• ベストアンサー

生きていく力がない。

死にたい、死にたいと思い続けてきました。 最低限の生活を成り立たせるために仕事はしていますが、それ以外の時間は寝ています。 特に土日。今週もほとんどをベッドの中で過ごしてしまいました。 力が出ません。 あしたが来るのがら怖くて辛いです。 楽になる日が来るのでしょうか。 何度か鬱病になって、回復もしているのでいつかは楽になるかもしれない、という思いはありますが、こんなに気力がなくなったのは初めてです。 ある意味で、死にたいという気持ちすら強く持てない。全てを放棄してしまいたい。 仕事を辞めて、何も飲まずくわずで過ごしたら、死ねるのではないか、、、。 らくになりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-zoo
回答No.1

明日が来るのが怖い…。 これだけで何通りも考えられますが、 例えば、今、体調が悪く明日仕事いけるかわからない。 いけなかったら会社の人から嫌な顔をされる、 という感じですか? またはとにかく起きるのが怖い、世の中が怖い、 という感じですか? 後者は過去のフラッシュバックかと思われます。 治療には心理療法などが必要です。 根深いですからね。 前者はたまたま嫌な人がいるのでしょうか。 自身が病気であり、職場に嫌な人がいたら、 行くだけでも大変ですよね。 人間関係でのストレス緩和の方法を見つけ 実行する必要があります。 YouTubeで眠れる音楽でも聞いてやすみましょう。 おやすみなさい。

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 後者です。寝ている気がしないのに、朝がくる、、、この繰り返しです。 心理療法は受けているのですが、なかなか楽になりません。疲れてきました。