• ベストアンサー

これも禁じ手っすか・・・?

kendo-kataの回答

回答No.2

しし座の男ですが。 「抱いておくんなまし」という場合、 「好きです」ではなく「好きでありんす」の方がよかったのではないでしょうか。

sinjou
質問者

お礼

ポイント発行がお2人までなので、代替系列として、こちらにまとめてお礼を入力させて頂きます。 確かに、「好きです!」だと、言った途端にすっきりしちゃうので、ありんすのほうが、じんわりしみた大根みたくて良いかも。 旦那、良い情報、ありがとうございました。 その他の方々も、貴重なご意見、あり鰹☆

sinjou
質問者

補足

あー・・・敗因が、分かりました。そこの台詞を私はへっぽこだから、言い切れてなかったのです・・・やっぱり同じ火の星座さんだと、分かってる~。。

関連するQ&A

  • 手紙での告白(女性の方お願いします)

    男性に手紙で告白されたらどう思いますか?(手紙で告白というやり方に対して) 昔本気で好きになった人に告白しようと思ったんですが、それまで告白した事がなく、緊張で言葉が飛んで言いたい事をちゃんと言えずに終わると思ったので手紙を書こうとしたんですが、 男友達に「男なら女々しい事しないで直接気持ちをぶつけろ」と言われ、伝えたい事を紙に書き、それを覚えるまで繰り返し読んでた事がありました。 その後訳あって告白せず終わり、いまだ告白した事がありません。 手紙で告白というのは、う~んといった感じなんでしょうか? 今後のためにも参考にしたいです。

  • 脈はありますか??

    スキな人に突然「人生に春は来ない?」と突然言われ、驚きのあまりに「来ないねぇ~」と言ってしまい、彼にも同じ質問を聞き返した所「ん~、まだだねぇ。簡単にはいかないから。けど気分だけでも春を味わおうょ」と言われたんですが、家に帰っても気になったのでメールで詳しく聞いてみたら「付き合いそうな感じの子はいるんだけど、簡単に答え出せないし、悩んでるょ」と言われ、その3日後に自分の気持ちを素直に伝えました。すると、「実は昨日彼女出来たんだ。けど、素直に気持ちを打ち明けるのはイィ事だと思うょ。イロ(2)オレの事で考えさせちゃってゴメンネ、アリガトウ★スキって言われて嬉しかった気持ち大切にすんね★♪」って言われました。これはどういう意味なんでしょうか? 彼女が出来ても、彼女の方から告白されたみたいで付き合うのを悩んでいたのでもしかしたら私も頑張れば・・・と思うと諦められません。 それに、彼は自分からは決して気持ちを打ち明けない人なのでもしもあたしが「人生に春は来ない?」って言ってきた時に気持ちを伝えていれば上手くいっていたような気がして・・・あの時の言葉は私からの告白を待っていたような気すらしていて・・・ 彼がまだスキなんです。 このまま頑張り続けてもイイのでしょうか?

  • 彼氏に嫌われたくない一心から、彼氏に対してすごく気を使ってしまいます…。

    友人の紹介で知り合い、彼の方から交際を申し込まれ、付き合い始めました。 最初は彼の方が私を溺愛していて、私の方は彼の事を兄のような存在に感じていましたが、 その内私も彼を溺愛するようになりました。 そうなると…どんな言葉が彼の中のNGワードに当たるのか分からなくて、 会話をする時「今の私の発言は、彼の気のさわる事は言ってないだろうか?」 と一々気になるようになってしまいました。 例えば一緒にテレビを見ていて、動きが気持ち悪いお笑い芸人が居たとしまして 「あの人超キモイよね~」と彼に言ったら、 実は彼が昔人生がツラくて絶望の淵にいた所を救ってくれたのが、 その芸人の芸だったりしたら物凄く憤慨してしまいますよね? 考えすぎかもしれませんが、皆さんは大好きな恋人と話す時、言葉を選んだりしますか? 付き合うまでは一々こんな事考えなかったのですけど…(汗)

  • 告白されたい

    前に私には好きなひとがいてその人も私のこと好きかも・・・という質問をしたのですが、もしホントにその人が私のこと好きなら両思いなのにつき合ってないってことになるじゃないですか。そんなのもったいないって思うんです。でも私は待ってるタイプ(汗)というより昔告白して振られたトラウマ(汗)なのですよ。それに引き替え彼は元カノとは彼から告白してつき合っていたので彼は告白できるタイプだと思います。それにせっかくなら彼に告白してもらいたいじゃないですか。自分勝手ですけど・・。そこで、「彼に告白される方法」をアドバイスして欲しいと思います。雰囲気作りとか、話題の持っていきかたとか・・・。 大変自分勝手な考えなのはわかっています。あくまで参考にするだけでもしかしたら自分で告白する可能性もあるわけで、自分で告白しなさいというお答えはちょっと今回勘弁してくださいm(__)mあくまで「彼に告白される方法」をアドバイスしてください。お願いします。

  • 告白の言葉

    来週、ずっと好きだった人に、告白します。友達によると、僕のことが気になってるらしいんだけど、なんて言葉で告白すればいいですか?参考までに教えてください。

  • 女性にとって嬉しい、感動する告白

    いつもご意見いただいています。 以前告白しますということでご意見いただきましたが、実はまだ実行できていません。 過去の失敗からいろいろ言う言葉に悩んでいるのと、会えていないのとで・・・。 メールとかで言うのは嫌ですし。 告白となると言葉足らずな自分ですし、今回の告白を人生の最後の告白にするつもりで頑張ろうと思っています。 そこで、参考に女性の方がされて嬉しい、感動する告白を実体験、理想は問いませんので教えてください! よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    僕は今高校生なのですが バイセクシャルで男の先生のことが好きになりました 周りにゲイとかの人がいないので相談が出来ないのでここで人生相談のようなことをしたいと思います 相手は部活の顧問です この感情は高校生特有のすぐ好きになってすぐ冷めるみたいなものかなと思っていたのですがなんせ 一年の最初からどんどんと気持ちが大きくなって2年経ったのでちゃんとした恋心なんだろうなと僕は解釈しました。告白はずっとしたかったのですが、今告白して振られたら気まずくもなるしまぁ生徒と先生なのでまず断られるとは思います。先生はノンケだとは思うので 振られる前提で話しますけど 卒業と同時に告白しようと思ってて振られたら、 新しい恋に移行できる気がするんです。でも久しぶりに人のことをちゃんと見て好きになったので振られてはい次とはならないんですそれじゃ自分も報われないしでも告白しなかったら後悔もするし何が一番いい判断なのか悩んでも 答えが出なかったので人生相談という形で投稿させていただきました今文にして書いたこの気持ちが少しでも報われるような結果になればいいとは思うけど人生そんなに甘くもないしでもこうやって悩めるうちはまだ余裕があるということだから あと残りの一年悩んで悩みまくって 自分がこれでいいと思うような結果を出せれたら良いなと思いますここまで見てくれてありがとうございます。良かったら自分ならこうするなど意見を書いていただけたら参考にもなるのでよろしくお願いします

  • トイレトレーニングの仕方と年齢

    1歳半双子男の子です。 子供たちはまだ話すことができません。 双子、そして男の子ということで言葉が遅いようです。 今言えるのは はいどうぞ とか くっく だけです。 夏にオムツを外す方がよいといろんな人から言われますが、現在1歳半の二人 トイレトレーニングというのがどういうものなのか私自身わかりません。 トレーニングパンツをしてとかオマル使うとか、怒ってはいけないとか なんとなくはわかりますが、 オシッコ っと言葉が言えなくてお トイレトレーニングは出来るのでしょうか? また、1歳半は年齢的にどうなんでしょうか。よく昔は2歳までにと聞きました。 そして双子ということで、二人で垂れ流しされるのは苦しい気がします(^_^;) 言葉が話せるようになるまで頑張るか… 今思いきってやってみるか…迷っています。 現在は布オムツで、トレーニングパンツで濡れたら気持ち悪いから…と聞きますが うちは布オムツなんですがびしょびしょになっても二人とも平気みたいで(^_^;)あまり意味がない気もします^^ 質問をまとめます ・何歳何カ月から始めましたか? ・始めたきっかけがありますか? ・言葉は話せましたか? ・どれくらいかかりましたか? ・早くして良かった遅くて良かった意見がありますか? ・双子だとやっぱり大変だと思いますか? ・オマルまたはトレイに付ける小さい便座どちらが良かったですか? 質問だらけですが、他にも何か助言あればお願いします。

  • 二十代後半以上の方ご意見下さい!

    はじめまして。 先日入社した会社で、彼女以外に気になる人ができてしまいました。 彼女は、付き合って4年になりますが、遠距離です。「愛情」というより、「情」で繋がっている様な気がしてしまいます。 職場での気になる女性は、オレの事をどう思っているのかは判りかねますが、同期という立場で、何かと接点が 多く、その都度、気になってしまいます。 この際、彼女と別れて、その人に告白しようとも考えましたが、同僚というので、気が引けてしまいます。 人生でこんなに悩んだのは、初めての事なので、皆さんの意見を是非、参考までに聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • サークルクラッシャーについて

    私は♂7人♀2人の小さなサークルに参加しています。 そのサークルで恋愛沙汰がありました。 「♂が♀に告白して振られた」だけなのですが 何故かサークルの♂が告白した♂を責めて、サークルを追い出してしまったのです。 私の視点からだと、♀の方にも悪い所があったのに (告白した♂をその気にさせるような行動や発言が目立っていた) どうして追い出されてしまった人だけが悪者扱いなのか解りません。 同じサークルの彼氏に「どうして?」と聞くと「俺には解らない。」と答えます。 また、私には♀に落ち度があると思えたので「○○さん(♀の名前)にも悪い所があったと思うよ。って誰か言った?」と聞くと「誰も言わなかった。」と答えました。 サークルの♂の考え方が解りません。 告白された♀は「サークルクラッシャー」と呼ばれる人だと思うのですが このような事になってしまったのは必然だったのでしょうか。 男性心理にお詳しい方、人生経験豊富な方、教えてください!