• 締切済み

ベンツ124の修理工場

91年式の230TEを2年前に中古車で購入しました。前所有者がディーラーでしっかり点検を受けていたこともあり、非常に経済的な良い子ですが、当方もオイル交換等を含め、基本的なメンテナンスは行っております。電気系統の消耗品などはディーラーで交換しました。ただ彼女もいつまでもいい子でいるはずがないとの確証もありますので、今後少し大がかりな点検整備を行う場合、ディーラーさんは割高の様な気がしますので、町の整備工場とおつきあいを考えております。どなたか、横浜市内でベンツの点検整備に精通している整備工場を教えていただけませんでしょうか?124にくわしければ尚結構なのですが・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

今晩は。港北ニュータウンに「ロイテクニック」があります。ここの福本ロイさんは業界でも有名な方で、大学を卒業以来、メルセデスベンツと関わって30数年。ウエスタン自動車(メルセデスベンツジャパンが出来るまでは、ヤナセの中の別会社のここが日本へのメルセデスの輸入を行っていました。)を皮切りに、メルセデスベンツ日本、AMGジャパンなどでも仕事をしてきた人で、大変詳しく、しかも気さくな方です。古いクルマへの愛着心もよく理解してくれます。またモータースポーツにも造詣が深いです。先日も30数年前の友人の450SLCの車検でお世話になりました。販売だけではなく、整備もリーズナブルな価格で大丈夫です。電話で「ロイさん」と指定して話をしてみてください。 よろしくお願いします。http://www.gooworld.jp/cgi-bin/goojp/used/zaiko_cassette_w.cgi?client_cd=0510255&areacd=13&baitai=goow

• hallis
回答No.1

横浜ならば都筑区にFACTというドイツ車中心に整備・レストアをされているお店があります。私は以前にR107でお世話になりましたが必要に応じて互換のある中古パーツなどを使ってもらえるので助かってました。 社長の整備の腕もメルセデス正規ディーラにいらした方なのでメルセデス各車の点検ポイントを熟知されているようです。 事実、正規ディーラのシュテルン品川で高額な車検整備後のR107を持ち込み、パーツ交換を依頼した際、車検上の整備ミスの箇所をいくつか指摘してもらった事があります。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/fact/
nick_1969
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。頼りになりそうですね。 今お付き合いしている業者と比べると近い感じなので通いやすそうです!ただ、欲を言えば、できれば横浜南部で探したいのです・・。横須賀市や逗子市、鎌倉市辺りも含めてOKかと思います。