• ベストアンサー

年齢を聞かれる(女性の方に質問です)

女性から年齢を聞かれるって好感持たれていると思いますか? 友達程度なのかそれとも好きになれる人だと思ってもらえているのとどっちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vi-2
回答No.4

NO.3です。興味のある人=色々知ってみたい人です☆私は、その人が毎日どんな生活を送っているのかなぁ~とか想像してしまうので、年齢を聞くと大体のところが予測できたりしますよね。歳だけではなく、誕生日や趣味、家族構成などまで突っ込んで訊かれたら彼女は質問者さまに興味を抱いていると思ってよいかもしれません。(→“興味”ですよ~!そこから如何に発展させるかは質問者さまに掛かってますね☆)

gooaist
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• vi-2
回答No.3

私だったら、興味のない人に歳は訊かないかなぁ…。元々、色々知りたがりの私ですが興味がなければ別にどうでもいいですし…(;^_^A恋愛に発展するか定かではありませんが、嫌いな人や、どうでもいい人には歳は訊きませんよ。

gooaist
質問者

補足

ありがとうございます。質問さんにとって、興味のある人とは、もっと知ってみたいというような人ですか?

• bari_saku
回答No.2

「キライではない」相手でしたら、普通に年齢を聞くことも多いので、その女性が「少ないともあなたのことを嫌いではない」ということしかわかりません。。。

gooaist
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tweetie
回答No.1

シチュエーションによると思います。 とりあえず、歳を聞くのに、そこまで深い真意は無いことも多いです。 「どっちか」ではなく、そこに意味があるか無いか、という所から 考えて見たほうが良いのでは? 仮にどっちか、と言う話だったら、どっちもあり得ると思います。 相手が自分をどう思っているかより、自分が相手をどう思うのかを考えて、 それに沿ったアプローチをなさるのが良いかと(^^)

gooaist
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。