくありません。 私がもっと気持ちに余裕を持ち、自分を信じ、彼を信じればいい話しなので。 ジムに行ったり、美容に時間を費やすことが大好きなので、したいのですが、余裕がない時にしてもやはり集中できませんね。 みなさんは好きすぎてどーしたらいいか分からない。と言う経験ありますでしょうか? どうかいいアドバイスをお願いします!!

  • 経験談

    長く付き合って、一緒に居て家族よりも楽で、素を出せるけど、好きか分からなくなり、結婚相手じゃないなという理由で別れたとします。最初はお互いの為に別れて良かった、すっきりしてるなと思ってたけど、新しい生活に慣れて、時間が経って、自分の気持ちに余裕が出てきたら、やっぱり寂しい、あの人が大切だと気付いて戻ったり、戻ってきてくれた方、いらしたらお聞かせください。また、別れてる間は連絡は取っていましたか?

  • 別れてから連絡来るのは迷惑?

    彼氏に、何かものたりなかった、と振られてから、1ヵ月ちょっとになります。大好きだったので、私はやり直したい気持ちでいっぱいでしたが、彼といる間、一緒にいることにとても満足してしまって、自分の時間を大事にしていなかったり、付き合うのが初めてだったので、自分の気持ちでいっぱいいっぱいで余裕がなかったなと気付いたり、自分を磨こうという気持ちもなくなっていたなと気付きました。 最初の1ヵ月はすごく落ち込んでいたけど、今は新しいこと始めたり、いろんな人と話したり、自分の時間を大事にしようと思ってがんばっているところです。それで自然に忘れられたらそれが一番いいんだろうし、もし忘れられなかったら、一度だけ、やり直すつもりはないか聞こうと思っていました。それでダメだったら、今度は本当にあきらめようと。 けれど、昨日、やっぱりとても好きだということに気付いてしまって、ダメでもいいから、もう今すぐに聞いてみたくなってしまいました。けど、迷惑かもと考えてしまって、迷ってます。 連絡したら迷惑かなと思って、連絡するの我慢していましたが、別れた人から連絡が来ることは迷惑でしょうか? 困らせたくはないのですが、この気持ちを言わずにいたら後悔してしまいそうで。

  • 関係をはっきりさせたいけど・・・余裕のない私

    9月末にこのカテゴリーで「付き合う定義」について質問したnanayanです。 その後、自分の気持ちを伝えましたが、彼自身も私との関係に思い悩んでいたようでした。30歳の彼は「付き合う=結婚」を考えているので、自分の生活に余裕がない今は、(相手が誰でも)彼女を苦しめてしまうから付き合えない、と。お互いの気持ちを理解した上で、今も恋人ではないあいまいな関係が続いています。 もちろん「恋人同士になりたい!」気持ちは変わってません。 2人でいる時間はラブラブでメチャ居心地いいけど、「次に逢えるのはいつなんだろう?」といつも不安になります。この間も彼の前でつい取り乱して「もっと一緒にいたい・・」って迫ったら「もっと余裕を持て!」って言われてしまいました。それ以来、頭の片隅に‘やっぱり私たち付き合っていないんだな’って想いが離れずにいます。友達には「彼が忙しかろうが自分からじゃんじゃん誘えば!」という意見と、「追われる立場(彼)はしんどい。もう少し落ち着いて待てば?」という意見に分かれます。どちらも分かります。 もう一度告白して二人の関係をはっきりしたいけど、彼の苦しい状況は全然変わってないので、今答えを求めても無理のような気がするし、かと言って待ってる間に彼を誰かにとられたりするのも・・・うーん。今、自分の気持ちが先走ってて自分でもワケがわかりません。彼が言うように余裕がないのかも。 少し落ち着いて自分の気持ちを整理するためにも、皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 元彼の真意とは?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 元彼のことについて質問させてください。 元彼とは去年別れました。 仲がよかったと思っていたのに、仕事が忙しくなって 今恋愛を一番に考えられないから距離を置きたいといわれて・・・。 ほぼ一方的に別れられてしまいました。 (遠距離なので気軽に会ったりもできず、連絡しない&できないなら付き合っ ている状態にすらならない関係でした) そのときもここで相談させていただいて色々アドバイスでは、 突然の別れだったことやそのときの状況などから、 「もう諦めたほうがいい」など、本当に親身なご意見をいただいていたのに、 かれのことを諦めきれないという私に対して、 「諦められないならできることは自分磨きと、彼を待つことだ。」 「自分から連絡してはいけない」 ってアドバイスいただいたのでそのとおりにしました。 別れたあと、私はガマンして連絡していませんでしたが、 彼のほうからチョコチョコ連絡がきていました。 付き合ってたころとは頻度は違うけれど、メールがくるのは 彼も気にしてくれてるのかな~くらいに思えるようになっていた最近。 彼からの連絡が頻繁になり、「やっぱり忘れられない」「本当に好きだったし、 距離置いたのもしょうがなくしたことだった。今でも大好きです。」と言われ ました。 私は素直にうれしいなって思ってしまったのですが、親友に相談したら 「時間ができたときだけ連絡してきて、余裕ができたから好きって言うなんて、都合のいい女じゃない。 そんな風に扱われて悔しくないの?その男最低!!」 と、親友に言われてしまい。。悩んでいます。 確かに私も気になるのは、どうして突然距離を置こうなんて言ったのか? 私のことを鬱陶しく思っていたのではないか? 時間ができたら付き合おうなんてその程度の気持ちなんじゃないのか? また仕事が忙しくなったり余裕がなくなればポイってされるのではないか? 単なる暇つぶし?気まぐれ? なんて悩んでしまうようになり。。。 彼以上に好きになれる人はいなかったし、今でも好きな気持ちはあります。 でも今は傷つくのが怖くてセーブできている状態なので、 今ならまだ戻れそうな気もします。 皆さんはどう思われますか? 親友の言うとおり、わたしは都合のいい女なのでしょうか? 彼の暇つぶし対象なんでしょうか(;_;)? そんなの悲しいし、きちんと付き合う気がないのなら これ以上は仲良くしたくない。というのが本心です。 でも彼が本気なら、また前向きに仲良くしたいなとも思います。 私はばかすぎるでしょうか。。。 皆さんがどう思われるか、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちの押さえよう

    皆さんは気に入った相手と連絡を取れるようになって遊んだりするようになって自分の方が明らかに相手より好きになってしまい気持ちを伝えてしまったりしますか。俺はどうしても伝えてしまって、やはり言葉の節々につきあいたいという意味合いにとれる言葉を言ってしまい、結局自分のこと悪くは思っていないし会ってくれたりする相手から気持ちが重いとか言われて断られてしまうケースが多いのですが、最初は相手も乗り気で会ってくれたりするのにこういう結末を迎えるのはきついです。気持ちを伝えたいという衝動を抑えるいい方法はないものでしょうか。徐々に時間をかけて自分の気持ちを伝えるのを我慢していればうまいこといっていたのだろうかという後悔ばかりしてしまいます。 

  • 連絡不精な人の気持ち

    良く、こちらの質問でも連絡不精な恋人がいて困っているというご相談を見ます。 「連絡しない=愛情がない」という訳ではない、 ということは理解できるのですが 好きな相手であれば、当然「会いたい」とか「声が聞きたい」とか「今何をしているのだろう」 などと気になると思うのです。 連絡不精な人は、次に会うまでの間、どんな気持ちで過ごしているのですか? 他のことが忙しくて、あまり相手のことを思い出す余裕がない? それとも信頼しているから、離れている時間も満たされていて心配していない? 恋愛に淡白で次に会うまで忘れてる、とか? 気にしているけれど、次に会うまでの時間を楽しみに待っている? 人によってそれぞれかと思いますが、連絡不精な方の気持ちを知りたいです。 個人的には、せめて週に1回くらいは連絡して欲しいな、と思います。 1週間も私のこと思い出してくれないのかな~と思ってしまうので…。 いろいろな方のご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女にさみしさを伝えられたら負担になりますか。

    忙しい彼にわがままを言ってしまってぎくしゃくしています。 忙しい中も一週間に一度は短い時間ですが、彼とは会っていましたが、今週も彼とは会えないとのことだったので、私が思いきってちょっと気持ちをメールで伝えてみました。自分のさみしさなどを伝えるのは初めてでした。 いつも彼との約束は急だったりします。そして私が忙しい彼に合わせる感じです。 「いつも口約束みたいな感じだし、頻繁に会えなくても、私は忙しいこと理解してる。ただちゃんとこの日は会えるとかそういうのは言ってほしい。そしたら会える日まで楽しみに待てるし。だけどいつも約束とかうやむやだし。」 みたいなこと、他にも思ってることとかメールで話してみました。 「正直今はいつも勉強しなきゃっていう思いもあるし、余裕がないと思う。エゴかもしれたいけどいつも自分の時間がほしい。実はここで働くか日本で働くか迷ってる。日本で働くことになったらといろいろ心配もあるし、もう少し考える時間がほしい。」 みたいな感じで言われました。彼は就職活動を終え、受かった会社で働く予定でしたが、日本の企業も面接を受け、合格の連絡がきたようです。 このメールを受けとり、今は私に我慢してほしいって感じで自分のことしか見えてないと思いました。私の言うことにも答えがないですし、、 彼は性格的によく悩むほうです。あまりまわりにも頼ったりしないタイプだと思います。 その連絡がきて私は、悩んでること知らなかった。だからいろいろ言ってしまってごめん。気持ちよくわかった。こんなときに私は自分のことしか考えてなかったようだ。ゆっくり考えて。というようなメールを返信しました。 そしたら、そう言ってくれてありがとうとそっけないメールが来ました。その日彼が試験があったので、試験がんばってねとメールし、そのあとから一切連絡がありません。 今は自分のことしか見えていないようなので、もうこれ以上彼に言うつもりはありませんが、彼はどういう気持ちなのでしょうか。 私から連絡したほうがいいのか、、それとも彼が答えが出せるまで何もしないほうがいいのか、、 みなさんアドバイスお願いします。

  • 助けてください。涙

    助けてください。涙 今、気になっている男性がいます。 穏やかで、優しくて、あまり女性慣れしていない雰囲気の一つ年下の同じ職場の男性です。 私は、なぜか男性から見ると、彼氏が いるんじゃないか、自分なんて相手にされないんじゃないかと思った、意外に気さくなんだね、と言われることが多いですが、まったくモテません。 先日、その気になる男性に、とてもよくしてもらったことがあり、お礼に食事でも、と私からお誘いしたところ、「ぜひぜひ!よろしくお願いします!直後」と快諾いただき、今度二人で食事することになりました。 お店も、私がいくつかセレクトして、どこがいいですか?とメールしたら、「あなたの好きなお店で大丈夫です。何から何までやってもらってばかりで申し訳ないです。僕にできることあれば言ってくださいね」というメールにやっぱりこの人とつきあいたいな、と思うようになりました。 ただ、私はいつも好きな人ができると、気持ちだけが焦ってしまい、先走ってしまうんです。 いつも一回目のデートはうまくいくのですが、次に早く会いたいと思ってしまい、すぐに自分から連絡してしまいます。 友人から、相手からの連絡を待てばいいのにとよく言われますが、待っている間に他の女性と出会ってしまうのではないかと思って、相手からの連絡を待つ余裕がありません。 もう次は同じような思いをしたくありません。 どなたか、アドバイスいただけますか? よろしくお願いします。