• 締切済み
  • 暇なときにでも

ベンツ124の修理工場

91年式の230TEを2年前に中古車で購入しました。前所有者がディーラーでしっかり点検を受けていたこともあり、非常に経済的な良い子ですが、当方もオイル交換等を含め、基本的なメンテナンスは行っております。電気系統の消耗品などはディーラーで交換しました。ただ彼女もいつまでもいい子でいるはずがないとの確証もありますので、今後少し大がかりな点検整備を行う場合、ディーラーさんは割高の様な気がしますので、町の整備工場とおつきあいを考えております。どなたか、横浜市内でベンツの点検整備に精通している整備工場を教えていただけませんでしょうか?124にくわしければ尚結構なのですが・・・。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1705
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

今晩は。港北ニュータウンに「ロイテクニック」があります。ここの福本ロイさんは業界でも有名な方で、大学を卒業以来、メルセデスベンツと関わって30数年。ウエスタン自動車(メルセデスベンツジャパンが出来るまでは、ヤナセの中の別会社のここが日本へのメルセデスの輸入を行っていました。)を皮切りに、メルセデスベンツ日本、AMGジャパンなどでも仕事をしてきた人で、大変詳しく、しかも気さくな方です。古いクルマへの愛着心もよく理解してくれます。またモータースポーツにも造詣が深いです。先日も30数年前の友人の450SLCの車検でお世話になりました。販売だけではなく、整備もリーズナブルな価格で大丈夫です。電話で「ロイさん」と指定して話をしてみてください。 よろしくお願いします。http://www.gooworld.jp/cgi-bin/goojp/used/zaiko_cassette_w.cgi?client_cd=0510255&areacd=13&baitai=goow

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ベンツ故障

    皆様に質問です。最近ベンツのウインカーにエラーが出て点灯しない状態になりました。ディーラーに持ち込んだところ、部品交換と言われ値段もかかるため、近所のベンツも扱う整備工場に持ち込み見てほしいと伝えると整備を始めました。私は点検していると思っていたら、「線が焼けていたので磨いてウインカーが付くようになりました」と言われ4000円請求があり、直す前になぜ修理すると言わなかったのかと思いましたが、治ったのならと支払いました。最後に、また故障する可能性が高いので、次は交換ですと言われ帰宅しました。しかし 三日後ドアミラーを格納・開くを修理後初めて行うとウインカーが付かなくなりました。整備工場に連絡したところ、「機械ですから」「分解したので2000円返すが工賃はもらいます」と言われました。修理後こんなにすぐダメになるのに支払いは発生するのでしょうか?私も勝手に修理した事に苦情を言わなかったのは悪かったですが、一言修理すると言うべきであったのでは?と感じました。皆さんは今回の件についてどう思われますか?意見をお願いします。

  • スタンドの車検、大丈夫ですか

    7年目の軽自動車の車検なんですが ディーラーで見積もってもらったら、消耗部品交換込みで ざっと10万でした 内訳は点検整備+法廷諸費用で約6万です つまり消耗部品代(工賃含)が4万です (7年目だから仕方ないかな) しかしスタンドやってもらうと点検整備+法廷諸費用の部分が 4万くらいです(ディーラーとの差額2万) 私が思うのは点検整備+法廷諸費用の部分をスタンドでやってもらい 消耗品の交換などはディーラーでやってもらおうと思っているのですが (これだと合計で8万) どうでしょうか?

  • ベンツCクラス W204 コマンドC修理について

    メルセデスベンツC200 w204 2009年式に乗っています。最近コマンドコントローラーを回しても反応しなくなりました。押したり、左右に倒すと反応します。メルケアが切れたので修理代があまりにも高ければそのまま使い続けようと思います。また、ディーラーで直さず他のベンツを扱う整備工場で安く直せるものなのかご教授願います。

  • 回答No.1
  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)

横浜ならば都筑区にFACTというドイツ車中心に整備・レストアをされているお店があります。私は以前にR107でお世話になりましたが必要に応じて互換のある中古パーツなどを使ってもらえるので助かってました。 社長の整備の腕もメルセデス正規ディーラにいらした方なのでメルセデス各車の点検ポイントを熟知されているようです。 事実、正規ディーラのシュテルン品川で高額な車検整備後のR107を持ち込み、パーツ交換を依頼した際、車検上の整備ミスの箇所をいくつか指摘してもらった事があります。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/fact/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。頼りになりそうですね。 今お付き合いしている業者と比べると近い感じなので通いやすそうです!ただ、欲を言えば、できれば横浜南部で探したいのです・・。横須賀市や逗子市、鎌倉市辺りも含めてOKかと思います。

関連するQ&A

  • 民間の整備工場とディーラーと

    使い分けをしたいのですが、どちらともうまく付き合っていくにはどうすれば良いですか? 私は初心者で、車を買ってからまだ一年経ちません。自分では日常点検くらいしか出来ません。 車は平成2年式なのですが、できれば大事に長く乗りたいと思っています。 現在、家のすぐ近くにお世話になっている整備工場があります。 何軒かまわって、一番良いところを探しました。 年配の整備士さんも多く、親切に車をみてくれますし、相談にも乗ってくれます。 社長さんも良心的で、長くお世話になりたいと思っています。 でも、一度はディーラーでもみてもらいたいと思い(ATFなど気になったので)、 先日ディーラーへ行ってきました。 はじめに行った家の近くのディーラーではあまり良い顔をされず、 仕方なく、大きいサービス工場があるディーラーへ行きました。(少し遠いです) そこでは対応も良く、気になるところをいくつか検査してもらい見積もりだけ出してもらいました。 今、ディーラーで見積もりを出してもらった修理箇所(ホースの交換など簡単なものです)を、 近所の整備工場かディーラーかどちらでやってもらうか迷っています。 (ATFの交換だけは絶対ディーラーにお願いするつもりです) 私としては、ATF以外は家の近くの整備工場でやってもらいたいのですが、 そうした場合、ディーラーには「うちで見積もりをとっておいて、嫌な客だ」と思われるのでしょうか。 今後、ディーラーにお世話になることもあると思うので、嫌な印象は持って欲しくないのです。 整備工場とディーラーの使い分け、皆さんは、どうされているのでしょうか。アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 整備の技術

    現在スバルwrxstiを所有しています。 お恥ずかしながら日常点検のチェックはできるものの、タイヤ交換やオイル交換などの技術的なものを持ち合わせていません。オイルやタイヤ、タイミングベルトなどの消耗品などの交換がきたと思った場合は担当者に連絡してディーラーにもちこんでメンテナンスをしています。動画やブログである程度のところまでの消耗品の交換をしている人たちを見ることがあります。その人たちを見るとある程度、自分の車を自分で修理する技術を持ち合わせてる方がいいのかなと思うことがあります。たまに、整備する技術がない自身を情けなく思うことがあります。整備士ではないのですが、タイヤやオイル交換から車の内部の細かい消耗品の交換にいたるまで幅はあるものの整備する技術はあった方がいいのでしょうか?

  • 新車購入後の12ヶ月点検について ディーラーOR民間整備工場?

    クルマについてまったくの初心者のものです。 去年の2月に新車で、キューブを購入しました。(ディーラーにて購入しました) そろそろ購入から1年経過しますので、12ヶ月点検を行おうと考えていますが、ディーラーと民間整備工場では違いがあるのでしょうか?ちなみに、オイル交換、エレメント交換はしっかり行っています。 価格については、ディーラーは14,000円。 民間工場は9,000円位です。ちなみに民間整備工場は私の知合いでして、地元の日産販売会社から整備の下請けを主にやっています。 値段は圧倒的に民間整備工場が良いのですが、『新車保証』といいますか、各部品についての保証について疑問があります。 と言いますのは、『ディーラーで点検をしないとこの保証が継承されないのかどうか』です。 一応、ディーラーの営業マンに聞いてみたのですが、ウヤムヤの回答ではっきり答えてくれませんでした。 民間工場は日産の下請けで整備を請け負っているので腕には問題は無いと思いますが、この『保証』については継承されないのでしょうか?

  • メルセデス整備ができる工場を教えて下さい

    初めて質問します。よろしくお願い致します。 この度、2008年式のメルセデスベンツAクラス(W169前期型)を中古で購入しました。 走行距離は7万kmです。 整備はディーラーは高くつきそうなので、街の整備工場に出したいと思っていますが、 どう選定してよいかがわかりません。 東京23区内、できれば北西方面で信頼のおける整備工場をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 また、過走行気味なのですが、 そろそろ交換した方が良いと思われる消耗品等があれば教えてくださいますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プジョーの修理・メンテナンスをしていただける修理工場・整備工場を探して

    プジョーの修理・メンテナンスをしていただける修理工場・整備工場を探しています。 大阪北部・兵庫県北部でプジョーのメンテナンス・修理を行っている工場・ショップをお教えいただけないでしょうか。 ディーラよりも費用が安くて、単なる部品交換だけではなく修理をきちんと行っていただけるお店・工場を探しております。

  • ベンツSLKの車検

    1998年のSLK230に乗っています。走行距離4万kmです。 もうすぐ4回目の車検なのであちこち不具合が見つかるだろうと予想し、工場選びに慎重になっています。 3回目の時は腕のいい地元の整備工場で車検をしてもらい、 金額も内容もとても満足しているのですが、ディーラーでないと見つけられない不具合などはないのでしょうか。 ディーラーはテスターによるコンピュータチェックができたりリコール部品もこっそり治してくれると聞きました。ベンツトラブルに関する蓄積されたデータもあるだろうし、地元の整備工場ではベンツ独自のオープンカー(バリオルーフ)のシステムのことは詳しくないのでは・・などと心配になってます。 私が車に詳しくないため、9年目の車がどれだけトラブルを抱えているかわからなくて不安なのですが、 腕のいい地元整備士さんと、スキルのわからないディーラーに任せるのではどちらが良いのでしょうか。

  • ベンツ W221 エアサス 警告灯

    当方、H18年W221 S500に乗っておりますが、以前から1.2時間乗ると車高の警告がついており、先日近所のディーラーで診断、 見積もりを出した所エアサスコンプレッサーとバルブブロックの不良と見積もりを出してもらいました。 ディーラーですと修理費用が割高なのでベンツを取り扱ってる整備工場にて交換してもらいましたが、やはり依然と同様1・2時間乗ると警告が点灯します。 エンジンをかけ直すと警告が消えます。 警告が出ていても車高が落ちたりすることはなく通常走行出来ています。 その他、怪しい箇所はありますでしょうか?

  • ベンツのオイル交換

    ベンツW221に乗っています。点検等はヤナセに出していますが、オイル交換は、高額(2万以上します)なので、出費を抑えるのに、知り合いのいるトヨタのディーラーに出そうかと思っていますが、トヨタの純正オイルか多少グレードの高いオイルで大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

  • ベンツW210 E320のATF交換

    ベンツW210 E320のATF交換を、考えています。走行距離は63000キロ、最近,変速時のショックを多少感じるようになりました。ディーラーでの交換費用は、どの位掛かるのでしょうか?普段は、ヨーロッパ車専門修理工場(ヤナセのサービス退職後独立)で、メインテナスをしています。ヨーロッパ車専門修理工場でATF交換しても、、大丈夫なのでしょうか?エンジン内部の事なのでやはりディーラーの方が、良いでしょうか?

  • 定期点検ってどうやるのですか??

    3年式の中古車を買って約1年経ち、走行は9万キロ近くなのですが、オイル以外何も交換していません。最近パワステがおかしいと思ったらファンベルトが鳴っていたので交換予定です。不安なので他の消耗品(具体的にどのような消耗品があるか全然解りませんが..)も点検・交換してもらいたいと思っているのですが、定期点検に行くだけでお金はかかるのでしょうか?? いつもの自動車屋さんとかでも大丈夫でしょうか?やっぱりディーラに頼んだ方が良いのでしょうか?でもディーラーは割高なイメージがあり、不安です..。7月に車検を控えているのですが、ファンベルトは取りあえず交換して、そのほかは車検の時一緒に点検とかでも大丈夫でしょうか?それなら車検をディーラーに頼んだほうが良いでしょうか?やはり割高になってしまうのでしょうか....。でもその方が安心感が高いですよね・・。 タイミングベルトは車検時に交換予定です。 できれば自分で定期的に点検できるくらいになりたいです・・・。 教えて下さい!!

専門家に質問してみよう