-PR-
解決済み

家庭教師の料金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38164
  • 閲覧数45
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (28/33)

家庭教師の料金についてですが、中学生の家庭教師週一回でつき15000¥ぐらいというのがありましたが、これはやすいのでしょうか、。高いのでしょうか。また入会金とかは必要なのでしょうか。だいたいの相場を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

私は今でも家庭教師をやっている学生ですが
・一回とは何時間ですか?
・何年生でしょうか?
この2点によって大きく変わってきます。
私はとある会社に紹介してもらって教えているのですが
私たち教師がもらう時給はたいてい2000円くらい。
中3ですともう少し上になることもあります。

で質問の回答ですが、
もし週1で60分だと考えれば高いと思います。
90分なのでしたらそのくらいで普通ではないかと思います。
相場はだいたい私たちの時給×1回の時間×1.5×回数分位だと思います。

入会金はたいてい必要だと思います。
また途中でやめる場合には解約金も必要になっていると思います。
ただし合格などでやめる場合には解約金がかからないなど色々
ありますから、詳しい事をきちんと聞き考えたほうがいいと思います。
あとはその家庭教師会社を利用している方の経験談を
聞くのもいいのではないかと思います。
いい先生も多いですが、全員が全員そうではないですし
子供さんとの相性があわなくて交代って事もあるでしょうから。
お礼コメント
a24

お礼率 84% (28/33)

ずいぶん詳しく教えていただきありがとうございました。解約金があると言うことは、初めて知りました。また、子供と先生との相性があると言うことには気づきませんでしたので、とても参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 20:12:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

中学生といっても3年のように受験生であれば料金はかわりますよ。
ちなみに僕も昔、家庭教師のバイトをやっていましたが中3ですと、週1回だったらまあ、高くはないでしょう。
高いと思うのであれば個人の家庭教師を捜してみてはどうですか? 大変かもしれませんが・・・。
家庭教師の会社ですと、かなりとる会社もあるみたいですから。
お礼コメント
a24

お礼率 84% (28/33)

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 20:08:13


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (16/55)

下記に、「家庭教師を捜す」というページがあります。
そこにある、条件金額が参考になると思います。

http://ing.alacarte.co.jp/~tocai/index.htm
お礼コメント
a24

お礼率 84% (28/33)

いろいろ参考になりました。料金の比較ができて助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 20:09:37