• ベストアンサー

年齢を聞かれる(女性の方に質問です)

女性から年齢を聞かれるって好感持たれていると思いますか? 友達程度なのかそれとも好きになれる人だと思ってもらえているのとどっちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vi-2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

NO.3です。興味のある人=色々知ってみたい人です☆私は、その人が毎日どんな生活を送っているのかなぁ~とか想像してしまうので、年齢を聞くと大体のところが予測できたりしますよね。歳だけではなく、誕生日や趣味、家族構成などまで突っ込んで訊かれたら彼女は質問者さまに興味を抱いていると思ってよいかもしれません。(→“興味”ですよ~!そこから如何に発展させるかは質問者さまに掛かってますね☆)

gooaist
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • vi-2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

私だったら、興味のない人に歳は訊かないかなぁ…。元々、色々知りたがりの私ですが興味がなければ別にどうでもいいですし…(;^_^A恋愛に発展するか定かではありませんが、嫌いな人や、どうでもいい人には歳は訊きませんよ。

gooaist
質問者

補足

ありがとうございます。質問さんにとって、興味のある人とは、もっと知ってみたいというような人ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「キライではない」相手でしたら、普通に年齢を聞くことも多いので、その女性が「少ないともあなたのことを嫌いではない」ということしかわかりません。。。

gooaist
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

シチュエーションによると思います。 とりあえず、歳を聞くのに、そこまで深い真意は無いことも多いです。 「どっちか」ではなく、そこに意味があるか無いか、という所から 考えて見たほうが良いのでは? 仮にどっちか、と言う話だったら、どっちもあり得ると思います。 相手が自分をどう思っているかより、自分が相手をどう思うのかを考えて、 それに沿ったアプローチをなさるのが良いかと(^^)

gooaist
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。25で彼女いない歴=年齢について・・

    女性に質問です。25で彼女いない歴=年齢について・・ 私は25の男で、大学に新しく入りました。 私は外見やファッションは普通だと思いますが、今まで人見知りで女性と話す機会もあまりなく、そのせいで彼女ができませんでした。 しかし大学に入り、サークルなどで女性と少し話す機会も出てきました。(まだ会話しなれてるとは言えませんが・・) そのためそのうち女性に「彼女いたことある?」と聞かれたらどう答えようかすごく気にしています。 周りは18で、私も年上だとは話していないのでサークルの女性は私を同年代だと思っています。 18なら正直に「いたことないよー」と言えば済むと思うのですが、サークル以外の男友達には「実は25なんだ」と結構話しているので、何かの拍子に女性陣にも実は25だったと知られるかもしれません。 その時に「25にもなって彼女いたことないなんて」と引かれそうで、彼女がいたことないと正直に話すのには抵抗があります。 なのでもしそのような質問をされたら、「昔居たことある」と嘘をつくか、「その手の過去の話は恥ずかしいからノーコメントで」とかわすか、どちらかを考えています。 嘘をつくのは苦手なので、自分が25だと知っている男友達にはこの質問に「恥ずかしいからノーコメントで」と答えていますが、女性はこのような言われ方でかわされるのはどう思うのでしょうか?「質問に答えないなんて」とマイナスイメージを持たれるようなら、嘘でも「居たことある」と言おうと思います。 長文で申し訳ありませんが、女性の方、どう思われるかよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問

    (ほのかに)香水をつけてる男性に好感をもてますか。 回答者様の大体の年齢もお願いします。

  • 女性に年齢を聞くこと

    みなさんは人と知り合ったときにその人の名前や年齢を聞いたりすると思うんですが、相手の年齢を聞くときに疑問に思うことがあるので質問します。この質問は女性の方に年齢を聞く場合のことです。 (1)相手の人が何歳ぐらいまでに見えたら年を聞いてもいいと思いますか?何歳でも年齢を聞いてもいいと思う方も回答お願いします。 (2)年配の方に歳を聞くときに、言い方を気をつけているんでしょうか?例えば、「失礼ですが、何歳なんですか?」という風に言っているんでしょうか? 30代以上の女性に見える方には年齢を聞かないようにしてたんですが、みなさんはどうでしょうか?

  • 好きな女性が年齢を偽っていたら、どう思いますか?

    私は32歳女性で、今海外で勉強中です。 周りはみんな20代。年齢を聞かれることもあり、年齢なんて気にせず気軽に接してほしいんですが、中には年上だと分かるとうやうやしい態度を取ってくる人や(悪気は無いと思います)、冗談でしょうけど「お母さん」と呼ぶ人がいて、居心地が悪く感じることもあります。やっぱり同年代の方が仲良くなりやすいのかなぁと良く思います。 なので、他の街に移ったのをきっかけに、年齢をごまかすようになりました。 アジア人は比較的若く見られるし、身長が低く、日本人としても幼く見られるので【27歳】と言っています。5歳サバを読んでいます。特に疑われてはいませんし、27歳前後の人も多く、みんな親しく接してくれているので、本当の年齢を言っていた時より居心地が良いです。 知り合って4ヶ月になる現地の男友達がいるのですが、知り合った当初、彼にも27歳と言いました。彼は本物の27歳で、「同い年だね!」と嬉しそうに言われました。私は身長150cmで彼は180cm、彼のお姉さん2人は身長が高く(170cm以上?)がたいが良いので、会うといつも「かわいい~!」とおもちゃか人形扱いで、ハグをされると女同士なのにすっぽり腕に体が収まってしまいます。男の人に抱きしめられてるみたい…。多分、彼女たちは私より年下だと思います…。 その彼から最近告白されました。 友達としてしか思っていなかったので断ってしまったのですが、告白をきっかけに、なんだか最近彼の事が気になるようになってきました。 でも、彼に嘘をついていることが胸につかえていて、もしもっと彼の事を知って、彼の事を好きになったとしても、怖くて言えないです。 特に男性の方に伺いたいのですが、もし好きになった女性が年齢をごまかしていて、しかも20代だと思ってたのに30代だったらどうしますか?心から謝ったとしても、幻滅しますよね。

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 女性の年齢をきいて、何を知りたいのですか?

    男性でやたら女性の年齢をききたがる人がいますが、それをきいて”何を”知りたいのでしょうか? 会話の中で「高校生の時にバブルがはじけて」とか、「浜崎あゆみさんと同学年!」なんて話をしてなんとなく年齢がわかることも少なくないのですが、いきなり「何歳なの?」ってきく男性もいて、ちょっとひいてしまいます。 そういう男性って、その女性の「何を」知りたくて年齢をききたがるのでしょう? ちなみに、私の上司(50代)は、「30歳を過ぎていると思われる女性に年齢をきくのは失礼だと思う」と言ってきかないようにしてるそうです。(怒られるのでしょうか?^^;)私のその上司からはきかれない年齢ですが•••(当然知られてますけどね)

  • 女性に質問です。

    22歳の男です。 僕は、二十歳の時に運転免許免許をとりました。女性の方に質問です。運転免許(普通)を持ってる人ってモテるようになりますか?。僕の考えですが、ドライブとか連れて行ってもらえたら、嬉しいかなと思います。持っていない人よりかは、免許を持っている人のが、恋愛などに有利かなと思いまして。男友達にも、女友達に、免許とりましたと伝えても、なかなか感心を持ってくれず困っています。特に、女性の方って運転免許を持ってる男に好感持ちますか?。

  • 21で彼女いない歴=年齢

    20代の女性に質問です。 女性は彼氏が21〜23歳で成人式行ってなくて大学の入学式にも行ってなくて大学に友達一人もいない彼女いない歴=年齢の童貞だったら引きますか? 自分がそうなんですが彼女ができる気がしません 高校では会ったら話す程度の仲の人はいましたが他人とのコミュケーションの取り方がわからないです

  • 20代以上の女性の方へ男性からの質問

    自分で言うのも何なのですが、女性にはいつも好感をもって接してもらえるタイプの男です(ルックス的にも会話的にも)。 ところが、それゆえに、相手が単に普通の友人や仕事仲間として好感をもって接してくれているだけなのか、異性として魅力を感じて好感をもってくれている(少し恋愛感情がある)のかどうかの区別ができずに困っています。 どんな点に注意すれば区別できるんでしょう? (前に、友達づきあいの長かった女性に告白してふられたことがあり、余計に臆病になっています。) 女性のあなたが男性に対して、友達以上の感情があることをさりげなく伝えるとき、どんな態度や行動に出ますか?

  • 「年齢を若めに答えるのがエチケット」は何歳くらいの女性から?

    よく女性相手に年齢を確認する時など、 サービスして見た目の年齢より若く答えてあげたりしますよね。 ある方は「一定の年齢以上の女性にはある程度低めに言ってあげるようにしている」 と仰ってたのですが、「一定の年齢」とは大体どのくらいなのでしょう。 皆さんは、何歳くらいの女性から「若く言ってあげるかどうか」検討したりしますか?