• 締切済み

生きる力を下さい。

penguin10の回答

回答No.2

親のこと大学のことで切羽詰まってと思いますが まず大学よりも自分の精神面を回復する必要があると思います。 1年浪人しても私は問題ないように思えます。 私も実際高校で親を亡くし2年浪人していました。 今ではちゃんと元気に仕事をしています。 1回心療内科に行ってみてはどうでしょうか。 だいぶ心が穏やかになると思います。

m-mlo
質問者

お礼

penguin10さん、ありがとうございます。 昨日、ここに投稿してから皆さんの回答を読み、落ち着いてきましたので、少しずつですがお礼していきます。ありがとうございます。 >まず大学よりも自分の精神面を回復する必要があると思います。 学校へ行っている間、何度も精神科にいくことを考えていました。 学校も休学しようかと考えていました。しかし母親が許さず、推薦入試も視野に入れていたため、出席は絶対にしようと決めて、休むチャンスを逃しました。 春休みに入ったら、もう、絶対に行こうと思います。 浪人は許されていないので(費用の関係で)無理ですが、どこか大学に出願にしようと、思いました。 >私も実際高校で親を亡くし2年浪人していました。 学費のこと等で苦労されたのではないかと思います。 penguin10さんが元気に仕事をしているとのこと、安心します。 条件は異なりますが、わたしもいつかそうなれる日がくるのだろうかと、希望がもてます。ありがとうございます。 昨日に比べて、気持ちは少し穏やかに冷静になりつつあります。 ありがとうございました。